※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃん
子育て・グッズ

抱っこ紐を使う時期でコートの着脱に悩んでいます。横抱きでモコモコ感があり、縦抱きは難しい。この季節の抱っこ紐の使い方を知りたいです。

今横抱きの抱っこ紐を使ってるんですけどこの時期寒いのでコートを羽織ってその上から抱っこ紐をしてるとモコモコして違和感があります。
かと言って、抱っこ紐の上にコートを羽織ると、子どもを降ろす時1回コートを脱がないといけないし😔
動画で抱っこ紐の使い方(横抱き)をみてもみんな薄着だし今の季節の場合の抱っこ紐の使い方を知りたいです。
普通はコートを羽織ってから抱っこ紐を使うんですよね??
横抱きだとモコモコするし、まだ縦じゃ無理だしどうすればいいですかね?😖

※読みにくかったり文章おかしかったりしたらすみません🙇‍♀️

コメント

えーなん

うちの子は新生児から縦抱きできる抱っこ紐使ってその頃は縦抱きでした!
で、今なんですが私が暑がりなのもあってトレーナー→抱っこ紐→上着orリュックです!
上着が脱げるようにしときたいので(^^;;

  • きゃん

    きゃん

    今になって縦抱っこできる抱っこ紐買えばよかったって後悔してます😔
    1回抱っこ紐の上にコート羽織ったら羽織ってる事忘れて子ども降ろそうとしちゃって(笑)
    やっぱり抱っこ紐の上からコートの方がいいですかね?

    • 12月28日
  • えーなん

    えーなん

    決まりはないですし、きゃんさんの楽な方法でいいと思いますよ( ´∀`)
    私の場合はお店とかでは子供は降ろす可能性低いし、上着を脱げるようにしときたいので抱っこ紐が先になります!
    ただ抱っこ紐→上着→リュックのせいで腕の血止まりそうになりますよ(°▽°)(笑)
    逆に上着を脱ぐ必要がないずっと外歩く時は上着→抱っこ紐→リュックです!
    場所や状況に合わせて変えてます( ´∀`)

    • 12月28日
  • きゃん

    きゃん

    お店の中なら暑くなる可能性もありますもんね!
    ありがとうございます!1回家でバージョン変えて練習したいと思います!

    • 12月28日
  • えーなん

    えーなん

    ちなみに私もこないだ子ども降ろそうと思って上着着ててワタワタしました(笑)

    • 12月28日
  • きゃん

    きゃん

    ありますよね(笑)
    私も子どもがミルクミルク〜って泣いてて早く降ろさなきゃ!って思ったら上着きてて余計に遅くなりました(笑)

    • 12月28日
ゆんゆん

私は横抱きはスリングしか経験無いですが、スリング先で抱っこ紐してからコートですかね。ちょっとコートで覆えたりしますし。完全に好みの問題でやりやすい方でいいと思いますよ。

  • きゃん

    きゃん

    コート脱ぐの忘れて子ども降ろそうとしちゃってあたふたしたことあるのでコートの上からって思ったんですけどモコモコするんですよね(笑)
    ありがとうございます!

    • 12月28日