※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
妊娠・出産

妊婦検診で子宮口が4.5㎝開いており、産まれる可能性が高い状況。初産で陣痛の痛みや症状がわからず不安。準備をして帰宅し、陣痛のサインに不安を感じている。

今日妊婦検診に行き、内診してもらったら…なんと子宮口が4.5㎝も開いていました👶‼
先週は指一本分しか開いてないねぇ~と言われ、全然お腹も張らないし、胎動も激しいし、痛みも何もなかったので予想外でした💦
先生は自信満々に今日か明日産まれる!と言ってました✨
経産婦だったらそのまま入院してお産を待つみたいですが、初産なので一旦帰宅する事になりました。取りあえず掃除をして入院の準備の最終確認して…ソワソワしちゃってずっとドキドキしてます(笑)
前駆陣痛になったこともないし、陣痛ってどんな痛みなのか解りません😵しかも今お腹を少しくだしてて、下痢してます💦陣痛に気付けるか不安です💦

コメント

🌿

凄いですね😆!!!!!
お腹下して下痢ってなんか皆さん陣痛前はよくあるみたいですね😳私はなかったんですが💦

私は陣痛6分間隔24時間耐えてもまだ子宮口2.5しか開いてなかったので、4.5は凄いです😆💕💕

• ココ

ココ

下痢もお産の兆候なんですね!
    6分間隔で24時間も耐えるなんて大変でしたね😨
    やっぱり子宮口ってこんなにいきなり開かないですよね💦
    先生が「あなた幸せよ」と言ってました(笑)このまま順調に進むよう、体を動かします!

• 12月28日
ゆきみだいふく

おおおーもうすぐですねぇ😆✨
ドキドキですね💕
陣痛はこの世の終わりかと思うくらいの痛みなので、気づくと思います笑
頑張ってくださいね😊

• ココ

ココ

人生で一番ドキドキしてます💓(笑)
    陣痛はこの世の終わりかと思うくらいですか!怖いですが、その痛みを乗り越えたら何でも出来そうな気がします😌✨早く赤ちゃんに会いたいです👶❤

• 12月28日
みーちゃん101

私も、出産当日お腹下しました!もう少しで可愛い天使に会えますね!頑張ってください

• ココ

ココ

いよいよです!でも予兆が全くなかったので本当にびっくりです💦
    21週からずっと切迫で安静で運動してなかったので予定日過ぎるかなって油断してました(笑)お腹下すのも兆候なんですね💦頑張ります💪✨

• 12月28日
とも

私も産まれる直前めちゃめちゃお腹がいたくて、これが陣痛なのか?!って思っていたのですが、それは下痢の痛みでした(笑)
でもトイレで出るもの出たら今度は陣痛の痛みが、、、😨
なので痛みの違いはわかると思いますし、先にトイレですっきりしておくことをおすすめします😂

• ココ

ココ

下痢する方が多いみたいですね😓
    でも、陣痛の痛みは別格なんですね!
    さすがに鈍感な私でも解りますよね(笑)すっきり全て出しきってからお産したいですね!頑張ります💪✨

• 12月28日
つー

13時に4センチ開いてて
16時半産まれましたよー!

頑張って下さい( ^▽^)♪

• ココ

ココ

えっ!3時間後ですか!?
    早いですね!
    妊娠期間中はほとんど入院していて辛かったので、お産は軽くなるといいなと願ってます😢✨

• 12月28日
  • つー

つー

上の子、切迫入院35週誕生
    分娩時間5時間

下の子、のなにもなし37週
    分娩時間1時間半で

誕生でした!

痛さは下の子のほうが
    進みが早くて3倍くらい痛かったです。笑

妊婦より普通の体が楽ですよね~( ^▽^)

どちらの入院でも
    ティッシュ、箱で持ってくれば
    よかったーー。と後悔しております。笑

ご参考までに。笑

• 12月28日
  • ココ

ココ

分娩時間は早い方がいいですが、その分痛いこともあるんですね💦

妊婦生活は想像以上に不自由だったので、早く身軽になりたいです(笑)

ティッシュ箱、バックにいれてきました👍✨
    ありがとうございます😊💓

• 12月28日
  • つー

つー

助産師さんが
    散歩より
    階段のほうが効果ありと
    教えてくれました!

急いでなければ体力取っとくのも
    ありですが( ^▽^)

元気な赤ちゃん産まれますように❤️

• 12月28日
りんご

私は陣痛に気が付きませんでした!(笑)
破水したと思い病院に連絡し、すぐ検査すると破水はしておらず。ただ陣痛っぽいものがあるから入院と言われてそのまま入院。ちょっと痛いような気がするけど陣痛はこんなもんじゃないと思い、笑ってたらあっという間に痛くなり、すぐに分娩台へ!病院に着いてから4時間後に生まれました👶

ひとまずなんかいつもと違うような気がすることがあったらすぐ病院に連絡です!!

• ココ

ココ

私も本当に気付かなそうです💦つわりの時も、今考えればやばい程ずっと吐いてたのに、もっと辛い人もいるだろうと思ってしまい、脱水症状になって入院してしまいました⤵しかも2度も(笑)切迫で入院した時も、かなり危なかったみたいで、鈍感な自分が怖いです😵
    少しでも変だったら即病院に連絡します!

• 12月28日
ぱるこ

わぁー!もうすぐですね!
私は37週で1cm、38週で1.5cmでした💦
頑張ってくださいね✨お腹、お大事に…😭

• ココ

ココ

私も37週目で1㎝だったので、今日もかなり油断してました(笑)
    子宮口が開くまで、かなり苦労する方もいるみたいですね💦せっかく開いてるので、部屋中お掃除して体動かしてお産を進めます!

• 12月28日
  • ぱるこ

ぱるこ

私もココさんみたいに開いてくれますように!!笑
    安産になることお祈りしてます❤️

• 12月28日
結衣ママ

もうすぐですね😆
私の陣痛は腰痛からでした😅
妊娠中から腰痛はあったので痛いなーくらいだったんですけど、間欠的に痛みがあって「もしかして陣痛!?」って思って病院に電話したら来てくださいと(笑)
一度陣痛は遠のいたんですが、再度陣痛が来た時も腰からでした😅

• ココ

ココ

私も腰をよく痛がってたので、母からお産はお腹より腰の方が痛いかもねって言われました💦もしかしたらって思ったら迷わず電話します!

• 12月28日