※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リサラーソン
妊娠・出産

妊娠中でつわりがひどく、水分や食事が気持ち悪い状態です。プリンペランを飲むべきか相談中です。

みなさんのご意見をお聞かせください。
おそらく、妊娠5週〜後半あたりで胎嚢も12.8ミリです。
まだ、胎芽も心拍も確認はできていませんが、つわりが酷くて常に吐き気があります。水分もちょっとだけ取れるんですが水分取っても気持ち悪い。
何を食べても気持ち悪い。
夜になると吐く。
こんな状態が続いてます。病院に行けば点滴してもらえますが一応、病院からプリンペランをもらいました。
この時期って薬など服用しない方がいいですがこの状態がしんどくキツイです。
この時期にプリンペラン飲みますか?飲まないですか?

コメント

ママリ

一人目の時吐きつわりひどく6週頃からプリンペラン飲んでました。
結局クスリ服用後も吐いてたので意味あったのか分かりませんが💦
悪阻で入院した時は点滴の中にプリンペランの薬入れてもらってました😅
悪阻辛いですよね💦

• リサラーソン

リサラーソン

ありがとうございます。
    プリンペラン飲んでも効果はないですよね💦
    1人目の時もプリンペラン処方され飲んでましたが効果なく一緒に吐いてました。今回もそうかなーと思って。。
    点滴したら違いましたか?

• 12月29日
  • ママリ

ママリ

点滴したら体は少し楽になりました。
    でも点滴しても吐いてたのでプリンペランは効果あったのかって感じでした😅悪阻も自然と落ち着いたので薬飲んでも飲まなくても同じだったなーと😂

• 12月29日
うきわまん、

おめでとうございます(*´꒳`*)♡
つわり辛いですよね〜(´⊙ω⊙`)上の子いるとお世話もあるし、私も4wからつわりが始まり、吐きまくりで10キロ減りました(/ _ ; )
6wと8wに何度かプリンペラン入りの点滴受けました(°▽°)
その後は漢方薬やビタミンB6の錠剤もらい飲んでました(/ _ ; )
初期だとなるべく飲みたくないですよね(°▽°)
私なら飲まずに点滴受けに行きますかね(*´꒳`*)

• リサラーソン

リサラーソン

ありがとうござます!
    つわり本当、辛いです😭
    上の子のお世話しながらのつわりはダブルパンチでしんどいです。。
    マイナス10キロ😭きつかったですね💦
    漢方やビタミンもらって楽になりましたか?

• 12月29日
  • うきわまん、

うきわまん、

ほぼ寝たきりで1人目より断然つわりキツくて本当に辛かったです〜(´⊙ω⊙`)
    でもあんなにゲーゲーしてたのに今では食欲がすごいです(*´꒳`*)
    主さんも上のお子さんいて大変ですが無理せず休める時休んで下さい(´⊙ω⊙`)早めに落ち着きますように(/ _ ; )

飲んでも吐いてしまうし、やはり気休め程度でしたね(´⊙ω⊙`)
    点滴なら直接入るので多少は楽になったような気でいました(^^)
    でも10wあたりからはもう仕方ない!やっぱり日が経つのを待つのみだと開き直りひたすら耐えました(/ _ ; )

• 12月29日
mekm

私もいま6週くらいですが先日
プリンペラン処方してもらいました😥
副作用とか結構書いてたりしましたが
産婦人科の先生が出してくれたし
点滴にもプリンペランが
入ってるみたいなので
どうしてもキツいときだけ飲んでます💦