※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすママ
子育て・グッズ

子供服のサイズアップは、裾が膝より上がるときが目安です。肌着はスナップでとめられるロンパースがおすすめです。

子供服はどんなタイミングでサイズアップしてますか?
新生児から着ている50~70サイズのものだとぴったりになってきて抱っこしたり足をバタバタさせたりすると裾が膝のほうまで上がってきてしまうのですがそろそろ大きいサイズの服に変えたほうがいいですかね?

また今は中にコンビ肌着を着させているのですが、これから新しく買うなら股下がスナップでとめられるロンパースの肌着のほうがいいですか?

コメント

ぱん

うちは袖が短くなってきて股下もパツパツになってきたのでサイズアップしました😅
今70着てます💡

肌着もサイズアップと同時にコンビ肌着卒業してロンパースにしました✨

  • やすママ

    やすママ

    うちも股下がそろそろパツパツになりそうです‼
    同時に肌着も変えたんですね💡
    私もそうしようと思います☺

    • 12月28日
Ryusife

服があがって来ちゃうのは仕方ないかなぁ…元気な証拠です。
ちょっと太ももとかお腹回りがぱつんとなってきたら変えます。

股下でとめるロンパースですが、首とか腰とかが座ってないと変えにくいかなと思います。ロンパースでも前でとめるやつもあるので、変えるのならそっちがいいと思います。

  • やすママ

    やすママ

    服が上がってくるのは仕方ないですかね?
    太ももやお腹回りはまだ余裕があるのでもうちょっと様子を見てみようかと思います☺
    ロンパースは前開きのものがいいんですね💡

    • 12月28日
ゴロぽん

抱っこしたりしてずり上がるのは普通で、
大きすぎると胸元が緩くて寒いです。
なので、今はまだそのままでいいと思います😊

股下がスナップの肌着をコンビ肌着って言いますよ😃
今は長肌着なのでしょうかね?
これから足バタバタしてくると思うので、
スナップ付きのコンビ肌着のがいいと思います😊

  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    サイズアップのタイミングは、
    ロンパースを普通に着せた時に裾や袖が短くなってきた時にサイズアップでした。
    うちの子は2300、46センチで産まれ小さかったので
    6カ月くらいまで60着られてました。笑

    • 12月28日
  • やすママ

    やすママ

    ずり上がるのは普通なんですね💡
    むしろ今までが大きかったってことですかね?
    胸元の事まで気にしてませんでした😣💦寒い季節だしもうちょっと様子を見てみようかなと思います‼

    新しく買う肌着は脚が完全に出てるロンパースの事を考えてました💡紛らわしくてすみません💦

    • 12月28日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    今までが大きい事はないと思いますが、50〜70とだいぶ差がありますね😅
    わたしは50なら50と、幅が効かないタイプのものばかり選んで買っていましたよ。
    特に冬は寒いから、襟周りが気になって💦

    足のないのはボディー肌着のことですね😃
    うちの子は寝返りなども6ヶ月くらいだったので、ボディー肌着はその頃からでしたよ☺️

    肌着は足があってもなくてもいいと思いますが、首がしっかりするまでは前開き、寝返りしてどうしようもなくなってきたらかぶせるタイプでもいいと思います😊

    • 12月28日