※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s❤︎
妊娠・出産

セブンイレブンの濃厚フロマージュチーズケーキは妊娠中でも食べても大丈夫でしょうか?チーズが気になるけど大好物で、たまに食べたいです。

セブンイレブンに売ってる、濃厚フロマージュというチーズケーキ?の様な物なんですが、妊娠中でも食べても大丈夫なのでしょうか?

チーズ系にかなり敏感になってしまってて…

ですが妊娠前からかなりの大好物ですので、大丈夫ならたまに食べたいなと💫

コメント

詩葉ママ

わたし普通に食べちゃいました(´・_・`)

• s❤︎

s❤︎

美味しいですよね〜ヽ(;▽;)ノ

• 9月7日
  • 詩葉ママ

詩葉ママ

目の前にセブンがあるのでついつい買っちゃいます(´・_・`)

• 9月7日
  • s❤︎

s❤︎

私もお家の近くにあるんです♡
    皆さんのコメント見て買いに行って来ましたヾ( ˙³˙ )ノ゙

• 9月7日
おに

わたしも食べちゃってます(ˊ°_°ˋ)

• s❤︎

s❤︎

私も食べちゃいます!!
    大丈夫そうだし、我慢も良くないですよねヾ( ˙³˙ )ノ゙♡

• 9月7日
黄緑子

カビの生えたブルーチーズは避けた方がいいようですが、気にしなくていいと思います!

• s❤︎

s❤︎

ありがとうございます♡
    余り気にしすぎも良くないですよね(;_;)
    買いに行って来たので明日のおやつにします♬

• 9月7日
灯

私もチーズ大好きです(*´∀`*)
妊娠中は非加熱のチーズに気をつけて!ってどこぞのサイトで見ました。外国産のナチュラルチーズは加熱してないものがあるため特に避けて(レアチーズケーキなどに使われてることがあるので注意だそうです)、国内生産のチーズは基本的に加熱してあるとのことですが心配ならナチュラルチーズは避けてね、と。プロセスチーズは加熱処理して作られてるので問題ないそうです。話を戻しまして、多分大丈夫かと!糖分の方がやや心配かもですね。でもたまには、好きなもの食べたいですよね〜!

• 灯

ごめんなさい、うろ覚えに次ぐ訂正を。国内生産のナチュラルチーズは加熱処理を義務付けられているので大丈夫だと思います、です!日本のメーカーのなら安心?
    今セブンにいます。フロマージュ買っちゃいそう…(笑)いや!買います!

• 9月7日
  • s❤︎

s❤︎

ありがとうございます♡

チーズって目が回るほど種類あるし、チーズ類に一番気をかけてる気がします(;_;)

糖分はたまには取らないとだし、皆さんのコメントを見て買って来ました♡♡
    明日の楽しみが増えました!!

丁寧なコメントありがとうございました♡♡

ちなみに買われました??♡

• 9月7日
  • 灯

うふふ、買いました♡♡
    週末つわり辛かったんですが、今日はなんだか軽かったので&上の子のお迎え前に!ここぞとばかりに食べちゃいました(笑)しあわせー!
    sy~k♡さんのおかげで至福のひと時を過ごせました(*´∀`*)
    心の栄養大事ですね♡ごちそうさまでした♡

• 9月7日
  • s❤︎

s❤︎

つわり辛いですよね(;_;)

美味しい物食べると全てがリフレッシュされる様な幸せな気持ちになりますよねヾ( ˙³˙ )ノ゙♡

心の栄養が一番赤ちゃんに伝わると思います…♡♡

• 9月7日
  • 灯

あー、今すっごくいい言葉をいただいちゃいました(*´ω`*)
    心の栄養、赤ちゃんも喜んでくれてますよね、きっと…♡
    そして上の子にちょっと罪悪感(笑)今日は帰ってきたら美味しいおやつを一緒に食べよう!と思いました☆
    sy~k♡さんとお話できて良かった!本当にありがとうございます♡♡

• 9月7日
  • s❤︎

s❤︎

絶対喜んでると思いますヾ( ˙³˙ )ノ゙♡♡
    是非一緒に美味しいおやつ食べて2人の時間大切になさって下さい(*'ω'*)

私も灯さんとお話し出来て良かったです♡
    何だかほっこりしました♡

• 9月7日
みずぽん

こんにちは〜〜!

えっ😨チーズ系ってダメやったんですか?!わたしは全く気にせずチーズケーキもピザも食べてました…(°_°)と言ってもそんな頻繁には食べていませんが……

妊娠中って食べ物に敏感になりますもんね😞
わたしは病院の先生に食べ物のこと聞いたら、とりあえずお酒と煙草となまものを避けてたらいいよって言われたので…それ以外は気にせず食べたいものを食べてました(^O^)/
まぁバランス良く食べてねって感じじゃないですかね??

あまり気にしてるとしんどいと思いますので……食べていいと思いますよ😊

• s❤︎

s❤︎

ありがとうございます♡

チーズ類ダメな物もあるみたいです(;_;)

敏感になりますよね!!
    でもたまには好きな物食べないとストレスの原因になるし!!
    と思って買って来ました♡

コメントありがとうございました(*'ω'*)

• 9月7日
かえさん

妊娠中チーズ禁止してました(´×ω×`)
私の場合は高血圧と貧血があったから余計病院からも禁止令でてました(´×ω×`)

高血圧、貧血がないなら
たまには大丈夫じゃないですか😋

• s❤︎

s❤︎

ありがとうございます♡

たまには食べようと思います♡
    美味しい物、好きな物食べてる時が本当幸せなので(;_;)

気にかけながらも食べたい物食べようとと思います(*'ω'*)

• 9月7日
ss.ゆぅ.ss

こんにちは^^

リステリア菌は75度で1分間以上加熱すると完全殺菌されるので
チーズケーキは大丈夫だと思います^^

パーティーなどでよく使われている海外輸入品のナチュラルチーズなどはは食べない方がいいらしいです^^

• s❤︎

s❤︎

やはり海外輸入の物はちょっと不安です(;_;)

日本のチーズなら大丈夫そうなので気にし過ぎないようにしたいと思います♡

ありがとうございました♡

• 9月7日