※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
家族・旦那

なんででしょう。いくら家族になったからといって旦那のお金を管理する…

なんででしょう。いくら家族になったからといって
旦那のお金を管理することができないです
全て旦那のお金だと気いつかってしまう。
なにをするにも。なんか半日で頭が今日は
痛いです。

コメント

(´・ω・`)

うちは完全に財布一緒なので
旦那のお金は家族のお金
私のお金は家族のお金って考えです!
旦那さん厳しい方なんですか?
そうでなければ夫婦なので気にしないでいいと思いますよ🤔✨

• な

全然厳しくないです
    ですが私ではなく
    旦那が、頑張って稼いだお金なので
    私が管理しづらくそして使いにくく涙出ちゃいます

• 12月29日
べここ

初めまして(^^)
私も全て旦那のお金で生活しています。最初は肩身が狭く、何を買うにも自分の貯金で買っていました。

うちは話し合いで決めました!
お金の事言いづらいと思いますが事細かに話をして行きストレスフリーにしましょう(^^)

• な

やっぱり結婚してても赤の他人ですしね。はぁ。もうこの日がいちばんストレスなんです。もうどうしたらいいんだろう

• 12月29日
ぽぽまる

とっても気持ちわかります(TT)
結婚して夫婦になっても遣ってしまいます…
こんなんじゃ、この先やっていけないと思いつつもなかなか😭
仕事していて収入があるって幸せな事だなぁとしみじみ思います(TT)

• な

ほんとまさにそう今思っていたところです。

わたしには旦那のお金をもつなんてむりだぁぁぉ

• 12月29日
ぷにぷにぷにお

逆に考えてみましょ❤
旦那さんが働けなくなってなさんが働いたお金を申し訳ないから使えない!とストレスになってたら悲しくないですか😭?
支えるのも甘えるのも上手くやっていってこそいい夫婦関係が築けると思ってます😳👍

• な

そうですよね。。
    なんかわたし駄目ですねほんと。

• 12月29日
3Kids-mom

その気持ちは大切だと思いますよ✨
私は今は働いてはいますが、子供が産まれて無職だった時期もありますし、今でも収入は全て貯金でないものと思って旦那の収入だけで生活していますが、頑張って働いて稼いでくれたお金だからこそ大切に有意義に使わないと!って気持ちになりますし😊
私も基本何を買うにしても旦那に許可とってますが、気を使われずに稼いだお金を使われるより、少しでも気を使ってもらえた方が働く身としては働き甲斐があるんじゃないかな?と思いますよ😊
何にしても、夫婦間では感謝の気持ちを忘れないことが大切だと思います😆

ren

その考えはいいと思いますよ!
でも、少し発想を変えてみてはどうでしょう?
旦那さんが外で頑張れるように自分は家のことを頑張る。
旦那さんが欲しいものを買ってもいいように生活費は考えて出来るだけ節約する。
実際家政婦さん雇っても家事とかはしてくれるじゃないですか。
でもそうするとめっちゃお金かかります。
それをわたしがしているんだと。
そうすると少し気が楽になりませんか?
家政婦扱いはイヤという方もいますが、それだけを求めて旦那さんは結婚したわけじゃないと思いますし、それがお互いわかっていれば家事のことだけそう思ってもいいんじゃないかなと思います。
もちろん、夫婦としての安らぎを旦那さんは求めてると思うので家政婦とは全然別物ですけどね。

あろ

わかります😭
うちは私が仕事辞めるまで、お財布完全別々で、今は生活費をもらっていて、足りなくなったら言ってとは言われますが、言い辛いので自分の貯金を下ろしています。。気付けば貯金10万も減っていて困っています😭笑
この先もこんな感じだと思うので、不安すぎて仕事したいなぁーと思っています😅