※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M❥MAMA👼🏻🍼
子育て・グッズ

腹ばいは生後3ヶ月から始めても大丈夫です。保健師さんも了承しています。縦抱きで首を持ち上げたり、おしりを持ち上げるのは成長のサインです。

腹ばいって生後何ヶ月からいいんだろ…
この前保健師さん来たとき
やっても大丈夫って言われたけど怖い、、

たまに縦抱きで抱っこさせると
自分で首持ち上げたり
両脚で、おしり持ち上げりしてる…

コメント

☻

1ヶ月過ぎからやってました😊
長い時間ではなく毎日2〜3分位!

つば&すず

3~4ヶ月くらいからじゃないですか?
まだまだ時間ありますよ!
0ヶ月で腹ばいさせて飲ませたあとなら即吐くだろうし
心配しなくても大丈夫ですよ

姪っ子は0ヶ月、多分退院してからほぼ毎日、おじいちゃんに腹ばいにされてたんで2ヶ月位には首しっかりしてきたみたいです🤣笑
何ヶ月だからいいとかはないと思いますよー昔は腹ばいで寝かすのがいいって言われて腹ばいで寝かすことが多かったみたいです。
うちの子も1ヶ月の保健師さんの訪問で腹ばい教えてもらってからやってました😊

かたつむりさん

ダメって人もいると思うし、人それぞれの判断かと思いますが、私的には必ず目を離さないようにして、何分間かぐらいだったらいいんじゃないですかね?😊
うちもやってますよー😙
首あげてるので早く首座ってくれたらなーって思います!縦抱きの方が落ち着いてる感じもします!