※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が離乳食を食べてくれない悩みです。食事中にぐずり出し、食器に興味があります。気長に続けるべきでしょうか?

離乳食を食べてもらう為のアドバイスをお願いします!
もうすぐ9ヶ月になる息子です。
離乳食を始めた頃は楽しそうにパクパク食べてくれたのですが、ここ1週間程いすにすわるのもいや、食べ始めて5口程でぐずり出します(>_<)
離乳食を始めるのが6ヶ月からだったので、まだ7ヶ月頃の食事をだしています。
食事より、スプーンやお皿に興味があり、触らないように離すとぐずるので、息子用のお皿とスプーンを用意するとそれに夢中で食べまてくれず…
気長に続ければいつかたべてくれるのでしょうか?

コメント

のはな

うちの娘も6ヶ月から離乳食を始めました。
そして9ヶ月になる頃に、同じ様に食べてくれなくなり、、、
お皿スプーンに夢中でした(T . T)
お気持ちとても察します。
自分で色んな物をいじりたい頃かな?と思い、手づかみで食べられる様にしたところ食欲が爆発しました。
最初はぐちゃぐちゃになるので、呆然としましたが。
茹でた人参などから始めました。
手づかみアイテムが1つあると、スプーンであげる食事も食べる様になりました。
息子さんはまた違う理由かもしれませんが、同じ時期に同じ状況だったのでついコメントしたくなりました^ ^

• ゆい

ゆい

ありがとうございす。
    人参やってみたら、今度は人参に夢中で食べてくれないです(>_<)
    好奇心旺盛ということにして、気長に待ちます頑張ります。

• 12月30日
  • のはな

のはな

試して下さったんですね。
    そうでしたか、人参に夢中でしたか(T ^ T)
    食べてくれない時期の食事作り、片付け、、毎日本当にお疲れ様です。
    気長に待ってくれるお母さんのこと、息子さん大好きでしょうね^ ^

• 12月30日