※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uuum02
お金・保険

旦那がバツイチ子持ちで、新築戸建てを購入し離婚後、再婚。売却して引っ越すとどうなるか不安。

旦那はバツイチ子持ちで
元嫁とまだ離婚する前に
建売の新築戸建てを購入して
その2ヶ月後に離婚し
現在私と再婚しその戸建てに住んでいます。

周りの方とかに
早いうちに売って引っ越した方がいいよとかなり言われるんですが、
その場合どのような感じになるのでしょうか?
未知で全然わからなくて🙇💦

コメント

りか

どのようにとはどういう事
でしょうか?😭

やまもも

女性として意見するなら、元嫁との家なんて早く引っ越した方がいいよ!
ですが、現実的に考えると
2か月だと対して生活もしてないでしょうし
離婚されてどれくらいのたってるのかわかりませんが、今売ってまた新たに買うのもちょっと無駄な気もします(・・;)
mnmさんが気にならなければ今のままでいいんじゃないですか??

• uuum02

uuum02

本音を言うと元嫁との家は嫌なんですが、現実考えると貯金もなく、これから子供も生まれるので売ってまた家買うのも大変なのかな〜とかは思います。
    ただ周りにあまりにも言われるのでそこまで気にしてなかったのが気になるよーになってしまって💦

• 12月29日
ピクルス

とりあえず、不動産屋に相談に行ってみたらどうでしょうか?
ただ、ローンが残っていて抵当権が設定されているとなると、よっぽど人気の土地でないと、希望通りの売値は難しいと思います。

• uuum02

uuum02

ローンも残っていますし
    田舎なので人気ではないと思います。笑

• 12月29日

売って残りのローンを一括支払い(元値で売れればの話ですが)して、引っ越すってことです!
私も2ヶ月とはいえ、前妻が関わったものなんて嫌なのでそうすると思いますが、そこはご自身やご主人がどう考えるかなので、気にしないなら今のままでいいと思います♪

• uuum02

uuum02

元値で売れることなんて
    そうそうないですよね😢
    気にしてなかった方なんですが
    あまりにも周りに言われるので
    気になるようになってしまって。

• 12月29日
そら

不動産の買取販売業者に相談に行かれて、見積もりを2~3社分出して貰って、条件の良いとこに売却されたらどうでしょう?( ¨̮ )

• uuum02

uuum02

不動産に行けば色々教えてくれるのでしょうか??

• 12月29日
  • そら

そら

手続きや流れなど質問したら教えてくれますよ(^^)

• 12月29日
❤︎男女ママ♡

現実考えると離婚前の2ヶ月ってほぼすんでないようなもの

売るときは買う時の半値以下ですし…
普通のサラリーマンですか?
自分たちの持ち家は持てない覚悟なら売ってもいいと思います

わたしなら離婚前の2ヶ月はカウントしません
建売ですし!

• uuum02

uuum02

そうなんですよね😌
    家具とかも全部買え変えたりはしたんですが家知られてる事や、この家を一緒に選んだ事は嫌なんですが💦

旦那は解体業です。

• 12月29日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

収入がいいイメージはないのですがどうでしょう?
    もう一軒買えるほど余裕はあるのでしょうか?

知人に新築2年の家を打ったバツイチの男性がいます
    土地込み4000万の家がいい立地ではありましたが結局利子などとかもろもろで1800万の現金になったそうです

たった2年のためたいしてローンも払い終わってなく…

もう家は無理だと言ってました

理想もあるとは思いますが現実考えると厳しい気もします

よほど間取りもよく立地もよく…ならなんとか半値以上にはなるかもですが

• 12月29日

わたしの旦那もバツイチで今の家は前の嫁と住んでたところですよ😂全く気にしたことなかったです💦持ち家だからここに入れば家賃もなしなのでわざわざ賃貸なんてもったいなくて(笑)現実的に考えてもせっかくあるなら使うに越したことなくないですか?そんなの言い出したら家の中のもの全部取り替えなきゃですし(笑)mnmさんがどーしても嫌なら売りに出したら良いと思いますが周りが言ってるだけなら気にしなくて良いんじゃないですかね😊

ゆー

おはようございます😄
売った場合のアドバイスはできないのですが、状況が似てたので思わずコメントしちゃいます😊

うちも旦那はバツイチ子持ち(子供は前妻さんのところ)で、知り合った時にはもう既に中古物件をローン購入してました!
今は結婚してそこに住んでますが、どうしても気になる物だけは処分して、食器やタオル、家電家具なども前のまま使ってます😅
最初は色々気になったんですが、結婚して2年…もはや気にもなりません😄
完全に「私の家」です笑
注文住宅なら前妻さんのこだわりも感じてイヤだったのかな~と思います😣

まわりが何と言おうと住んでる本人が気にならないならそこに住んでもいいと思います!
正直売ったって二束三文でローンは残るし、高収入ではないのでもう持ち家は望めないし、賃貸に引っ越したって狭くなる上に家賃の支払いは増えるだけだし…なんの得があるの?って感じです😅
そもそも持ち家があること・結婚したらそこに住むことをイヤだと感じたなら初婚男性と結婚してます(笑)

まわりは金銭状況も知らないまま、女性としての意見だけ言いますからね~💦
気にしないのか一番だと思います😊

あい

売ってローンが完済できるなら売るのもありかと思いますが、よっぽどいい場所とかじゃないと、だいたい完済できるような金額では売れないです。

ローンが残れば、家もなくなり賃貸など家賃を払うようになり月の支払いがふえると思います。

当然ローンが残っていれば次の住宅ローンは組めません。

そのあたりも含めて夫婦で考えた方がいいですよ。

周りの意見はあくまで他人事でいってますから、あまり気にしない方がいいと思います。

☺Y&M☺

私も違う状況で家を売りたい!と思って色々調べたことがあったんですが、
ローンがある場合、売値がローンの残高分ないと、残りは一括で払わないといけないみたいです。
新しい家を購入して住み替えローンというのにすることも出来るみたいですが、前の家の残債ローン分があるのであまり新しい家にお金かけれないと思います💦
貯金が十分にあれば大丈夫だと思います!

黄色いゾウ

どうしても嫌ならお金に余裕が出た時にリフォームして奥様の好きなように変えるのはどうですか?
リフォームなら新しく建てるよりは安く出来ると思うのですが🌷🌷