※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\(^o^)/ららららん
妊活

基礎体温から見てタイミングは良かったか不安。排卵後5日目に痛みとおりもの。妊活に自信なし。再度妊娠できるか心配。

基礎体温から見るとタイミングは良かったのかなと思ってるんですが、どうなんでしょうか?💦💦
前回リセットして妊活に自信がなくなってしまってます😭
恐らく排卵から5日目いつも通り生理前のような腹痛に伸びのない乳白色のおりもの、、
またダメなのかなぁと自信ありません(´・_・`)

コメント

のの

おととい、昨日あたりでもう一回できたらよかったかもですね🤔

私も同じような形でしたが1度目に上がった時には排卵せずに一度下がり2回目に上がった時に排卵してたのでそこにタイミング合わせてました💦

• \(^o^)/ららららん

高温期なったのと旦那が夜勤前だったのでしなかったです😭
    今回もだめですかね😭
    23日にねばおり出て昨日からさらさらおりものになってます💦💦

• 12月29日

1度下がる前にしてるから希望持っててても大丈夫ですかね??😭

• 12月29日
  • のの

のの

サラサラになってきてるなら可能性ゼロではないかもですね!

• 12月29日

えー!
    サラサラなったらもう生理に向けてだと思ってました😳
    ちょっとテンション上がりました!!笑
    基礎体温と生理日予測アプリにズレが生じてるからなかなか自分ではタイミング難しく、5月から旦那は単身赴任、、
    どうにか頑張りたいと旦那と切磋琢磨してるのに追いつかなくて😓
    昨日からはサラサラおりものに不安煽られ、、

• 12月29日
  • のの

のの

私はずっとサラサラでむしろ減った!って思ってました(笑)
    おりものって人それぞれだから判断難しいですよね😩

私も排卵アプリと体温でズレありましたよ!
    一応グラフ貼っておきます!

結構ガタガタですし喉風邪ひいて咳がすごいでて熱も出ましたが…

• 12月29日
  • のの

のの

単身赴任されることも含めて今回妊娠できてるといいですね😣

• 12月29日

でも、きちんと高温期低温期ありますね✨✨
    私も高温期低温期はっきりしてて友達からは『なんで出来ないんだろ?😳』と言われる始末😂
    私が聞きたいわ!と思いつつ今回は基礎体温の日数でネット魔の自己流ですが、タイミング取ってみたものの不安で😭💦💦

• 12月29日

ありがたいお言葉😭
    不安から情緒不安定になり昨日も旦那の同僚先輩4人の妊娠報告聞いて旦那に『なんで出来ないのー!』って泣きつきました😓
    今回タイミング的には悪くないからこのまま高温期続いてくれること祈ります!!

• 12月29日
  • のの

のの

私ここまで低温期と高温期が綺麗に分かれてたの今回だけだったんですよ💦
    それまではもっと高低差が少なくて…
    私もネット魔になってました😂
    不安ですよね!3周期目まで私も自分の排卵のタイミングとかすごい自己流で分析してました!
    それで1度目の下りでは排卵せずに2度目で排卵してるのに気づいてタイミングとったらビンゴ!でした🤔
    排卵のタイミング測るの難しいですよね😭

• 12月29日

生理周期も1週間くらいズレあるのでタイミング図るの本当に難しいです💦💦
    今回はいける!って思いあとは待つしかないのかなと😭
    当然だけど体調変化もないし大丈夫かなって不安だけが募ります💦💦💦

• 12月29日
  • のの

のの

排卵してこれから着床だと思うので、体調変化あるとしたらこれからだと思いますよ!
    全然何も変化ないっていう人もいるくらいですし、なかなか難しいとは思いますがのんびりリラックスしてていいと思いますよ😊

• 12月29日
  • のの

のの

読み損していたところがありました!

今何周期目ですか?
    生理が安定してる方だとすんなり妊娠できたりってなりますが、生理予定日とかにズレが生じるなら排卵もズレてたりすると思いますし、半年から1年は見た方がいいかもですよ!
    それまではあまり気を張りすぎずに💦
    じゃないとすごい辛くなっちゃうと思います💦

• 12月29日

今は妊活2周期目です!
    そうなんですよね😓
    今回もズレたの考慮して体温とにらめっこしてこの結果です💡
    昨日は本当にしんどかったです、、
    本当は旦那の同僚が行くべき単身赴任なのに断り旦那が行くことなったついでに妊娠って、、
    でも、あとチャンスは単身赴任まで4回くらいあるしって気を追わず待ってみます♩

• 12月29日
  • のの

のの

そうなんですね。
    応援してます!
    頑張ってください😊

• 12月29日

授かってるといいですね…!

わたしも妊活中はアプリ使ってました。基礎体温がけっこうしっかり高体温と低体温と別れてたので排卵日予測を信じてたのですが、ふと「本当に合ってるのかな?」と不安になり、排卵検査薬を使ってみたところアプリ上での排卵日とズレて排卵していたことが分かりました。結果的に排卵検査薬を初めて使った月に授かることができました。
基礎体温だけではなかなかタイミング取るの難しいかなぁと思います。
考えるのも嫌かもしれませんが、もしも今回万が一リセットしてしまったら…排卵検査薬、少しお高いですが使ってみてはいかがでしょう?
ちなみに私はドゥーテストの排卵検査薬を使いました。

実は妊活2期目でまだいいかなぁと今回も排卵検査薬見送ったんです💦
    が、しかし旦那が5月から単身赴任!
    妊活に焦りを感じそわそわ、、笑
    アプリより基礎体温だ!とタイミング見計らうも合ってたかな、、?と不安に😭

• 12月29日

退会ユーザー

タイミング合ってたかどうか不安になりますよね…めっちゃ気持ちわかります😢
    でも実はわたしも妊活2期目でまだいいかなぁと迷ったけど排卵検査薬使ったんですよ(笑)なるべく早く赤ちゃん欲しかったので…。基礎体温がしっかり高体温と低体温に別れてても排卵してない可能性もあるとネットでみて恐くなって、まずはちゃんと排卵してるかだけでも知りたい!もし排卵してないことがわかったらすぐ病院に行こう!という考えで妊活2期目で排卵検査薬デビューしました。
    わたしが心配性すぎるのもあるかもですけどね(´・ω・`)

• 12月29日

実は赤ちゃん欲しい!って気持ちと出来ない事の不安というか自分が排卵してないかもと言う現実知るの怖くて、、😓
    今回リセットなったら試してみようかな、、

• 12月29日

退会ユーザー

もしも今回リセットなったら…考えてみるのもありかもですね

でもいまはらんらんさんはやれることはやったと思うので、とにかく信じましょう(*´꒳`*)
    わたしはその時期深呼吸がいいと聞いたので気付いた時に深呼吸をして
    ホットのルイボスティーをこまめにのんで
    ストレス感じないようにして
    葉酸サプリ摂ってました!
    いまもしかしたら赤ちゃんはらんらんさんのお腹の中で育ちたい!と懸命に頑張っているかもしれないですが、私たちにできることって限られてるんですよね…。自分にできることをとにかく必死でやってると不安も少し紛れますよ〜😊

• 12月29日

今、葉酸とビタミンeでベビ待ちです🙆🏼
    きっと私たちが出来る事はして今頃精子と卵子が出会った頃なのでゆったり待ってみます✨✨

• 12月29日