※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
妊娠・出産

つわりの辛さを乗り越える一女性の日常。寝起きはプチトマトで乗り切り、仕事も工夫して。体調の波に悩まされながらも、前向きに頑張る姿勢が伝わる。

つわり復活の恐怖😭😭😭

6-7w
寝起きの体調絶不調。
でも目が覚めたと同時にプチトマトをゆっくり食べるとベッドか起き上がれる!仕事もプチトマトや飴、ガムでなんとか乗り切る。電車は気持ち悪くなると途中下車しながら通勤🙆🏻‍♀️

8-10w
一日中気持ち悪い。お腹すいても食べても気持ち悪い。でも吐けない。仕事も休み。検診でエリーテンを貰うも仕事復帰後に飲もうと溜めておく←
連絡カードを1週間休職でもらう。しかし会社に出せず欠勤扱いww

10w後半-11w
体調いい日が多くなってくる🧚‍♀️これは終わりかけか?と期待する!口の中がなんとなく気持ち悪い。

11w後半-12w
いざ!仕事復帰!13-17時にて復帰✍🏻食べつわりはあるものの薬とちょい食べでとりあえず二日間乗り切る!相当疲れる。クリスマスは遠方から来た家族とつわり始まって以来初の外食で美味しくしゃぶしゃぶをいただく🐷💓

12w後半-
しゃぶしゃぶ翌日まさかの常に気持ち悪いつわり復活🤢
初めてごく少量だけど戻す💦更にまさかの食べても気持ち悪い。食べつわり慣れしていたので戸惑う。でも頑張れば食べられる!!一日中ベッド生活。再び仕事もお休み。。。
初めて旦那に辛いと泣きつくww

これからだんだん良くなると信じて、、、
なんとなく私のつわり歴史描いてみましたww
久々だからか一度良くなったからか、常に気持ち悪い状態にメンタルがボロボロ。。。

今日は仕事納めの旦那が焼肉へ🌟
焼肉弁当を貰ってくるそうです_:(´ཀ`」 ∠):
大好きな焼肉屋さんのお肉🍖
楽しみだけど気持ち悪くなる可能性80%😂😂😂

コメント

悪阻は辛いですよ😢
でも仕事納めまで頑張りましたね😂

• ゆーゆー

ゆーゆー

私は仕事納めまで行けませんでした😭
    仕事始めはなんとしてでも。。。と思ってしまいますがどうなることやらです_(:3」z)_

• 12月28日
うー

私も今悪阻中です😱
いつもはオエオエしても
吐きはしなかったのですが
今日ついに吐いてしまいました😭
悪阻を乗り切る方法も
未だに見つけられていません💦
辛いですよね💦
早く悪阻終わりますように🙏🏻✨

• ゆーゆー

ゆーゆー

つわりで辛いですよね😰昨日初めて旦那の前で泣いてしまい旦那も戸惑っていました😂😂
    一度吐いてしまうと怖いですよね!歯磨きするとえずくので毎回ドキドキしながら歯磨きしてますw
    お互い1日でも...いや1秒でも早く良くなりますように🙇‍♀️🌟

• 12月28日
みんてぃ

私も昨日しゃぶしゃぶ食べたのと食べ悪阻なので親近感あります😂これから帰省しますがご馳走が楽しみでもありこわいです😂

• ゆーゆー

ゆーゆー

せっかくのお正月なのにご馳走食べれないのかと不安です←
    でも1日でもしゃぶしゃぶ堪能できたので良しとします😂😂
    無理しない程度にお正月帰省楽しんで来てくださいね(//∇//)

• 12月28日
たらたら

つわりの時期とか流れが似すぎてたんで思わずコメントしました😭✨
お仕事、よくがんばられてますね!!本当に尊敬します!!

私は15週あたりからピタっと気持ち悪いつわりがおさまりまして、現在16週は暖房の風に直で当たるとオエッ🤢🤢🤢てなりますが、それ以外は落ち着きました!!!!!

ekikさんもそろそろつわりが落ち着きますよう、心から願ってます😢❣️
きっともう少しの辛抱です!!!!!

