※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
子育て・グッズ

子供のお年玉について悩んでいます。子供用の通帳に入れておこうと考えていますが、いつ渡すのがいいか迷っています。まだ先のことなので気になっています。

子供が小さい時お年玉ってどうしてます?
または、どうしようと思ってますか?

とりあえず子供用の通帳に入れとこうと思ってるんですけどどのタイミングで渡せばいいのか😂



まだまだ先の事なので悩んでもしょうがないですけど気になって💦笑

コメント

mini

娘の通帳に入れてます!
まだまだ先なのでわたしもとりあえず入れてるだけでいつ渡そうとかは考えてないですが結婚する時ですかね??

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    小学生とか中学生になってもお年玉は預かる感じですか?

    困っちゃいますよね😂

    • 12月28日
  • mini

    mini


    学年に応じて何パーセントかはあげて残りは貯金って感じですかね〜?

    そこまで考えてませんでした💦

    • 12月28日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    何パーセントか渡すのいいですね♡♡
    欲しがる年になって来たら少し渡してみようと思います!

    • 12月28日
みぃママ

お年玉は、欲しいと言われたら100円とかあげときますかね😂

私なら働ける歳の高校生になったら渡しますかね😌

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    お小遣いとは別で欲しい時にプラスであげるってことですか?

    確かに高校生なら金銭感覚もしっかりしてきますもんね!
    中学生までは、こっちで預かって管理するという事でしょうか?

    • 12月28日
  • みぃママ

    みぃママ


    小さい間はお小遣いはなしです🙅

    お年玉で100円をあげて好きなものを買いなさいって言いますね👌

    自分がそうだったんですが、
    小学生の時は、
    欲しい時におじいちゃんとおばあちゃんにお金もらえてました😓

    中学はお小遣い制(月3000円)でした!

    中学までは通帳管理します!

    • 12月28日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    なるほど!参考になります☺️

    ちなみに中学生でお小遣い使っちゃって少しちょうだいって言われたらお年玉からあげますか?それともあげませんか?

    くだらなくてすみません😅

    • 12月28日
  • みぃママ

    みぃママ


    くだらなくないですよ!!
    私もとても気にしてるし、お金は大事なので決めておくといいと思うので👌

    私なら、
    お年玉から引くけどいいか?っていうと思います😂

    うちはそこまでお金に余裕がないので…
    欲しいならおじいちゃんおばあちゃん(実父母)にもらってとも言いますかね😳笑

    • 12月28日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    そう言ってもらえて良かったです😭

    とても参考になりました💕
    うちもお金に余裕ないので困った時はおじいちゃんにもらってって事にします笑

    • 12月28日
  • みぃママ

    みぃママ


    いえいえ!

    それがいいと思います😂

    • 12月28日
deleted user

私も出産祝いやお年玉、お小遣いは全部通帳に入れてます。

使い道は決めてませんが、結婚資金にでもしてくれたらいいかなぁなんて考えてます^_^

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    出産祝いもとっといてるんですね!偉いです😂
    うちは、子供の必要なものやオムツ代などに使わせてもらってます😩

    小学生や中学生になってもお年玉は預かりますか?

    • 12月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うーん、どうかなぁ。。
    金額と状況次第ですね!
    私自身お年玉をもらって、臨時ボーナス的な気分で買い物に出かけるのがすごく嬉しかったので、強制的に全部預かるのもちょっとかわいそうかなぁと思ってしまいます😂

    お金を大切に使えない子に育ってしまったら、分かるまで全部預かりますが😂💦

    • 12月28日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    金銭感覚をしっかりもって欲しいですよね☺️

    (*^^*)さんの考え方がとても素敵でほっこりしました♡

    • 12月28日
deleted user

わたし自身はそのお金で車買ってもらいました!!!

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    大きくなってもお年玉は毎年親が預かって管理してたんですか。

    • 12月28日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    ?マークが。になってしまいました😥

    • 12月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お年玉を全額貰うようになったのは高校生からです!!!

    • 12月28日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    中学生までのお年玉を車のお金にして、高校生からのお年玉は好きに使ったという事ですか?

    中学生までが一番多いですね☺️💓

    • 12月28日
どきんちゃん。

私は子供の口座を開設しその口座に貯金しようかと思ってます!
渡すタイミングは成人になってからか、大人になって大金が必要になった時に渡そうかと思ってます。

私自身の子供の頃のお年玉は、全て親に使われてました(笑)

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    小学生とか中学生とか大きくなってもこっちで預かって管理する予定ですか?

    うちも私も夫も親が使っちゃってたので普通はどうするものかわからなくて😅

    • 12月28日
  • どきんちゃん。

    どきんちゃん。


    大きくなっても管理します!
    理想は、子供が結婚するときに渡したいですね☺︎

    • 12月28日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    大きくなったらまとまったお金が必要な事が多いですもんね😩💦
    うちも欲しがる年になったら少しあげて残りは必要な時がくるまで管理しとます✨

    • 12月28日
はじめてのママリ

子供達の口座に入れています!
高校生くらいになったら渡そうかなと考えています!
なので月々の貯金はまた別の口座に貯めてます!
これは…二十歳の誕生日か結婚する時か…

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    中学生まで管理して高校生からが多いですね(^^)♡
    結婚する時にまとまったお金渡してあげたいですよね😂

    • 12月28日
えりっぺ

真ん中と下は使わずで
上の息子は
ゲームほしいみたいで
とりあえずほしいゲームだけ買って
後はおいとく感じですね、

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    ゲーム高いですもんね😭

    • 12月28日