※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
その他の疑問

彼と付き合って2年半になるんですが、なかなか結婚に辿り着きません。彼…

彼と付き合って2年半になるんですが、なかなか結婚に辿り着きません。
彼は34歳、私は26歳です。
彼の年齢的にもそろそろ考えてくれてもいいと思います。私も段々いい歳になってきたので、早いとこ結婚して子供が産みたいです。もちろん、彼だからです。誰でも言い訳ではありません。
でもアプローチするも伝わってるのかもわかりません。

彼のプライドを傷つけず、どうやって彼に結婚の意思を表したらいいでしょうか?

またどうしたら彼に結婚したいとゆう意欲を沸かせられるでしょうか?
良ければアドバイスください。

コメント

ずなまる

ちまゆさんからプロポーズするのはダメでしょうか?

あんこパイ

何かきっかけがあると
いいですね、、(>_<)!
私は彼30歳、私21歳で結婚しましたが、きっかけは彼の転勤でした!

アドバイスになってなくて
すいません(⌒-⌒; )
それとなく結婚や子供に関する話題をふってみてはどうでしょう?

みちゅ( ›◡ु‹ )

素直にこの先どうするつもり?
とあたしなら聞いちゃいます^^;

おまめねこ

将来どんなことしたい⁇って聞くのはどうですか⁇
例えば自分ならこういう家に住んでー、子供は何人でー、そして隣にあなたがいて、お休みの日は公園にみんなで遊びに行ったりするの!
と夢を語ってみせる中で可愛いお嫁さん願望を覗かせるとか*\(^o^)/*
あとは一緒に出かけているときに不動産屋さんの前でこういう物件新婚向けだってー!とか話しかけてみたり、一緒に住んだら得意な○○作ってあげるね♡とか話してみたり…

男性は自分のタイミングがあると言いますので、自分は結婚してもいいと思っているというのを遠回しにアピールしてみるといいかもしれません。
ただやり過ぎは引かれる原因になるので程々で(´・ω・`)笑

バンビ

私だったら結婚したいとストレートにいいますね!逆に、遠回しにいうとモヤモヤしそうだし(笑)彼の友達には遠回しにというか、探りはいれたりすると思います(^◇^)
わたしは、デートの時にお弁当を作ったりしました!彼のリクエストも聞いて(^^)最初は失敗したり口に合わなかったりしましたが、だんだん上手くなっていきました!そのおかげかはわかりませんが、今結婚一年目です(^^)よく結婚したら〜とか妄想話もしていました!

さーさ

ブライダルフェアにデートに行くのはどうでしょう?(^-^)
ごはん食べれたり、ドレス試着できたりしますよ♪
イメージが湧くと結婚の意識が高まると思います。
私は正式なプロポーズ前に行って予約して、結婚が決まりました(笑)
※彼は私との結婚を意識していたそうですが、当時交際8カ月だったので1年後と考えていたそうです。

結婚は女性は勿論、男性にとってもとても勇気が必要です。
その人を一生養う覚悟でプロポーズするのですから。
プロポーズ、憧れですよね( ´∀`)
ブライダルフェアに誘うだけで彼に結婚の意思があることは十分伝わりますよ♪
重く考えずデートな感じで気軽に誘ってみてください。
私もノリで行ってきました( v^-゜)♪
誘いにくい場合は美味しいごはん食べれるよ♪と試食押しで!(笑)

リーヤン

さりげなく、ラブレとか目につく所に置いてみては😁?

ひなそらママ

私の妹が26歳で、彼氏が30歳です。付き合って3年ぐらいです。二人とも税理士なのですが、彼氏が司法書士の資格を取るからと、この年齢から学校に行き始めてしまい、結婚のけの字も無いらしいです。妹はせめて30歳になるまでには結婚&子供が欲しいと言ってました。周りの友達もどんどん結婚してるし、いざ、自分が結婚する時に、友達が子育てが大変で式に来てくれないんじゃないかと悩んでました。

妹は彼氏の税理士になる夢を応援してるみたいですが、一応、30歳までに結婚出来ないなら別れて欲しいと伝えてあるみたいです。彼氏はあと一年待って!と言ってるようですが…。

ちまゆさんも30歳までには子供が欲しいとお考えなのでは?それにやっぱりプロポーズは男の人からしてもらいたいですよね♡自分から結婚の話題出すのも何か…悔しいですよね💦

私の友達も◯◯歳までに結婚してくれないなら、他の人生考える…と伝えたらその年のクリスマスにプロポーズされてましたよ〜!