※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
その他の疑問

写真屋さんで働いたことある方に質問です。写真屋さんに写真入り年賀状…

写真屋さんで働いたことある方に質問です。

写真屋さんに写真入り年賀状を注文して12月23日に受け取りに行きました。
完成した年賀状を見たら、主人の名前が間違っていました。

やり直しをお願いしたら12月29日になるとのことで、それから投函すると、元旦の配達には間に合わなくなってしまいます。
仕方ないので12/29受取で再依頼しましたが💦

迷惑がかかった分、割引とか求めたら応じてもらえるのでしょうか??

コメント

a0419

印刷を以来したときに
これでいいですか?って
言われないで名前間違えられたのですか?

  • ちゃま

    ちゃま

    店員さんが書き写した用紙は「これでいいですか?」って聞かれたとき合ってました。
    印刷工場で間違われたんだと思います。

    • 12月28日
  • a0419

    a0419

    割引があるかどうか分からないけど謝罪ぐらいかもしれませんね

    • 12月28日
  • ちゃま

    ちゃま

    ダメもとで言ってみます。
    主人がお店に電話したのですが、軽く謝られただけだったらしく、割引ないなら誠意ある謝罪だけでもきちんとしてほしいです。
    コメントありがとうございましたm(_ _)m

    • 12月28日
  • a0419

    a0419

    名前間違えるとはって感じですよね😰

    • 12月28日
  • ちゃま

    ちゃま

    名前って、1番間違っちゃいけないですよね😥
    奮発して注文して
    楽しみにしていただけに残念です😞

    • 12月28日
  • a0419

    a0419

    子供が出来て初めての年賀状うちもドキドキワクワクでした!
    ホント最低ですよね😰

    • 12月28日
  • ちゃま

    ちゃま

    a0419さんのお子さんも11ヶ月なんですね✨
    はい、いつもはお金かからないように自宅で印刷してますが、子ども産まれてから初めてということで今回は特別でした~(;_;)
    a0419さんが気持ちわかってくださって、ちょっとなぐさめられました😢✨

    • 12月28日
  • a0419

    a0419

    一人目は何もかも初めてでドキドキですよね、何するにも♥️
    うちなら維持でも安くさせます!

    • 12月28日
  • ちゃま

    ちゃま

    そのくらい強気がいいですね✊
    私もがんばります!

    • 12月28日
jpj

最終確認が無かったのですか?(>_<)

  • ちゃま

    ちゃま

    自分の必要箇所を記入して、店員さんに渡しました。
    店員さんが書き写した用紙を確認したときも名前は合ってました。
    印刷工場で間違われたんだと思います。

    • 12月28日
  • jpj

    jpj

    年賀状が1月1日に届くか届かないかはかなり重要なところですよね…それは酷いですね(*_*)

    • 12月28日
  • ちゃま

    ちゃま

    言ったら割引の対応してもらえますかね😥?

    • 12月28日
  • jpj

    jpj

    言ってみても良いかもしれないですね😭対応してくれたその店員さんだと話が早いのかな。

    • 12月28日
  • ちゃま

    ちゃま

    ダメもとで、言ってみます。
    ですね!そのときの店員さんに言うのがいいですね!
    主人が電話したのですが、軽く謝られただけだったらしく、割引ないなら誠意ある謝罪だけでもきちんとしてほしいです。
    コメントありがとうございましたm(_ _)m

    • 12月28日
はるねこ

写真屋さんではありませんが、前にネットで注文した時に書体が注文と違ったので問い合わせたら校正代は無料にしてくれてすぐに作り直してくれました。
間違っていたのは返送しました。

  • ちゃま

    ちゃま

    参考になります。
    ダメもとで言ってみようかと思います。
    コメントありがとうございます。

    • 12月28日