※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりたま
子育て・グッズ

体調がすぐれない中、3ヶ月の赤ちゃんと遊ぶ方法について相談です。体に負担の少ない遊びのアイデアを教えてください。

今朝わたしが熱を出してしまい、
なにをしていても体がダルいです。

もうすぐ3ヶ月の子どもの相手をしたいのですが、
できるあそびが思いつきません。
いつもは絵本を読んだり手遊び歌を歌ったりして
遊んでいるのですが、今日はその元気がありません(;o;)

子どもはかわいそうですが、
もっと体に負担の少ないあそびご存知ないですか?

コメント

いとな

無理して遊ばなくても、今日はゆっくりでもいいんじゃないですか?
お世話だけでもきついでしょうし、そばで歌を歌って話しかけてあげるだけでいいと思います。
早く体調を調えて沢山遊んであげたらいいと思います。
どうぞご自愛ください。

• のりたま

のりたま

コメントありがとうございます(^^)
    自分の体調管理が悪いばかりに子どもをほったらかすことに罪悪感があったのでそういう思考になってしまいました(;o;)
    ありがとうございます。今日はゆっくりしたいと思います。

• 12月28日
まぬーる

あ…そばなくていいんじゃないですか?って言ったら、嫌かもしれませんけども😅

授乳と寝かせるので精一杯です。なんならお利口さんに寝ていてほしいじゃないですか!

メリー見せたりプレイジムにいれたり、ガラガラもたせるだけで、十分ですよ😁

自分が風邪引いてる時は、なるべく関わらずにやり過ごすのが、二次感染も防げるし、早く治ると思います😁

• のりたま

のりたま

そうなんです(;o;)授乳とおむつ替えが精一杯なのですが、自分のせいで申し訳ないと思ってしまって…。
    移るのもこわいのでどうしようかなと思っていたところでした💦
    ありがとうございます。

• 12月28日
のん

別に体調悪い時くらい遊ばなくてもいいかな?とか思いました😂笑 私はわりとおとなしい時はメリー見せて転がしてます😅可愛そうとは思わず、一人遊びしてくれて賢い子だーなんて思ってます😭

• のりたま

のりたま

午前中はわたしと一緒に寝てたので助かったのですが、午後から寝るのに飽きたっぽいです💦ひとり遊びしてほしいのですが…😭

• 12月28日
🐙ヒョンジン🐙

私も次男がもうすぐ3ヶ月ですが、嫌みじゃなくのりたまさんすごーぃってめっちゃ感心しました😣😣😣
絵本よんだり、歌ってあげたり、すごいですね😱😱
うちは長男にかかりっきりだからか、自分の拳をみたりして一人遊びしてくれるからか、ほぼ放置です😂
ちょっと見習って遊んであげようと思いました😅
回答になってなくてすいません😢⤵️⤵️

体調不良は辛いですよね、早くよくなりますよーに🤗

• のりたま

のりたま

なにかして疲れさせないと夜寝ないのではとも思って、自分を追い込んでました🤣🤣もっとひとり遊びが上手になればいいのですが、今のところワガママ娘です🙄
    初めての育児ですぐ疲れが出てしまうようになってしまいました(;o;)ありがとうございます。

• 12月28日