※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

乳頭保護器ってどうですか??なかなか上手く吸ってくれなくてかなり苦戦してます💦

乳頭保護器ってどうですか??なかなか上手く吸ってくれなくてかなり苦戦してます💦

コメント

一人目の時結構使ってました♪

私は重宝しましたよ!
上手に吸ってくれない理由によると思いますが、
私の場合は乳首が陥没してたので
ほんとに役に立ちました!!

ゆ

私も陥没してたのでとても使いました!最初はつけるの大変でしたが😅

のの

私も保護器買おうと思ったのですが、病院で、哺乳瓶の乳頭を使えば買わなくても代用できるよって聞いて、哺乳瓶の乳頭使ってます。哺乳瓶はピジョンを使ってます。
その後そのままミルク作ってあげてるので、洗い物も少なくなって一石二鳥です!

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます!!それとてもいいですね!!ピジョンの哺乳瓶の乳首を自分の乳首にはめて飲ませればいいんですか?

• 12月29日
  • のの

のの

そうですよ!保護器と同じようにはめて、赤ちゃんが吸ってくれれば乳首にくっつくのでそんな漏れることないですしね。
    乳頭混乱もないので、母乳もミルクも飲んでくれますよ。

• 12月29日
  • ひまわり

ひまわり

とてもいい情報ありがとうございます!私もそれでやってみます⭐️

• 12月29日
ののさま

すごく重宝しました!
息子の口が小さくて乳首の先っちょしか吸えなくてよく切れて辛くて(T_T)
半年ぐらいまでほぼ毎回の授乳で使用してました!

えいちゃん

扁平乳頭なのと赤ちゃんも舌が短く飲むのがヘタって言われ入院中から使ってました!
メデラとピジョン使ってました。
入院中〜2週間は保護器ないと全然吸えず、ある日突然添い乳で片側だけは保護器なしで吸えました!すごく嬉しくてそれから直接吸う練習したりで1ヶ月になる頃からは直接吸えるように。
だんだん乳首も柔らかく伸びやすくなり赤ちゃんも吸うのがうまくなります!絶対大丈夫!って言われてたけど当時はそんな余裕なくホントに吸えるようになるのか不安だらけでした…
それまで大変ですが頑張りましょう✨