※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
その他の疑問

離婚後の財産分与についての質問なんですが2人で子供のために購入した…

離婚後の財産分与についての質問なんですが
2人で子供のために購入したワールドファミリーという英語教材があります。月々1万ちょっととボーナス時に3万くらいの支払いです。
旦那に全額払ってもらう事は出来るのでしょうか?

というか、財産分与の意味ってこういう内容のものであってますか??😂😂

ご回答のほうよろしくお願いします。

コメント

ハルカイ

お子さんの親権者が支払いになるか、今の契約者がどちらかによると思いますよ。旦那さん契約者ならそのまま支払ってもらうかわりに養育費が平均より少なくなるかもしれませんし、それは調停で旦那さん側がなんて言ってくるかによると思いますよ。

• ゆう

ゆう

支払いは旦那の口座になっています。
    お金がないので朝廷にかけたくてもかけられません(T . T)

• 12月28日
  • ハルカイ

ハルカイ

調停できないなら旦那さんとの話し合いしかないので、残念ながら財産分与には当てはまりません。養育、教育費として親権者が基本的支払い者になるので、旦那さんがなぜ親権者が奥様側になるのに俺が払っていかなきゃいけないの?嫌だわ!といわれれば、子供の親権者としてゆうさんがお子さんを育ててくなら払わなければいけなくなります。その際はワールドファミリーに引き落とし口座の変更をお願いするしかなくなります(ToT)財産分与は基本的には同棲してから買ったもの(家具、家電、などなど)になります。車は名義人の物になりますし、住居も名義人の物、となります。えんまん離婚じゃないなら旦那さんが自分が出ていくから全て使っていいよっとなっても賃貸なら家賃はどうするのかとか細かく決めてご自身が旦那さんと誓約書みたいに紙に書いて日付けとお互いのはんこもしたりしないと後々揉めますよ(/_;)/~~

• 12月28日

子どもの物として親権側が支払う!
または、折半です😭😭
折半も養育費に含まれてしまうことが
多いです。

• ゆう

ゆう

支払いは旦那の口座です。
    なるほど。。

• 12月28日

退会ユーザー

子どもの為の養育費ですからね…
    子どもの物の支払いを別でくれるとは
    思えません(;_;)

• 12月28日