※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐもぐ
家族・旦那

旦那の帰りが遅い方悩みやグチをどこで発散してますか?旦那はIT系で働い…

旦那の帰りが遅い方
悩みやグチをどこで発散してますか?

旦那はIT系で働いており24時過ぎるのがほとんど。
独身時代から続いてる。
共働きのため、私が時短勤務をし、保育園の送り迎えや家事をほとんどやっている。
先日話し合いをして、今の仕事を変えないのなら、週に一度は早く帰ってくる日を作れと約束したばかり。
その約束をしてから、早めに帰ってきたのは一度だけ。
今日は24時に帰ってきた。仕事納めの日に旦那もいなく寂しかったので、単純に帰ってきてくれたことが嬉しかった。
ベッドで横になり
おかえり今日は何食べてきたの?と聞くと
コンビニで弁当を買って適当に食べたと。
年末まで大変だなぁーと思ったのもつかの間
クサイ!酒クサイ!!
嘘ついとるやん🤯
はぁ〜っ⁉️
ブッチーン

飲むのはいいけど
うそはいけない‼️
そこから私のお説教

飲んでるし眠そうだし
馬の耳に念仏だよね

はぁ〜もうなんだか疲れちゃった

私の職場の人には
旦那がそんなに帰り遅い人はおらず
一人で悩んで

なんで私だけっていつも思ってしまう
孤独だなぁって思ってしまう

本当に悩んでいるのですが
帰りの遅い旦那にブチまけても
なんの解決にもならず

結局一人で悩んでいる毎日です
みなさんはどう乗り切っていますか?

コメント

なぷー

うちの旦那も帰りが遅いです。
工場勤務なんですが、今日も日付変わって帰って来ました。
私は育休中なので一人でもやれていますが、旦那さんにお風呂入れてもらってるとか、そういう友達の話を聞くとなんでウチは…と思います。
あまりに勤務がおかしいので、さっき話し合ってケンカになったとこです😅転職したいしたいって言ってて行動しないので腹たって😅
これで私が働き始めたら全て一人でやらなきゃいけないなんて…って怖いです…。めぐもぐさんはすごいですね…!

あ、回答になってないですね💦すみません…💦

  • もぐもぐ

    もぐもぐ

    初めて投稿して初めてお返事が来て嬉しいです😊💕
    旦那さんの帰りが遅いのが自分だけじゃない!
    話せる人がいる!
    それだけで、嬉しい〜(T ^ T)

    そうそう!
    お風呂入れてもらってるとか、保育園の送り迎え基本旦那さんとか
    夕飯は旦那さんが作るとか
    人の話を聞いて
    うちは...って悲しくなります😭

    なぷーさん喧嘩しちゃったのですね。うちもです笑
    目を腫らしてました
    でももう旦那はイビキかいて寝てる🤣

    こっちはどうにか変えようとしてるのに
    男の人って現状変える脳力ないですよね😏

    いやいや偉くないですよ〜(^◇^;)
    わたしゃ、時短勤務して周りに迷惑かけながら
    家庭優先ししてるのにって
    たびたびブチ切れてます

    きっとまただー今日は何分で寝かせてくれるかなあと
    思ってるんでしょう

    • 12月29日
  • なぷー

    なぷー

    仕事のことは基本口出ししないようにしてたんですが、あまりにひどいから体も心配で😓話してたらだんだんお互いヒートアップしてきてケンカになり、旦那は風呂に逃げました。まだ入ってます😅笑

