※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らい
その他の疑問

妊娠、出産、育児でバタバタしている世のお母様方、「これだけはゆずれ…

妊娠、出産、育児でバタバタしている世のお母様方、「これだけはゆずれない!」「自分へのご褒美!」というものはありますか?
主婦で自分で稼いでいるわけではないので、家計から自分の買い物をするのにも尻込みしてしまいます~_~;夫は「5万とか10万とか高価なものじゃなきゃいいよ」と言いますが、2〜3000円の小物や服ですらためらう始末。
気づけば通販は子どものものばかり(ローションや、おもちゃを1〜2個など)。
強いて言うなら今の楽しみは、暑いお風呂と3時間ほどの睡眠くらいです^^;

コメント

s♡mama

私はコンビニスイーツです!
甘いものさえあれば頑張れます(笑)
それと息子とのお昼寝かな(^^)

  • らい

    らい

    遅くなりました、すみません~_~;
    手軽でいいですね!最近のコンビニスイーツは侮れませんものね(`・Д・´)
    子どもの寝顔を見ながらお昼寝…素敵です☺︎

    • 11月19日
ぴよたろう

柔軟剤、部屋のフレグランスは譲れません!笑
夫婦揃って匂いフェチなので…笑
ちょっと高くても買っちゃいます💦

自分へのご褒美は、寝る前の主人との時間ですかねぇ~
早めに娘が寝てくれたら、主人の布団に潜り込んで腕枕してもらいます笑
一日の疲れが吹っ飛びます!

  • らい

    らい

    遅くなりました、すみません~_~;
    なるほど!気づきもしませんでした。
    コメントを頂いてから実践しています。子どもの服などには香りがきつすぎるかな…と思い、自分の寝具やカーテンなどに強めの香りの柔軟剤を使っています☺︎

    • 11月19日
deleted user

私も楽しみは、子供のおもちゃや服を買うことです(❁´ω`❁)

あとは、可愛い授乳服がなかなかないので、ネットで探すことです!

プクプク

わかります!自分で稼いでるわけじゃない!自分に買うなら子供に!って思ってしまうけど、私はクレジットカードのポイントは自分で使っていいことにしてます!
たまに子供のためやら旦那のためにも使っちゃいますが、現金を使うよりは心苦しくないので(笑)

  • らい

    らい

    遅くなりました、すみません~_~;
    ですよね〜。なんか気が引けてしまいますね。
    おお!いいアイディアですね★

    • 11月19日
mama

妊娠中です(¨̮)

私も専業主婦で全て旦那の
お金なので
服買いなよ~って言われても
いらないよ♪って我慢して
しまいます!

少しでもお金があるなら
産まれてくる子に...って
感じですかね。

それでもこれだけは...!
というものは
飲み物です💗

カフェが大好きなので
コーヒーや紅茶、抹茶オレ
など、さまざまな種類の
カフェは買ってます♪

これが自分へのご褒美ですかね💗

今日は何を飲もうかな~って
いうのが楽しみですかね(´∇`)

  • らい

    らい

    遅くなりました、すみません~_~;
    コメントを下さったときはまだ妊娠中だったようですね。おめでとうございます!
    いろんな飲み物がありますものね。私もたまにちょっとお高そうなカフェなどを見つけて買ってます笑"

    • 11月19日
ふう♡

友達と行くランチですかね♡

  • らい

    らい

    遅くなりました、すみません~_~;
    いいですよね!私もたまーに友人と会って愚痴だの近状報告などしています笑"

    • 11月19日
deleted user

わたしは旦那にこっそりお菓子食べちゃってます♡
今は食べ物以外に欲がありません…(笑)

  • らい

    らい

    遅くなりました、すみません~_~;
    常にいろんなお菓子が出ているので、楽しみが尽きませんね(^ ^)

    • 11月19日
しーちゃんママ

自分へは2〜3週間に一度のエステと夜寝かしつけた後のスイーツです(^^)
娘の洋服を買うのも譲れません(≧∇≦)

  • らい

    らい

    遅くなりました、すみません~_~;
    エステ…!いいですね、羨ましい(T ^ T)
    スイーツは癒しですね☺︎

    • 11月19日
and...

妊娠中です♩
お昼手抜きしてたまに
パンやサンドイッチを
買うことですかね(﹡ˆᴗˆ﹡)
自分の味付け飽きちゃって
買い物中に美味しそうな
パンを見つけたらそれを
お昼ご飯にしちゃいます♡
ゆっても100円とか200円ですが
些細な贅沢です💓

  • らい

    らい

    遅くなりました、すみません~_~;
    わかります!私もそういう日があります。
    ランチパックのピーナッツが好きで…定価でも「ええい、知ったことか!」と買ってしまいます^^;

    • 11月19日
ヒィ〜

平日のランチですね♪
あとママ友とのお茶会です☆

  • らい

    らい

    遅くなりました、すみません~_~;
    いいですね!子どもを連れて外食はまだなかなか慣れませんが^^;

    • 11月19日
lily

チョコやアイスなどのスイーツを自分のご褒美にしてます(*^O^*)
洋服はほしいけどマタニティのものよりも普通のがほしいのでちゃんと産んでから見に行くのを楽しみにしてます!!

  • らい

    らい

    遅くなりました、すみません~_~;
    甘いもの、いいですよね!
    あー、服のこと、なんとなくわかります。最近買うのは、授乳があるのでほとんどシャツばかり…苦笑"

    • 11月19日