※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R'on
妊娠・出産

初マタの方が、妊娠中に体重が増えてお尻が大きくなり、スキニーが心配。母乳で痩せると聞いたが、お尻の大きさは元に戻るか不安。

9ヶ月32w3d の初マタです🤰
妊娠前の確実な体重が分からず今のところ
プラス8〜10キロくらいです。
友達にお尻デカくなりすぎじゃん!と言われ
確かに妊娠線がお尻に沢山あります(´・ω・`)
元々履いていたスキニーが履けるかとても不安です。笑笑
母乳で育てていると自然に痩せる。とは聞いた事ありますが
大きくなってしまったお尻も元の大きさに戻るのでしょうか?(´・ω・`)
不安で質問させて頂きました(´・ω・`)笑笑

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

1人目の時10キロ増えましたが元の体重まで痩せておしりもちゃんと小さくなりましたよ!笑
今回も順調に体重は増えてますが(笑)おしりめっちゃでかいので不安です😂旦那におしりでかすぎ。って言われるので産後ダイエット頑張ります😂

  • R'on

    R'on

    元に戻ったんですね☺️!
    すごいです(´・ω・`)!
    お尻気になりますよね(´・ω・`)笑笑
    私も産後ダイエット頑張ります!!!

    • 12月28日
さき

私は1ヶ月でもとの体重に戻りましたが
姉は未だにもとに戻ってません。笑
個人差があると思いますよ!

  • R'on

    R'on

    やっぱり個人差ありますよね(´・ω・`)
    元に戻れるように頑張ります!
    ありがとうございます♩

    • 12月28日
バニ山🐰

出産までプラス11キロで、シリペタでしたがデカシリになりました😂
産後の骨盤強制ベルトで少しなおり、スキニーははけるようになりましたが、旦那には『それでも前より尻がある』と言われてます🤣
完母ですが、デカパイであと二キロがおちないのをパイのせいにしてます😂

  • R'on

    R'on

    お尻気になりますよね(´・ω・`)
    私も旦那に太りすぎって怒られます😔
    頑張って産後痩せます(´・ω・`)笑笑
    それか最悪おっぱいのせいにします☺️笑笑

    • 12月28日
  • バニ山🐰

    バニ山🐰

    妊娠中はデブとか言われたら、誰のせいでデブってるとおもってるんじゃあ!とタマタマタッチしてました😂
    産後はおやつも食べてるしおかわりもしてますが、油もの控えてるせいかダイエットしてなくても落ちましたよ😉
    産後すぐは4キロしかおちてませんでしたが、3ヶ月くらいまでにみるみる落ち、停滞中です🤣

    • 12月28日
  • R'on

    R'on

    確かにそれはありますよね(´・ω・`)笑笑
    私は赤ちゃんが成長してるの😠って言ってます🙈笑笑
    油物はやっぱり敵ですね(´・ω・`)!
    よし!私もガンバります!!
    停滞中の時期が一番辛いです(´・ω・`)笑笑

    • 12月28日
  • バニ山🐰

    バニ山🐰

    まだ授乳中なので、ダイエットして母乳とまっても困るので、卒乳したら本気だします🤣

    • 12月28日
みんみー

私は産後妊娠前と変わりありませんでしたが、周りの友達は腰回りが大きくなったと言ってますね😥

  • R'on

    R'on

    やはり個人差なんですよね(´・ω・`)
    変わりないの羨ましいです💓

    • 12月28日
そうふーママ

プラス8キロ増で、現在完母でマイナス11キロです!
自然と落ちました!
私もお尻がびっくりするぐらい大きくなりました😱
でも心配していた妊娠前のスキニー履けました😂
しかし、明らかにたるんでいます…
運動してないから筋肉がガクッと落ちたんだと思います😭
これから筋トレしなきゃと思っています😭

  • R'on

    R'on

    妊娠前よりマイナス3キロということですか?
    羨ましいです(´・ω・`)!
    とりあえず妊娠前のスキニーはいるように頑張ります、
    確かに筋肉量落ちちゃいますよね(´・ω・`)。

    • 12月28日
  • そうふーママ

    そうふーママ

    はじめての育児で自分のご飯食べるタイミングとかわからなかったし、食べてる途中に泣いてたらそこでご飯終わったりしてて1ヶ月であっという間に落ちました😅
    今では母乳でお腹空くのでいっぱい食べてますがとりあえずキープしてます💦笑
    無理せず頑張ってください😊
    私も筋トレ頑張ります🤣

