※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが夜中に起きてしまい、母乳やミルクをあげてしまうことについて心配しています。

生後9ヶ月頃、就寝後に夜中は起きましたか?
起きた時はどう対応していましたか?

うちの子は、9時就寝で12時〜1時、4〜5時くらいに起きてしまい、母乳やミルクをあげてしまいます…
よくないんでしょうか。

コメント

リラックマーくん

うちは4ヶ月頃から夜中起きてもあげなくなりました☺

さやさんが大変じゃなければ別にいいと思いますよ♪

• さや

さや

4ヶ月からあげなくなったんですね!
    それからは夜中起きますか?
    起きると欲しがりませんか?

正直…私自身大変なので、起きないでほしいです(+_+)

• 12月29日
  • リラックマーくん

リラックマーくん

添い寝すれば寝てくれるので欲しがったことはないです😊

無しで寝かせることができれば無しにしてもいいと思いますがお子さん次第でしょうか👼

• 12月29日
  • さや

さや

添い寝で寝てくれるんですね。
    うちの子は添い寝でもぐずったり、起きて遊び出してしまって(ノω・、)

無しだと寝るのに2時間とかかかりそうです…

• 12月29日
  • リラックマーくん

リラックマーくん

まだ9ヶ月なら焦らなくていいと思います☺

少しづつ無しでも良くなるといいですね( ˘ᵕ˘ )

• 12月29日
ゆいこ🐒🐣

添い乳夜中2、3回は平気であげてました💓ミルクを作るのがなかなかめんどくさくて😂😂添い乳は吸ってるだけで安心して寝てる感じでした💗母乳で足りないようでしたらミルクだけでも全然アリだと思います😊👆

• さや

さや

夜中2、3回、添い乳でも辛くないですか?寝た姿勢であっても眠れないですし…
    そして私は出が悪いので、1時間とか吸ってないと寝なくて(;´・ω・)

• 12月29日
  • ゆいこ🐒🐣

ゆいこ🐒🐣

添い乳し10分くらいしたらすぐ寝る感じでした😎💗
    もし、夜中ぐっすり寝てほしいなら寝る前、母乳じゃなくてミルク200くらいあげてみたらどうですか?

• 12月29日
  • さや

さや

10分で寝てくれるならいいですね!
    うちは10分だと、離すとまた泣きます(+_+)
    寝る前、ミルク200あげてるんですが、起きてしまうんですよね…
    なんでだろう。

• 12月29日
  • ゆいこ🐒🐣

ゆいこ🐒🐣

そうなんですね💦
    夜中に1回ミルクあげてみたらまたぐっすり寝てくれるのかな?👆

• 12月29日
  • さや

さや

うーん、夜中ミルクあげても朝までぐっすりではないんですよね(;´・ω・)
    120とかなので、夜中もたっぷりあげるといいのかな…

• 12月29日
ゆいこ🐒🐣

全然起きてましたよ(^O^)起きたら添い乳してました。全然あげていいと思いますよ😎👌授乳中に妊娠してミルクだけになったのですがそれからは夜中起きずに朝までぐっすり眠るようになりましたよ💓

• さや

さや

夜中添い乳であっても、何度もあげるの辛くないですか?
    私は母乳ほんのちょっとしか出なくなってるようで…1回目に起きた時母乳あげて寝ても、また起きてしまって2回目にミルクをあげてます(+_+)
    ミルクだけにするといいのかな?

• 12月29日
R♡H

やめないといつまでも夜中のミルク卒業できないですよ〜

• さや

さや

そうですよね。欲しがってぐずっても、あげずにどうにかして寝かしつけるのを繰り返せばいいですかね?

あと、母乳が夜だけまだ少し出てるんですが、胸が張っても出さないでいれば出なくなりますか?

• 12月29日
  • R♡H

R♡H

はい😃

張っても出さないでいるとどんどんでなくなりますよ👍
    あまりにも痛かったら、少しずつ出して行くといいですよ!

• 12月29日
  • さや

さや

そうなんですね!母乳のほうはそれで頑張ってみます!

ただ、子供のほうが…ミルクや母乳あげずに寝るの辛くないかと心配です(;´・ω・)
    ミルクや母乳をあげずにどんな風に寝かしつけてましたか?

• 12月29日
  • R♡H

R♡H

うちはミルクだったんですけど、3ヶ月になる前ぐらいに明日から夜中のミルクやめようって感じでやめました💦
    夜中のミルクをあげなくても1日の摂取量?は足りたので💡

• 12月29日
  • R♡H

R♡H

寝かしつけってゆうのはあんまりしなかったです💦

• 12月29日