※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
家族・旦那

祖父母への内祝いについてです!わたしの祖父母に出産祝いをもらったので…

祖父母への内祝いについてです!

わたしの祖父母に出産祝いをもらったのでお返しをしたいです。(ひ孫へのお祝い)
ですが、祖父母たちもそれなりに自由に使えるお金は持ってるので、欲しいものは自分らで買ってるし、何が欲しい?って聞いてもいらないって言います(⌒-⌒; )

何を贈ったら良いでしょうか〜?
これ贈ったよ!ってものがあれば教えてください。
ちなみに五万いただいたので1.2万程度で考えてます。

コメント

雷注意

そこまでしてお返ししなくていいと思いますよ😅
実の祖父母さんなら、本当に5万円丸っと使ってほしくて渡してるでしょうし…

お返しという訳ではないんですけど、3ヶ月のときに初節句の記念写真を撮りに行ったのですが、フォトブックにして渡したらすごく喜んでくれましたよ!

  • りんりん

    りんりん

    フォトブックですね(^o^)!!
    写真入りの時計とかフォトフレームとかみてたんですが、次男だけのを贈るのもなーと思ってたので、フォトブックなら兄弟一緒に撮れるし良さそうです❤️

    • 12月29日
チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

私はお茶の名入れと湯呑みにしました(。・A・´∩
あとはこれから寒くなるので敷きパッドとかですかね🤔

  • りんりん

    りんりん

    お茶なら絶対飲みますもんね(^o^)いいかも〜!!
    寝具系はなぜか祖父母の家大量で、、笑

    • 12月29日
なつみかん

私はカタログギフトにしました!
何がいいかわからなかったので、無難かなと思います。

  • りんりん

    りんりん

    祖父母たち、カタログギフト分かるかな、、と躊躇してしまってました(⌒-⌒; )

    • 12月29日
miomio

うちもお返しいらないと言われたんですが10万もくれたのでさすがに何もしないわけにはいかず、子どもの名入の米(生まれた体重と同じグラムにしてくれるやつです)送りました💦1万いかないくらいでした。
米なら嫌でも食べるだろうということで(笑)

  • りんりん

    りんりん

    わたしもそれ見てました!
    5000円くらいでした( ̄▽ ̄)
    米の袋、祖父母だとずっと取っておきそうです、、笑

    • 12月29日