    リアルタイムで同じ方がいて、私も嬉しくてすぐ回答しました✨✨

    • 12月29日
  • もぐもぐ

    もぐもぐ

    旦那さんの体心配ですよね。うちもです。年々健康診断の結果が悪くなる。
    きっとお風呂で頭冷やして来てくれますよ♡

    もうイビキかいて寝てるからアホらしくなって来たので
    どうやって私の機嫌をとってもらうか考えることにします笑
    甘いものでも買って来てもらおうかな〜

    • 12月29日
  • なぷー

    なぷー

    グッドアンサーありがとうございます❤️
    風呂で寝てたのでたたき起しました😊毎日風呂で寝るので疲れてるのは分かるけどイラつきます😂


    そうですね😊明日ご機嫌とりしてもらいましょう👌

    • 12月29日
  • もぐもぐ

    もぐもぐ

    へ!風呂で寝るってあぶな〜い😭
    パパしっかり!
    でもそれだけ疲れてるんですよね。涙出てくるわ〜。日本人働きすぎ😳
    なぷーさんも旦那さんもお疲れ様💕
    年末年始にしっかり家族サービスしてもらいましょうね。
    我が家は明日で旦那が仕事納めなので、息子と何するか考えます😌

    • 12月29日
mama

旦那さんの帰りが遅いと孤独だし、イライラしますよね。分かります😓しかも、嘘は嫌ですね😣飲んできたのなら飲んだって正直に言って欲しいです😣

  • もぐもぐ

    もぐもぐ

    嘘つかれたことないと思ってたから、本当にショックで泣きました😭
    いつも嘘ついてたんかい‼️
    って
    イラつきすぎて頭叩いてやった〜!でもカスってしまった🤣
    ケンカ長引かせると疲れるので、お詫びの方法を考えてもらうことにしました💕高くつくぞ!

    • 12月29日
deleted user

え?私むしろ旦那いない方がいいです。邪魔だし!いてもダラダラばかりで手伝いも、しない。やってて当たり前。だからって家族が生活できるぐらい稼いでるのか?って言ったら稼いでないし。
悩みは愚痴は友達に聞いてもらってますし、最悪はライン掲示板で知らない人に聞いてもらってる時もあります。

  • もぐもぐ

    もぐもぐ

    旦那いない方がいいって、言い切れるせいなさんがカッコいい😌←羨望のまなざし

    なんかそうやって割り切れなくて、自分ってネチネチした性格だなって思います😭
    役に立たん!私がやる!
    ってのが通常モードですが、
    疲れが溜まったりしてると、なんで自分だけ〜ってマイナス思考に。

    でもここで聞いてもらえて、なんだか肩の力が抜けました〜😭💕

    • 12月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんな事ないですよ。ただ、役に立たん!私がやる!って気持ちも私の場合無くなってて、自分の何だからやれよ!って感じで、、、いるといるで子どもの、面倒も見ず危ないからとか言っても、そっちに行きたがるからーだって俺じゃ嫌やってー。とか言うので、それなら一人の方が仕方ないって思えるので、、、

    旦那いるとほんと旦那にイライラしてしまって下手したら子どもにも八つ当たりしちゃいそうなので。

    • 12月29日
  • もぐもぐ

    もぐもぐ

    俺じゃダメだからとか言って、離脱するのズルいですよね。
    んならもう、
    自分のことは最低限やってよってなりますよね。
    男の人っていつまでも自分中心ですよね。全く変える気なし、、ふぅ〜
    こっちはアンタの母親ではありません😳ってなる。

    • 12月29日
さな

うちも毎日深夜1時とかです💧泊まりもあります💧
母子家庭?と思ってしまうくらい(笑)
うそはだめですよね😡男は簡単にばれる嘘つきますよねー😩なめんなよと思います(笑)

  • もぐもぐ

    もぐもぐ

    母子家庭?って思いますよね。
    今日は旦那に、単身赴任か‼️
    って言ってやりました🤯

    ぶつけても、すまんすまん
    しか返ってこなくて虚しい👻
    そしてうそはいかん!
    もう腹たったので、今度から昼夜ごはんを写メしてもらうことにしました笑
    恥ずかしいとか言ってたけど、知らん!

    束縛みたいだし
    信用してないみたいだし
    そんなのやだけど

    仕事のせいにして
    いろいろズルいと思ったので
    罰ゲームしてもらいます🤣

    • 12月29日