※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が1日1回のうんちで、授乳は1日6~8回。ミルクは足しておらず、体重は2ヶ月以降測っていない。

来週で3ヶ月になる息子がいます
うんちが1日1回って少ないですか?
授乳は欲しがる時にあげて1日6~8回ほどです
ミルクは足してません
体重は2ヶ月になって以来測ってないので分からないんですが😭

コメント

na

うちの子も2ヶ月くらいから1日一回決まった時間に大量にうんちしますよ😊

• a

a

同じ方がいてほっとしました〜😭
    ママ友とかと話すと1日3~4回出てるみたいだったので

• 12月28日
ケニー

下のちびは、その頃二日三日に一回大量でした😊
今は消費分と成長分が必要なので、プラマイゼロなんだと気にしませんでした😊
離乳食を始めたら、毎日出るようになり、多いときは朝昼晩します😁

• a

a

最近1日1回だったり2日に1回だったりするので水分足りてないのかなー?とか思っちゃって心配しゃいました😂

• 12月28日
まい☆まい

2ヶ月のとき、保健師さんの家庭訪問があって
『1日1回うんち出てますか?』って聞かれたので 1回出てれば問題ないんだと思います。
うちは5回~6回してたので
『普通1日1回なんですか?』って聞いちゃいました😂
『3回くらいする子もいますよ』って言われてここで質問した記憶があります(笑)

• a

a

その子によって違うとは思ってたんですけど少なすぎかなー?とちょっと心配になっちゃいました😂

• 12月28日
まり

今日で3ヶ月になった男の子です。
一ヶ月過ぎたぐらいから急にうんちが2日に1回とかになりました!
今も1日1回出たり、2、3日出なかったりです!
助産師さんには、体が大きい子は早くお尻の筋肉がついて、うんちを溜められるようになるよ、と言われました!
1日1回出てれば問題ないそうです!
3日出なかったら、綿棒浣腸してみて、と言われましたよー!

• a

a

なるほど!そういうこともあるんですね🤔あまり心配しなくて大丈夫そうですね!ありがとうございます✨

• 12月28日
ローラ

うちの子は生まれてから今までずっと1日1回、少なくて2日に1回ですが問題ないって言われましたよ!
3.4日出てなかったら便秘が病気かって言われました!

• a

a

そうなんですね😭なら大丈夫そうですねよかったです✨

• 12月29日