焼肉弁当、楽しみですね❤️
旦那様も今年一年お仕事お疲れ様でした!ですね☺️
水分をしっかり取りながら、ゆっくりゆっくり食べてください☺️

• ゆーゆー

ゆーゆー

わわ!同じような方がいるととっても嬉しいです😆
    いえいえ仕事なんてほとんど休んでしまって復帰してからも結局仕事納めも行けずかなり自己嫌悪になりましたよ😭

やっぱり安定期に入ると落ち着くんですかね?😆今はぶり返したこともあり、終わりが見えなくて辛いですが、ぽっぽこぴーさんが良くなっているということに便乗できるように!良くなるといいなぁー(//∇//)

ありがとうございます😇💓
    お互い元気な赤ちゃんの為に頑張りましょう(*゚▽゚*)

• 12月28日
  • たらたら

たらたら

いやもーほんっとーわかります😭👍
    12w頃にいきなり復活して、しかもなんかグレードアップ気味で、おいおい嘘だろ…ほんまにやめて…これからどうやって生きていったらええの…ってなりましたもん😇
    なんかekikさんは似てるから、安定期で落ち着きそうな気がします😆

6月末?7月頭あたり出産予定ですか?週数近いので、産前も産後もずっと悩みが似てそうですね🤣👍
    お互いがんばりましょう❤️

• 12月28日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

全く同じ!まさに今、ここにきてそれはないよ...状態です_(:3」z)_
    とっても安定期が待ち遠しいです😭
    早くぴたっと治って欲しいです!!!というか治ってくれなきゃ困ります😢笑

7/4が予定日です^ - ^同じ頃ですかね💓確かに近いと悩みも同じようになりますよね!少し先輩のぽっぽこぴーさん!また色々教えてくださーい😇w

• 12月28日
mekm

私も悪阻中です😫
一人目が食べづわりで
いまは吐きつわりなんですがキツい😫
吐くまではいかないものの
ずっとムカムカオエオエ、、
冷蔵庫などのご飯臭?が無理です😫
メンタルやられますよね(・_・)
わたし旦那に当たってばっかです(笑)

• ゆーゆー

ゆーゆー

吐きつわりは大変そうですね_(┐「ε:)_私は2-3回しか吐いたことないですが、1度でも吐くと疲れますよね💦でも吐けずにムカムカオエオエが続くのもすごく辛いですよね😭
    私も今はマシになりましたが一時期冷蔵庫と炊飯器が本当にダメで、キッチンは息を止めてさっと用事済ませていました😂😂ご飯の用意なんて無理ですww
    旦那さん何か言ってくれますか?😃うちの旦那は昨日「辛いけど仕方ないよ〜💦」と困ったようにつぶやいてました😂😂

• 12月28日
  • mekm

mekm

吐いたら楽なようなキツいような
    どーしたらいいのかわからないです(笑)

ごはん無理ですよね!(笑)
    もううちは旦那に申し訳ないけど
    お惣菜買ってきてます😫
    その匂いでさえだめですが(笑)

うちは背中さすってくれたり
    大丈夫?とかですかねー😥
    無性にイライラして旦那に
    毎日二日酔いになるぐらい
    飲んでいいからこのキツさ味わえ
    って言ったら断られました(笑)

• 12月28日
ぴか

私ももうすぐ10ヶ月にはいるのにケトン体が出る始末😅
悪阻っていつ終わるんだろうと思いながら過ごしてきましたが最近諦めて産むまであるんだなって思ってます(笑)
食べれそうなものと水分とってゆっくりなさって下さいね😆
お大事に✨

• ゆーゆー

ゆーゆー

えぇ?!そんなに長い間つわりが😰大変なんてもんじゃないですね💦実は会社の上司の奥さんもそうだったみたいで、だから余計につわりで休むことに寛大な心で対応してくださっています🙇‍♀️
    ありがとうございます!ぴかさんも長い期間大変ですが、お互い赤ちゃんの為に、母強し!で頑張りましょう😢❤️

• 12月28日
酢玉ねぎ

私も悪阻中です!ずーっとムカムカ胃もたれ、げっぷ、えずいたり、深呼吸したり…冷蔵庫の中の匂いがほんとにダメでダメで…(T . T)
肉食べると気持ち悪くなるの共感します!昨日メンチを昼に食べたらずーっとムカムカしてました(T . T)
もう、嵐が過ぎるの待つしかないんでしょうかね?!

お互い毎日頑張りましょう〜✊✨

• ゆーゆー

ゆーゆー

私も同じです!気持ち悪いmaxの時は息をするようにゲップが出ます😰(汚くてすみません😰)お肉ダメなんですね😵私は揚げ物はなかなかキツイですが、しゃぶしゃぶや炒め物であれば少しずつ食べられます!逆に甘いものが全く受け付けず、周りの人にびっくりされています🍫😳
    本当に!時が解決するのを待つしかないって簡易ですね😧辛すぎる時はお腹に「お前のせいか、このやろぉ〜😈」とちょっと意地悪しちゃいます😂😂
    旦那に怒られますが😧ww

自分だけじゃないぞ!の気持ちで一緒に頑張りましょう(*゚▽゚*)

• 12月28日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

簡易→感じ でした💦

• 12月28日

常に気持ち悪いと辛いですよね…

• ゆーゆー

ゆーゆー

メンタルやられますよね😢

• 12月30日