※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまみ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の男の子の頭の臭いが気になります。おすすめのベビーシャンプーはありますか?現在はスキナベーブと固形石鹸を使用しています。

生後一ヶ月と14日の男の子がいるのですが最近、頭の臭いが気になります。(脂っぽい臭い?)
皆さんおすすめのベビーシャンプー?はありますか?
現在は、ベビーバスで私が入れるときはスキナベーブを使っており旦那がお風呂に一緒に入れるときは固形石鹸で洗っています。

コメント

ℛ ♡...*゜

アトピタ使ってます。
ベビーソープ嗅いでみたことありますか?
ベビーソープ自体、いい匂いしないですよ😅

かめ

ピジョンの泡ベビーソープいいですよ~
しっとりのを使ってます。
ポンプ式で便利です。

• かめ

かめ

これです。

• 12月28日
リリー

わかります!笑
最初キレイに洗ってもおっさんみたいな匂いしてました笑笑

途中でなくなりましたよー😊

うたん

おんなじ質問しました!
みんなそのうちおさまるよーと答えてくださり、今はだいぶ落ち着きましたよ!
アトピタ使ってますが、キューピーがいいとききました!

うちもちょうどその時、頭がオジサンの臭いがして気になりました!
主人に相談したら男の子なんだからと苦笑されましたがw
今でも臭ってるかもしれませんが鼻が慣れたのか気にならなくなりました。

その時ボディーソープで洗っていたので、ベビー用シャンプーに変えました。
特にこだわりなくピジョンのにしてます。。

ちゃき

男の子ってホルモンの関係で生まれて2ヶ月くらいはおじさんみたいな臭いするみたいですよ〜😁‪‪💦‬
うちもめちゃ脂の匂いしましたが、いまでは甘い赤ちゃんの香りになりました❤

スキナベーブは脂が残って脂漏性湿疹になりやすいと聞いたので、固形石鹸でよく洗ってあげるといいと思います(*^^*)

うちは髪のきしみが気になったので1ヶ月過ぎからアラウベビーの全身石鹸使ってます🤗

ぷるめりあ

同じくらいの時期、ピジョンの固形石鹸で洗ってましたが臭いが取れず、
ピジョンのボトルの泡で出てくるタイプのソープ(ポンプ部分がオレンジの...)で洗ったら臭いなくなりましたよ!

ママリ

PIGEONの、新生児用のシャンプー使ってます☺️ポンプがブルーのものです✨PIGEONのしっとりタイプ全身泡ソーフオレンジを、頭意外に使ってます😃❣️髪の毛ふわふわになりますよ✨

ももも

キューピー柄の牛乳石鹸のシャンプー良いですよ🙌最初ボディーソープで髪も洗っていましたが、きしむのでシャンプーに変えたらサラサラになりました🙆頭皮は可愛い赤ちゃんの匂いがします😊❣️

まあ

私もちょうど1ヶ月半の男の子です♡
ピジョンの泡babysoapのピンク色で
洗ってますが、次の日の朝とかでも
頭いい匂いですよ♡私的にはオススメです

yu

でもこの男臭い匂いもこれまた好きです💗💗💗
わたしはキューピーのピンク使ってます!!ピジョンのは、テカテカしてしまってだめでした🤣
たまたま詰め替えがなくてピジョンのにしたのですが
すぐキューピーの買いに行きました!個人的にはピジョンのよりも匂い強いと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)