※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかちん
妊娠・出産

37週6日目の健診で、子宮口が3センチ開いていると言われました。お腹の張りにお尻辺りがじんじんと痛むことがあり、陣痛の前兆か心配です。

37週6日目です!
今日健診がありました!
所見良いといわれ子宮口3センチ開いてるそうです。

内診してちくっと痛みがありましたが出血もまだ無いです!
ただ、お尻辺りかな?
だんだんお腹の張りのたびに、じんじんとしたようなお尻辺りに頻繁に痛みが有ります。
予定日は9月22日ですが、もしかしれもう陣痛来る前兆なのでしょうか?

コメント

マエアヤ

子宮口3センチから急に来ることもあるので、ありえますね!
定期的に痛みが来るか、今から測ってみたらどうかな!?
なにより、近々でしょうから、頑張って下さい‼︎

  • ちかちん

    ちかちん

    コメントありがとう御座います☆
    痛みは生理痛?みたいな、おしりあたりがじんじんじわじわ重たくなるような痛みなんです。
    次痛みきたらはかってみます。

    • 9月7日
❤︎k-mama❤︎

私は子宮口3cmと午前中の健診で言われ、その日の19時に本陣痛が始まり、次の日の昼間出産しました(^^)
初産ですが予定日の9日前でした。

もう少しですね!
頑張ってください(ˊᗜˋ*)

  • ちかちん

    ちかちん

    コメントありがとう御座います☆
    予定日よりはやく産まれて良かったですね☆がんばります!

    • 9月7日
マエアヤ

最初は生理痛の重い感じですから、もしかしたらですね!
今のうちに入院準備を!

  • ちかちん

    ちかちん

    そうなんですね!そう、入院準備足りないものあるか見直すために確認しなきゃ

    • 9月7日
deleted user

内診後に定期的な張りとか、嘔吐、快便と様々な陣痛と思われる予兆が来たものの、私の場合は本陣痛を逃してしまいました(≡ε≡;)
ちかちんサンは本陣痛に繋がるといいですね☆
助産師さんは内診後は刺激で張り易くなるからねー!と言ってましたよ(o^^o)

  • ちかちん

    ちかちん

    コメントありがとう御座います☆
    嘔吐はなく、私便秘気味なので快便じゃなくて。
    汚い話でごめんなさい。
    でも、最近下痢してます。

    本陣痛繋がるといいですねぇ

    • 9月7日