※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
妊活

3年2ヶ月経ち、来月2回目の卵管造影検査と4回目の人工授精に挑戦します。前の病院で3回失敗しており、不安があります。可能性は高くなるでしょうか?周りに先を越され、落ち込んでいます。一生授かれないのではないかと不安です。

なかなか授かりません。
3年2ヶ月です。

来月2回目の卵管造影検査と4回目の人工授精に挑戦します!

11月に転院しここでは初めての人工授精です。

前の病院で3回失敗してるので、

4回目でも結果が出るのか不安です。。

卵管造影検査した後すぐチャレンジするので

可能性は高くなりますかね?

周りにどんどん先越され、落ち込む毎日です。

一生授からないのではないかと不安です。

コメント

ありあ

私も人口受精にステップアップし、病院からの説明書?に7回から14回で授かると書いてあったので、最初は出来ないからーと何も考えずにいたら、授かりました!
それまではストレスの塊で、なんで出来ないんだろう、、と悩んでばかりで余計ダメだったみたいです。
意外と何にも考えてない周期に思いがけず妊娠したので、周りがいう、突然ぽんっと出来るよ!も嘘じゃないんだなーと思いました!

• るんるん

るんるん

7回から14回?!なんですか?!
    私が聞いたのはだいたい半年でステップアップするって聞いたので6回までには授かる方は授かってるのかなーと思っていました💦
    それを聞くと3回失敗するのはまだまだですね!
    年末年始ですし、妊活とことは少し忘れて過ごしてみようかと思います!!
    ぽんっと授かってくれる日を楽しみに頑張ります!!

• 12月28日

私も2年ほど出来ず婦人科で3回人工授精し、失敗に終わりました。
その後不妊治療専門の病院へ転院し、卵管造影検査した後人工授精を3回してその3回目で妊娠できましたよ!(^^)

まわりはすぐに子供を授かれているのに‥と焦りと不安もありましたが必ず諦めなければ赤ちゃん来てくれますよ!
たまには息抜きをして旦那様と乗り越えていってください。
応援してます。

• るんるん

るんるん

焦ります。
    本当に焦ります。
    同じ時期に結婚した友達は来月2人目が産まれるのに、私はまだ1人も授からず、考えれば考える程悲しくなります。。
    今の病院には11月に転院したばっかりなので来月からまた1からポジティブに頑張っていきます!!
    4回目の正直となりますように。。

不妊の事ってなかなか友達とかに話せないので、いつもここで愚痴&相談させてもらってます!何だか少し楽になりました!ありがとうございます!!

• 12月28日