    • 12月28日
あおちゃん

私は戻ってません😣
14kg太りました 笑
2ヶ月経って
未だに6kgしか減ってません…😭

  • R'on

    R'on

    やはり個人差なんですね(´・ω・`)
    育児でダイエットしてる暇なんて無いですよね(´・ω・`)

    • 12月28日
  • あおちゃん

    あおちゃん


    元々痩せ型だったので
    産後10kg痩せたんですが
    子供の成長が早くて
    抱っこ抱っこで筋肉がもりもり
    ついてまた太りました😂

    もーダイエットする暇が
    あったら寝てしまいます😂

    • 12月28日
  • R'on

    R'on

    そうなんですね!
    二の腕やっぱりもりもりになりますよね(´・ω・`)笑笑
    アパレル業についてたのですがその際お客様がおっしゃっていました(´・ω・`)笑笑
    確かに私も絶対寝ます🙈笑笑

    • 12月28日
  • あおちゃん

    あおちゃん


    筋肉つきやすい体質なので
    もりもりになっちゃいました 笑
    でも、お腹タプタプだし
    複雑な気持ちになります 笑

    爆睡しちゃいます 笑

    • 12月29日
よっけママ

私妊娠前から15キロ増え
産後から混合で子育てしてて今の時点で20キロ近く痩せましたが
太ももやお尻は少し痩せましたが妊娠前に履いてたスキニーなど履けなくなりました💔

  • R'on

    R'on

    妊娠前約マイナス5キロなのに履けないんですね(´・ω・`)
    やはり骨盤とかの問題なんですかね?(´・ω・`)
    はぁ、産後思いやられます(´・ω・`)笑笑

    • 12月28日
  • よっけママ

    よっけママ

    人によるとは思いますが、私妊娠4ヶ月の時点でお腹ぽっこりし始めて
    5ヶ月の頃早期破水で入院してたのですがその時、回診に来た先生から
    「胎動に変わりはありませんか?」と聞かれるくらいお腹大きくて、
    妊娠8ヶ月の頃、ほんとに自然分娩できるのかと周りが心配するくらいお腹大きくなってたのもありますし、
    出産は超安産でお産での出血量にも問題なかったのですが、ひどい貧血で産後3ヶ月まで息子とほぼ寝たきり状態で骨盤を締めることもでくなかったからだと思います😅💦

    • 12月28日
  • R'on

    R'on

    大変な妊娠生活だったのですね(´・ω・`)
    一応産後矯正には行こうとは考えております。
    丁寧にありがとうこざいます!

    • 12月28日
  • よっけママ

    よっけママ

    妊娠中はほんと大変でした😅💦
    入院は辛かったですし
    お腹はほんとなんでと思うくらい大きくて重かったですし笑笑
    でも息子が産まれて3キロ近い人間が私のお腹にいたのだから当たり前かとひとりで納得しました笑笑

    • 12月28日
ひなみ

15キロくらい増えました😅
母乳よりの混合ですが気づけば元に戻りましたね〜
4ヶ月くらいから元に戻ったかな?ってくらいでした!
妊娠前からデカ尻だったのが小さくなりました!垂れましたが(笑)

  • R'on

    R'on

    え!むしろ小さくなったんですか!?
    凄すぎます🙈!!笑笑
    やはり垂れますよね(´・ω・`)笑笑

    • 12月28日
  • ひなみ

    ひなみ

    ぶりっと出た出尻だったんですが今ではスマートな小尻とは言いませんが普通になりました!
    足も細くなりました!
    ただ垂れるから産後から努力は必要かと。
    帝王切開だったのを言い訳に何もしなかったら垂れましたので(笑)

    • 12月28日
ゆきんこ

つわりで8キロ痩せ、切迫早産で3カ月入院で2キロ痩せ、産後で更に8キロ減りました。
妊娠前にきれなかった服はきれましたが、お腹とかはたるんだままです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

  • R'on

    R'on

    トータルマイナス18キロですか!!?
    やはりたるみますよね(´・ω・`)

    • 12月28日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    たるみますねー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    • 12月29日