※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鬼嫁
家族・旦那

あー同じ空間にいる事がストレスだなー息子が最近夜寝なくなって寝ても…

あー同じ空間にいる事がストレスだなー
息子が最近夜寝なくなって寝てもすぐ起きちゃって次の睡魔が来るのが朝方になるって知らないから「もっと早く起きた方が良いよ」なんて言えるんだよ
じゃぁ代わりにやってみろよ

コメント

お昼寝してますか??
子どもの睡眠時間が不足すると
親も不足するので大変ですよね😢

• 鬼嫁

鬼嫁

お昼寝はする日としない日があります(´._.`)
    お昼寝はしない日は夕方ちょっと眠くなって1時間も寝るかなー...って感じです🙍
    夜21時過ぎには寝るんですが23時頃起きて、寝足りないといつもぐずぐず
    寝足りてると即遊び なんですが、最近即遊びが多くて次の睡魔がなかなかきてくれなくて...
    部屋を真っ暗にして寝たフリしてても全然遊んでたりしててどうしていいのか分かりません🙍

• 12月29日
ひー

ムカつくー!あ、すみません、人様のご主人に向かって。
寝不足辛いですよね…
朝、遅く起きちゃってる感じですか??辛いとは思いますが、朝少し早くと言っても8時とか?に起こしてリズムを作ってあげると寝てくれるかもしれないですね💦
お昼寝も一緒にしましょう!

うちは、正月休みに入って、ずっと家に居られるのも疲れますー笑

• 鬼嫁

鬼嫁

いやいや、本当むかつくんですよ...
    口では何とでも言えるし、子育てもノータッチだし🙍
    いつも7時半頃私が目覚めるので、おむつ替えも兼ねて機嫌取りながら起こすんですが、海老反りで嫌がって立つ事さえもしてくれなくて30分位格闘するんですが起きてくれなくて力尽きちゃう毎日です⤵️
    旦那は見て見ぬ振り見てても協力のきの字も無い位無関心で、そのくせあーした方が良いこーした方が良いって言われて分かってるのに思うように出来ないイライラも相まってどうすれば良いのか分からない毎日です🌀

うちも今日から4日まで休みで家にいるんですが、ストレスでしか無いので2日からしばらく実家帰る予定です(´._.`)

• 12月29日
  • ひー

ひー

口だけ出してくるのって1番ムカつきますよね…
    やらないなら、口も出すなー!!!
    7時半なら十分早いじゃないですか🙆‍♀️

もう今の時間のサイクル出来てしまってる感じですね…辛い😢
    この時期なんで寒いと思いますが、お散歩とか連れ出しても寝ちゃいますかね💦
    きっと頼んでもやってくれない感じですよね…
    それなら、仕事行ってもらって居ない方がイライラしなくて済みますよね😂

実家帰りましょー!うちも1日に帰るんですが主人も一緒です😭

• 12月29日
  • 鬼嫁

鬼嫁

本当そうなんです...
    多分外とかに連れ出せば徐々に機嫌は良くなるかもだけど着替えの段階でイライラが頂点に達してもう知らない!ってなっちゃってて⤵️

本当いない方が幸せです(´._.`)
    自分は好きな時間に寝れるし夜泣きで起こされる事も無いから朝早く起きれる。俺が起きれてるんだから一緒に起きようみたいな強要が本当にストレスでしか無いです🌀

旦那さんと一緒にだと気も休まらないですよね😱😱

• 12月29日
ss

せっかく旦那さんがお休みなんだから、寝かしつけから起床まで任せちゃいましょ!(笑)
寝かしつけて子どもが寝たら旦那さんも寝ればいいし、私は毎日やってるよ!日中丸々預けられるよりいいでしょ!とでも言って(笑)
で、朝手こずってたら「早く起こした方がいいんじゃなかったの?」まで言えば、大変さも横から口出されるイライラも少しくらい伝わりませんかね🤔?

• 鬼嫁

鬼嫁

本当言ってやりたいです😠😠
    でも基本新生児の頃から泣かせとけば寝ると思ってて汗だくになっても声枯れてても無視できる人なので任せるのが息子が可哀想に思えてきちゃって...私も矛盾してるの分かってるんですが...⤵️
    自分はやってもらう時だけやってもらって、でもする側になると何かと理由付けて嫌がられるので、それならやらなくて良いから口も出さないで欲しいし首も突っ込まないで。と喧嘩の時に言ったんですが、それでもちょいちょい口出されて本当いるだけでストレスです🙍

• 12月29日