※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
子育て・グッズ

乳製品アレルギーの11ヶ月の娘がいます。治った経験のある方、お話を聞きたいです。

11ヶ月の娘が乳製品アレルギーなのですが乳製品アレルギーがあるお子さんをお持ちの方で治ったよって方いますか?お話聞きたいです!

コメント

あっち.UT

うちの子も乳製品を食べると口のまわりは真っ赤、顔にブツブツができる、本人はかゆくて顔をひっかく、で小児科の先生に相談してみたところ、食パンなど加工品が食べれてるなら、だんだん乳製品も食べれるようになるから少しずつあげてみてねって言われました!
1歳になってからやっと、ダノンヨーグルトのプレーンを1つ完食できるようになりましたよ😊

• あかね

あかね

うちは食べると唇が腫れて顔も体もブツブツできて多いと息もしづらくなるレベルで1歳になったらもう一度検査して数値によっては入院して負荷テストしてみる。って感じです💦
    ヨーグルトたべれるなんて羨ましい😭うちもそうなってもらえるとありがたいです😭✨

• 12月28日
おいっすー

半年に乳製品と卵のアレルギーがわかりました!
乳製品は負荷試験などもやって一歳すぎに再検査したら数値は0
卵も1歳8ヵ月くらいの時に再検査したら0になってました!
月齢と共に自然に治っていくっていうのは本当みたいですよ😌
ちなみにうちの子は食に全く興味がなくて全然家でも食べなかったですが、気付いたら治ってた感じですˆᴗˆ

• あかね

あかね

月齢と共に治ると聞くんですが本当なのかなと疑問に思ってました!ミムラさんのお話聞けて少し希望が持てました😭✨

半年の時点では乳製品の数値はどのくらいでしたか?😣

• 12月28日
  • おいっすー

おいっすー

私も半信半疑でしたよ~
    数値3くらいだったと思いますˆᴗˆ
    アレルギー外来通って、豆乳→食パン→お菓子や牛乳、チーズの流れで進めていってました!

• 12月28日
  • あかね

あかね

うちは数値は2なんですが症状が強く出てるよーに思えます😣

今は小児科に通ってるんですが
    やっぱりちゃんとアレルギー外来などに行った方がいいのでしょうか😣💦

• 12月28日
  • おいっすー

おいっすー

そうなんですね😭
    うちは湿疹等は全く出ず、激しい嘔吐だったので本当にあげるのが嫌でした‪‪💦‬

アレルギー外来だとやっぱり先生は専門で強いですし、この期間でこの食材を何グラムから食べていこう等の計画も書面でしてくれるのでわかりやすいのと安心感がありましたよ(^^)

• 12月29日