※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆまま
家族・旦那

完璧な人なんてそんないないし、もとめてるわけでもない。自分も完璧に…

完璧な人なんてそんないないし、もとめてるわけでもない。自分も完璧になんてできてないけど、一体どういう育て方をされたんだろうて思う、旦那。
何回言っても、持ってった水筒、弁当箱は床に置きっぱなし。脱いだ靴下は床にほったらかし。布団でみかんは食べるし。その皮は置きっ放し。使ったティッシュは床に投げっぱなし。ビニール袋は投げっぱなし。
義理は結婚するとき、なんでもできるようにはしてきました。って両親に話してたけど。そういう教育はしてこなかったんですか?て聞きたいわー🤣👎
あーむかつく。

コメント

まめ

ムカつきますね ( ̄▽ ̄)
誰が片付けると思ってんだろう そんな余計なことやってる暇はこっちにないし
自分のことは自分でして欲しいですよね

• あゆまま

あゆまま

家政婦とでも思われてんのかなぁて思います( ̄▽ ̄)
    私家政婦じゃないから!!て言ったことがあって、その時はやるんですけど、数日後、はい!また〜!てなります。笑

• 12月28日
sooooooo

あたしの旦那も似てます( ˆ꒳​ˆ; )
身の回りの世話は女がするって育てられたんですかね(。-∀-)??
ほんとイライラします(´-∀-`)🔥
息子は、そんな事にならないように育てなきゃって思うようになりました( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ

• あゆまま

あゆまま

長男なので、大事に大事に育てたんでしょう〜ね😂
    息子ができたら、私も旦那のようにならないように育てようと思います!

• 12月28日
2児ママ

うちもです。
やってくれるわって甘い考えが
頭にあるんでしょうね!

• あゆまま

あゆまま

靴下を溜める場所がありまして。笑
    そのまま靴下がなくなるまで、放置してみようかなー🎵

• 12月28日
m*

kahoままさんがやってくれるだろうと
甘えてるんでしょうね。
私なら全部そのまま放っておきます!
それでも放置してたら「〇〇置きっぱなしだよ~」とか
「〇〇持っていってね~」と言って私は触りません。

• あゆまま

あゆまま

言うと、さささって動いてやるんですけど、言うのが嫌になってきて😭

• 12月28日
ぷぷぷ

同じでーす😂脱いだ服はソファの上、、、玄関の棚に何でも置く、、、
子供が散らかすのはしょうがないけど旦那が散らかすのは腹がたつのでいつもキレてます😫
旦那いわく明日使うから。
いや、玄関にクローゼットあるからかければよくない⁇リビングに収納たくさんあるのになぜ玄関の棚に置く⁇
トイレにワンピースの漫画置くな‼︎
イライラしますよねー😑‼️

• あゆまま

あゆまま

掃除しても、旦那が散らかすのですーぐ散らかった部屋に戻ります😑
    トイレに漫画本、いやですよねー!!
    すててやろうか!て思います笑

• 12月28日
mi♡

わかります。
うちの子はかっこよくて、ファンが多いから気を付けた方がいいよ!近所じゃ有名だよ!と私に自信満々に言う義理の家族。

まて、お前の息子中の下くらいだぞ?
しかも家事全くできないし、浪費家、そのうえ手土産を持ってくことや、不祝儀の意味、香典返しなど全くわかってないんですけど?
常識一切ありませんよ?
なのにスリッパの向きが逆?その上、祖父母の家に挨拶せずに上がり、まさかの人の家でやろうとしてくる始末。そんなこと教える前に常識教えてこい!!!って感じです。

ま、結婚するとき、うちに挨拶すらこずに、こっちが建前でお金渡したらまんまと受け取って自分たちでご飯行ってる非常識な親なんでしょうがないですが。

ほんとこどもにはちゃんと常識をわきまえた人になってほしいです!🎵

• あゆまま

あゆまま

言えるもんなら、義理母に嫌味言ってやりたいぐらいですww

なんだか、うちの旦那と似ております😑20年ちょっとそういう親と過ごしてきた分、がっつり染まってるので注意しても何言っても無理なんですよね。
    ほんと、子供にだけはそういうところにないようにしなきゃ!て思います😂

• 12月28日
ココりん

うちの旦那もそんな感じです。
洋服出したら引き出しは絶対開いたままだだし、ジュースの缶やペットボトルは洗って捨てたらいいのにキッチンに並べる、とにかく大雑把です😤
長男は私に似たのか几帳面で、またパパ置きっ放し〜とか注意してくれます🤣

• あゆまま

あゆまま

飲んだものなんで洗ってすてられないんですかね?かならず、台所におきますよね!!笑
    息子さんの育てかたが素晴らしいんですよ😊✨
    うちも見習おっ🎵

• 12月28日

あるあるですよね😅
うちは何回か言って治らない癖は諦めました🤣
でも小さな復讐はします👍
やらなきゃお前が困るんだぞって。
服や靴下裏返しで洗うので、そのままタンスに入れてやりましたよ!
そして、裏返しのまま着ている旦那笑
大笑いしてやりました!
私なら本人が困るまでそこに放置してやります😤
たぶん、義実家は旦那本人に何も言わずに黙って直してたんだなって思います💧

• あゆまま

あゆまま

靴下も裏返しのまま同じことしたことがありましたけど、なんで逆なんだよ!てキレられました( ̄▽ ̄)
    自信満々に息子を自慢するなら!!
    そういうとこも完璧にしてから言え!て思いました。

• 12月28日
まさん

それすごく分かります!!
バスタオル使ったら床に放置したまんま、ゴミも机に置きっぱなし、ペットボトルのフタ飲んだら閉めない、服もそこら辺に積みっぱなしで何度言ったも治りませんよね😭うちは「ちゃんとやってよ」と言うと「後でやるから」って絶対言われます!!お前の後ではいつ訪れるのって思いますけどね😤
でも家庭のためにお仕事頑張ってくれてるって思うと結局あたしが全部やっちゃいますけどね💧

• あゆまま

あゆまま

たしかに、仕事頑張ってるしなあて結局私もやっちゃうんですけど💧
    でも床に置くならそのまま台所に持ってけ〜て言います!
    うちはなぜか、洗濯してほしいバスタオルを洗濯機の前に放り投げていくんですが、知らないふりして洗濯しなかったらなんで洗濯しないの?ていわれ( ̄▽ ̄)
    男の人は、置く!入れる!てことができないんでしよーか。笑

• 12月28日
ままり

うちの夫もだらしなくて本当に常識ないです😵
結婚当初はkahoままさんと同じ状況でした!何でもやりっぱなし、放ったらかし!
しかも、義理親は「うちの子は賢くて何でも出来て本当に手がかからない子なんです。」とか言ってる始末。
嘘つけーーー!!と叫びたかったです。笑

• あゆまま

あゆまま

叫びたいですよねー!!!笑
    大事な長男なので大事に育てたんだろうとおもいます。笑
    そう思うとほんと、義理母嫌いです。笑

• 12月28日
うーちゃん

わかるーーー(笑)
まさにさっき同じような事を頭の中でブツブツ言ってました😂www