※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりーママ
子育て・グッズ

最近イライラすることが多くて困っています。子供が泣くとイライラし、感情を抑えられません。ストレス発散方法を教えてください。

最近小さな事ですぐイライラしてしまいます。
子供がギャンギャン泣くたびにイライラしてしまい、子供に向かってうるさいとか言ってしまいます。
そんな自分が嫌で、でもその時は感情を抑えられなくて、どうしたらイライラしないでいられるのかわかりません。

うちの子は哺乳瓶拒否なので誰にも預けられないし、夕方になるとグズりが酷くなるので、パパが抱っこやあやしても受け付けず私しかダメです。おまけにパパ見知りもしています。
なので息抜きに一人で出掛けるのは無理です。

皆さんはどのようにストレス発散していますか?!

コメント

えみりー

子どもが機嫌悪い時はママは大変ですよね(>_<)ママだって人間なんだからいつでもニコニコと良い気分ではいられないし。

うちは幸い人見知りはまだしていないので、週に1回はパパに預けて2〜3時間程度、整骨院へ行ったりショッピングに行ったりして気晴らししています。

土日の授乳と授乳の間なのですが、混合なので、主人がたまには半日くらいずっとどこかで気晴らししておいでと言ってくれるのですが、どうせ外出先でも搾乳しないといけないならとなかなか出来ません。せめてパパ見知りだけでもなくなると良いですよね(^_^;)

あと、外出するといつもおとなしいので、グズグズする時は抱っこ紐かベビーカーで外へ出ます!

• りりーママ

りりーママ

お返事ありがとうございます❢❢
    素敵なパパさんですね♡
    昨日、主人にも話して少し落ち着きました。

あいにくの天気なのでなかなか外出できませんが、グズグズする時は外に行くのが一番かもしれませんね❢
    聞いていただいただけで少し救われました(*˘︶˘*)
    ありがとうございます♪

• 9月8日