※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

子育て中、暇な時間があることに罪悪感を感じています。遊んでも暇で、家事は寝た後にやっています。他の方はどうですか?

こんな事言ったら批判されるかもしれませんが、子育て暇な時があります😂
まだおしゃべりしたり、走り回ったりしないからでしょうか?

一緒に遊んでても暇だなーと感じてしまいます。テレビは見ないし、スマホもやることありません😅💦

家事や掃除は子供が寝たあとにせっせとやります。

皆さんはどうですか??

コメント

*こちゃん*

暇というか時間はめっちゃありますね😂
だからといって手の込んだ料理したり
掃除を頑張るというわけでもなく、、(笑)

毎日だらだら過ごしてます(笑)

  • もも

    もも

    時間ありますよね!!
    私もぼへーっとしてます😂
    忙しいくらいが丁度いい性格なので、なかなかしんどいです😱

    • 12月28日
チーとアオ

しゃべったり走り回ったりしないからだと思います。
一歳過ぎたら走り回るのと、二歳になればイヤイヤ期と、三歳になれば自我のわがままと暇な時はないです。

2人目産まれたらまた大変です。
寝かしつけお風呂ごはん。同時に風邪なんか引かれたらまた大変です。

今のうちゆっくりしておいてください。

  • もも

    もも

    やっぱりそうなんですね😂
    今だけの特別な時間なんですね!
    平和ボケしちゃってます😅💦

    • 12月28日
deleted user

ひまですー笑
一人目がいかに暇か、二人目ができたらわかるととある本に書いてありました…😆毎日ダラダラすごしてますよ〜

  • もも

    もも

    二人目生まれたらわかるんですね!!笑
    そういえば、新生児は頻回授乳が恐怖です…😱

    ほんと時間持て余しますよね😂
    時間を売りたいくらいです。笑

    • 12月28日
あやママ

毎日今日はなにしようーって考えてます(^^;)
私は1歳で保育園預ける予定ですが、3歳で幼稚園入れるまで自分で見てる人本当に尊敬です✨
暇というか単調なんですよね日々が🤣

  • もも

    もも

    そうですそうです😱!!
    毎日「今日はなにしよう」「明日はなにしよう」と考えても思いつかず結局買い物とか支援センターとかお散歩とかで終わる日々😱
    短調ですよね〜、平和ボケしてます😂

    • 12月28日
チョロミー

まだ生後一ヶ月なので子育てと言う子育てではないですがよく寝てくれる子で起こさないと授乳もしないくらいなので時間は有り余ってます💦
録画見て暇潰ししてます✨

  • もも

    もも

    よく寝てくれる子は楽ですよね〜✨
    私も生後3ヶ月くらいまでは暇のピークでした😱
    huluとか見まくってました😂!!
    今はもう見るものがなくて…😭

    • 12月28日
なの(^^)

暇です〜😂
どうしても暇すぎて基本的に支援センターにいってます🤣
編み物が趣味なのですが、息子も気になるようで出来ないので、、、😓

  • もも

    もも

    暇ですよね〜😂だからといって側を離れて家事しようものならギャン泣き…笑
    編み物が趣味なんて素敵です✨私、夫のマフラー1つ作るのに4年目突入してますwwww

    • 12月28日
  • なの(^^)

    なの(^^)

    わかります!笑
    ご飯作ろうものなら足元でギャン泣きですよね😂
    危ないし作れません。笑

    マフラー4年はやばいですね🤣🤣
    完成したらご主人すごく喜びそうです😂

    • 12月28日
  • もも

    もも

    ご飯作りは戦いですよね。笑
    離乳食用意するのもご機嫌伺って…😅
    片足にしがみつかれて、その状態で用意してます笑
    パンダか!って思いますw

    マフラーは今年はやる気が全く起きず、たぶん来年に持ち越し…5年目😂

    • 12月29日
deleted user

多分お子さんの性格じゃないですかね💦 うちは夜も寝ないお昼寝しないベビーカー乗らない離乳食食べない。。とにかく全てにおいて手がかり、歩き出すのも早かったので暇だなんて思った事一回もないです😓 暇さえあれば寝たいです💦

はるか

時間は結構ありますね😂
そーゆう時は音楽流して熱唱してます(笑)ストレス発散です💪🏽(笑)

💃DJシーナ🎧

一人目の時暇で年5回は新幹線で2時間の実家に帰って毎回10日位入り浸ってました😂😂
離乳食や家事も寝てるときで、再放送で仁やってたのでどはまりしてました😍
二人居る今は忙しすぎて1日がこんなに速いものかと思う毎日です❗
今のうちに暇しちゃって下さい😍✨

deleted user

うちは、走り回りますし、だいぶ喋るようになりましたが、基本的には、一人で遊んでくれる子なので、今でも暇ですよ😃
生まれたときからあまり手のかからない子なので、暇だなーってことしょっちゅうです。

ぽ子

ひまですね笑
二人目切迫ぎみで、義母に全てまかせて、ぐーたらしてます🕺

ぷに

めちゃわかります!

なのにしんどいよね大変だよね

とか言われるとアンド押し付けられると同じ人を探したいんかもしれないが全くしんどくないよ!大変でもないよ!と思います(⌒-⌒; )暇というかゆとりがめちゃめちゃあります。

寝てる時とか💦