※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりちゃん
お金・保険

旦那に1000円渡してるけど、少ないかな?弁当代も渡してる。どう思いますか?

旦那に出勤前に1000円を渡しますが、なんで1000円だけなん!!と言われました。
旦那は電車通勤で往復400円かかります。弁当は渡してます。
少なすぎでしょうか?あまりにかわいそうかな?

コメント

毎日1000円ならむしろ渡しすぎくらいじゃないですか?(´°ω°`)↯↯
電車賃抜いても600円も余ってお弁当もあるんですよね?
現場とかなら使っても缶コーヒー、営業でも喫茶店で300円程度のコーヒーとかですよね(´・_・`)
逆に「なんで1000円じゃあかんの?」って聞いてみるとか(* ̄з ̄)?

• えりちゃん

えりちゃん

そう思いますよね。でも休みの日もお小遣いも毎日渡す1000円もなしです。
    だからかな〜?あとは缶コーヒー大好きなのでよく買ってると思います。あとはたばこも。

• 9月7日

退会ユーザー

休みの日はお金を渡してないっていう意味ですかね?
    んーひと月で、電車賃400円/1日を抜いた金額でお小遣いがいくらか計算して、それが収入の1割くらいならそれくらいでいいと思いますが(•ω•ฅ)

• 9月7日
ちびすけ

お弁当を持たせて1000円だったら少ないとは思わないです(>_<)
1ヶ月で3万近く渡してることになりますよね?
むしろ、電車代出して残りのあと600円は何に使っているのか気になります。タバコ代ですかね?
なんで1000円だけ?って聞かれたら、何にそんなに使うのか聞いてみてはいかがでしょうか?(^^)
ただ、家計が毎日1000円渡しても困らないのであれば、増やすことを考えてもいいのかなと思いました!

えりのん

うちは、500円ですよ(笑)

お弁当(水筒も)持参
コーヒーやタバコ代は500円で!!

他の出費は家計から出しますが、1000円もあげてたら赤字です(つд;*)💦

全然少なくないとおもいます!

だって月で考えたら約3万ですよね!Σ( ̄□ ̄;)

でもタバコ吸われるなら残りは100円ちょっとかな(;_;)

タバコが意外と高いですもんね(;_;)

出来ればタバコの本数を減らしてもらいたい笑

みやこさん

うーーーん‥タバコとコーヒーなら足りそうに思いますけどね‥。
他に飲みの付き合いがあるとか?
何れにしても増やして欲しいなら旦那さんが何にどう使ってるのか支出を明確にして貰ったが良いかも。要は妥当性ですよね。
家系的に増額が無理なら、家計簿見せるとかして旦那さんに現状を理解して貰った方がいいかもです。

• えりちゃん

えりちゃん

コンビニで好きなお菓子など買ったりするんですよ。あとは私が仕事の時にごはん作れないからマクドナルド食べてたり。
    お酒を一切飲まないから、あまりにもなんでもダメダメ言うのもいけないかなと、、、。

なぜお金アップしたいのか聞いてみます

• 9月7日
えりちゃん

少なくないならよかったです!
仕事の日だけ1000円を渡していて特に小遣いなど渡してないですし、休みの日はわたさないので、だいたい1カ月2万くらいです。

ほんとにタバコの本数減らしてほしいです。

M02

旦那の職場にまかないがあるので
弁当は渡していませんが
飲み物、タバコ代で1000円です!

jaemmm

通勤で電車に乗るのなら
定期券買ったらどうですか?
定期だと多少安くなるし
毎日電車賃もかからないし
1000円で十分になるのかな
と思います(*^^*)!

arc

1カ月で考えたら少なくないとは思います。
でも、うちの旦那は財布にある程度入っていないと何かあったときに不安だそうです(´-ε-`;)
例えば、電車が止まってタクシーに乗らなければいけない、急に接待飲み会に行くことになった、など。
その気持ちもわかるので、うちは1日○円ってお小遣いにはしてません。

通勤費って、会社から出ないんですか?
それに、キチンと平日毎日なら定期の方が安いですし。

えりちゃん

それが、二駅の真ん中に家があるので山陽と山陰でどちらの駅も使って行き来するので定期は買ってません。
仕事も平日毎日じゃないので。。。

iku-ra

それならいっそ、自転車通勤してもらって毎月3万円こづかい渡すとかどうですか?片道200円なら
自分が節約すれば自分のお小遣いになるんだし(´▽`)ノ本人も頑張るのでは?!
毎日少しずつだから、少なく感じるだけでは(*^^*)?
うち、そんなに渡してません(^_^;)

rinrio

渡し過ぎかな?と思います

我が家は電車賃、定期は私が買いますが他は一ヶ月の小遣い以外渡しません。

弁当+水筒です。
珈琲が飲みたいなら珈琲作って持たせますね。

xx3

毎日1000円は多いと思います!

一度1週間分まとめて
渡してみてはどうですか??
それでやりくり出来ないなら
文句言うなって(笑)

うちは欲しいと言った時に
5000円づつです!
月大体15000~20000円です!

来年春から男の子ママ♡

多いですよ!お弁当あるのにそれは~!🙏
旦那さん贅沢やぁ(*´-ω・!!

うちは月15,000円ですっ😦‼
これでも高いかなって
思ってるんですが(^ω^;);););)

ゆち❥❥

知り合いの旦那さんは2ヶ月で5000円しかもらってないのに、一切文句ゆってませんでしたよ😅私の方がそれはさすがにきつくない?っと言ってしまいました😅

りか★☆

洋服や交際費は別ですか?

400円を引くと600円、×20日とすると12000円。お小遣いとしてはちょっと少ないかなと思いました。

うちは、冠婚葬祭は別ですが、交際費や洋服、ヘアカットなど込みで月3万円です。

別途で何のお金をあげてるかにもよるかもしれないですね。

1ヶ月2万なら充分でしょう(゚o゚;;

「少ないならタバコ減らしてみるのは?家計が厳しいからこれ以上渡すと大変かも💦」と話してみるとか(´・ω・`)

えりちゃん

みなさんありがとうございます!
田舎なので駅まで自転車でいって職場近くの駅から会社まで20分くらい歩いて行ってます。
一度一週間分まとめて渡してみるのもいいですね(^^)
いるときに5千円ずつ渡すのでもいいですね!

冠婚葬祭や交際費や洋服、ヘアカットは別にしています。

みなさんは貯金額など旦那さんにいまいくらとか話しますか?

収入にみあっていればOKだとおもいます。次に50万稼ぐのにそのお小遣いだと可哀想ですが20万前後とかなら妥当かと。

うちの旦那は財布に常に小銭しか入ってません。タバコとかマンガ買いたいときだけ、〇〇買うから〇〇円ちょーだいと言ってきます(笑)
毎日1000円が嫌なら月3万で一括で渡したほうが同じでも旦那さんの満足感は違うのかも??渡してる額自体、少ないとかは全く思いません( ˘ω˘ )