※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツサイズ変更時期について相談です。3ヶ月、60㎝、6㎏で、1日10枚使用しているが、Sサイズ5パック購入後後悔中。SからMに変える時期はいつでしょうか。

オムツをSからMに変えたタイミングって、だいたい何ヶ月、何㎏のときですか?

オムツ900円セールだったので、ムーニーSサイズを5パック買ったんですが、買いすぎちゃったかなって後悔してます😅
もうすぐ3ヶ月、身長60㎝、6㎏で、数えたことありませんが、1日10枚も使いません…

コメント

❥

3ヶ月のときにはえむにしました〜!パンパースです(^^)ある程度サイズ安定するまではそんな多くまとめ買いはしませんでした、無駄にしたくないので。笑

• みっきー

みっきー

3ヶ月でMにしたんですね💦
    やっぱり買いすぎでしたね😅

• 12月28日
  • ❥

新生児とsの時期は安定したないのでまとめ買いは無駄になります(^◇^;)一日10枚も使わないならなおさら(^◇^;)

• 12月28日
みき

3ヶ月頃で6kgの時はMサイズ使ってたと思います😁

• みっきー

みっきー

3ヶ月6㎏でM使ってたんですね?

• 12月28日
  • みっきー

みっきー

?じゃないです💦
    すみませんまちがえました

• 12月28日
そうふーママ

その頃のタイミングでMに変えたと思います!
体重6キロないぐらいでしたが、うちの子太ももだけがムチムチで…😅
おむつ漏れがあったり、おむつの跡が残ってきつそうでなければ使えるのではないでしょうか?

• みっきー

みっきー

6㎏ですが細身なのでまだぶかぶかオムツって感じです💦大量にうんちした時にたまに漏れるくらいなのでまだまだ使えますが、やっぱり買いすぎですよね😅

• 12月28日
  • そうふーママ

そうふーママ

ならまだ全然使えるんじゃないですか?😊
    おむつなんてあっという間になくなるし😱

• 12月28日
ままり

我が家は6kgになった2ヶ月半からMにしました😂

みたらし団子

体重は増えてもお腹周りや太もも周りがMでは合わなかったので7ヶ月、7キロの頃Mサイズにしました!
けど友達の子は体が大きくて
4ヶ月の頃にはMテープにしてました😅

のん

うちは大きめに産まれたけど、そこまでぐんぐん大きくならなかったので、6か月の7キロ近くでMにしました(ㆁωㆁ*)←でも、動くのでテープじゃなくパンツでしたがw
ちなみにパンパースです‼︎
その子の体重の増えだったり体格で変わるのでなんともですが、今3か月で6キロならもしかしたら余っちゃうかもしれないですね( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)

• みっきー

みっきー

6㎏ですが細身だしムーニーは伸びるので、Sでもまだぶかぶかです!でもさすがに買いすぎましたよね💦

• 12月28日
  • のん

のん

細身ちゃんなら意外といけちゃうかもしれませんよ?
    だんだん動くようになると意外と体重増えなくなりますしね(´・ω・`)
    うちはウエストとか足回りは余裕あったんですが、股上の長さが浅くなってサイズアウトさせた感じだったので(ㆁωㆁ*)

なんだかんだSサイズも私はそこそこ買いましたよwww

• 12月28日
ゆい

ムーニー使ってます(*´꒳`*)
もうすぐ7ヶ月8キロですが、まだまだ使えてますよ!
そろそろ8キロ超えたしサイズアウトかなって思ってましたがMだと大きすぎて(´;ω;`)

• みっきー

みっきー

6㎏ですが、細身だしムーニー伸びるのでSだけどまだぶかぶかです!7ヶ月くらいまで使えると助かりますが、さすがに買いすぎましたよね💦

• 12月28日
たまご

そのセールすごいですね‼︎😳✨
うちはメリーズですが、
・3ヶ月約6kg→テープS
・4ヶ月約6.5kg→パンツS
・5ヶ月約7.5kg→パンツM
という流れでした😄
丁度4ヶ月頃に寝返りができるようになったらテープタイプのオムツ替えが大変で、パンツに変えました💡
うちの子は身長が高めなので腹回りはおデブちゃんというより普通?くらいだと思います^_^ Sサイズで腹回りがキツそうかな〜と思った頃にMサイズに変えました😆
ご参考までです😊

• みっきー

みっきー

近くのスーパーで月に一度赤ちゃん用品のセールがあるので助かってます!
    体重はありますが縦に大きくてまだSでもぶかぶかなので、使いきれるといいのですが…買いすぎましたね💦

• 12月28日

ムーニーSサイズ、4ヶ月半まで使ってました!体重7キロくらいです。

ただ、股上が浅いので4ヶ月に入る頃には夜間危なかったです。
あとは足回りがきつくなければ全然大丈夫だと思います!

• みっきー

みっきー

確かに股上が浅くて危ない思いはしました💦でもお腹が伸びてやりやすいのでムーニー気に入ってます!
    まだぶかぶかなので、使いきってくれるといいのですが、買いすぎましたね💦

• 12月28日

退会ユーザー

ムーニー私も好きです笑
    まだぶかぶかなら使い切る頃にサイズアップでも大丈夫そう!

でも日中10枚も使わないなんてお財布に優しいお嬢さんですね😭

• 12月28日
  • みっきー

みっきー

だいたい授乳前にオムツ替えるんですが、授乳が5,6回なので助かってます😂

• 12月28日
かぴすけちゃん

やすーい😍🙌
うちは年明けに7ヶ月になりますがまだS使ってます!体重は7.3キロくらいかと🤔
ちなみにパンパースでサイズが小さめと言われてますがまだまだ使えそうですよ😄

Hina mama💕

うちは9ヶ月で7キロ超えてしばらくしてからMにしました😅
まだSでも大丈夫なくらいです💦

うちは生後2ヶ月でsにして、生後五ヶ月に明日なりますがsです😄
sでも1のところで止めてるのでまだ全然使えます✨
5パックは使いきれますよ✨