※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
vivimama
ココロ・悩み

SNSで他の人たちが幸せそうに見えるので羨ましい。シングルマザーとして、孤独を感じることがある。子供のために日々頑張らなければ。

snsを見て、みんなさんは幸せそうです。シングルマザーとしての私、正直に羨ましいです。
今のピンチ、苦労、将来の不安とか、なるべく考えないようにしても、時々考えてしまいます。
クリスマスにも、お正月にも孤独ほど言えないですが、心の中に大きな穴があいてるような気がします。
子供のため、確実に1日1日頑張らないといけません...

コメント

mii

結婚していても表に出さないだけって人も
沢山いますよ‪(´・ω・`)‬
皆さんそれぞれ悩みは尽きないと思います!
vivimamaさんも辛かった分
幸せになれますよ✨

お子さんはそんな頑張るママの姿をお手本に成長してくれるはずです!😊
周りに甘えるところは甘えて、身体が資本ですからたまには自分にご褒美してあげて下さいね!

• vivimama

vivimama

本当に体が大事ですね。そして、高いお買い物あまりしたくないので、プチプラ化粧品を買いました!ご褒美になりますね!

• 12月29日
Kumagawooo

わかります〜
イベント時期や長いお休みは家族そろってる人達ばかりですよね
たまにそんな中、ママと子供だけの人を見かけると、シングルなのかな?パパさんがお仕事なだけかな?と観察してしまったり(笑)
いま私の中で受け止めきれないのは
あんだけ旦那の文句言ってたのに、新居たて、2人目妊娠報告です
なんか幸せオーラがまぶしすぎて近寄れません😅

• vivimama

vivimama

ご友人が幸せ過ぎで、羨ましいです。
    今日夕日を見ながら、思わず幸せになりたいと言いました。3歳の息子はママ幸せって何?と聞かれました。
    幸せって何ですかね?私もう再婚するつもりがなく、子供とずっと一緒に居られて、1つの幸せです。
    しかし、仕事や生活、様々な面にストレスが溜まって、正直に辛いです。辛くても頼れる人が近く居なくて、不安で仕方がありません。私は弱過ぎですかね?子供は大きくなったら、肩を貸してくれるといいですね。

• 1月18日
  • Kumagawooo

Kumagawooo

SNSなんて楽しいことしか載せてないもんですよ
    たまに愚痴りも入りますが
    うちの子も3歳なんです
    なんか段々彼氏みたいな存在になってきた気がします(笑)
    私も今いいお仕事見つからないし焦る事もありますが、結婚自体が焦って大失敗と学んだので
    ほんと今の一日一日を精一杯ですが
    大切にしたいですよね
    なーんにもできなかった赤ちゃんが、ママお荷物もってあげるよ
    なんて小さいながらに頼りになってきますよ❣️

• 1月19日