※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
po
妊娠・出産

妊娠中のヘアカラーは美容院で避けられることがあります。羊水への影響や保証の難しさが理由です。他の人が染めているのは不思議に感じることもあります。

妊娠中のヘアカラーは美容院の方は渋りますか?この間受付で妊娠中なんですけどと伝えると、「妊娠中はオススメしません。羊水に影響が出る可能性もありますし何かあっても保証ができません。ご出産なさってからが良いと思いますよ」など他にも丁寧に教えてくれました。それなら...とやめたのですが結構染めてる方いるような...と思い不思議です😦

コメント

ちゃんゆ

そんなこと一度も言われたことないです!!😅

  • po

    po

    親切なのか?かなーり長々と言われて引き返しました😓私の行きつけの美容院だったのですが....

    • 12月27日
りんりん

私は、パーマの時でしたが、皮膚に浸透しないための液?を付けてくれたのを覚えてます!

  • po

    po

    つわりも良くなってきたので私も当たり前のように行きつけの所に行ったらそう言われてあれ?っとなりました😅

    • 12月27日
Liy☆

言われたことありません💦
上の子の時も下の子の時も悪阻が落ち着いた安定期に入った頃と出産前に2〜3回行きましたがいつも通り対応してもらいましたよ!

  • po

    po

    行きつけの所で男の方だったんです。当たり前のように行ったら助産師さんが〜から始まり引き返しました😓なんか過去にあったのかな?と思ってしまいました....

    • 12月27日
はるいち

ちょうど一昨日美容院行きましたが、マタニティマーク付けてたので妊婦さんですか?と聞かれたくらいで、薬剤が染みたら言ってくださいね〜と言われたくらいで普通にカラーしてもらえましたよ✨💇‍♀️

頭皮が敏感になってるかもしれないので、その辺だけ了承してればいいんじゃないかなと思うんですが💦

  • po

    po

    羊水の事を真剣に長く説明されたあと肌が敏感なのもありますから....と説明されました!行きつけだったんですが引き返す雰囲気しかなく諦めました😓

    • 12月27日
deleted user

美容師していて今は育休中です。

妊娠中は頭皮が敏感になってるからもし何かあったら責任は取れません。という理由なら分かりますが、羊水に影響が出るので、とかは絶対ないですね…

直接赤ちゃんに影響が出ることは無いので、ご自身の体調が良い時ならカラーしても大丈夫ですよ!

事前に妊娠中という事を伝えておけば、美容師さんも気にしながら施術してくれると思います😌

  • po

    po

    助産師さんから直接聞いてます的なことも言われてハイ、ハイと聞くしかできず...とりあえず諦めて引き返しました😓私も肌のことならわかるんですが行きつけでしたが違う所を探してみます....汗

    • 12月27日
えりにゃん

美容室によって違うと思います!
私が働いていた美容室は肌や髪に優しいカラー剤を使っていたので染みたり体調が悪くなったらすぐに言ってもらうかたちで普通にやっていました。
もしかしたらそこの美容室は妊婦さんに染めた後にトラブルになってしまって再びおこらないように丁寧にお断りしてるのかも知れませんね…

  • po

    po

    ですかね?過去になにかあったのかなー?と帰りながら思ってました!違う所で探してみます☺️

    • 12月27日
ちっぷん

胎児への影響は医学的に検証されてないようですね。
でも妊娠中は肌も敏感になっているので、いつも使っているカラー剤でもかぶれたり、匂いで気分が悪くなったりすることもあると言われたことはあります💡

  • po

    po

    はい!匂いや肌も弱くなってるのでそれの了承なら分かるのでその為に申告したのですが思わぬ結果になりました😓

    • 12月27日
deleted user

私は言われました!

親しくなければ商売だからやってしまうけど自分の親しい人には止めて貰いたい。

と言われ妊娠中は諦めました💦


勿論されてる人もされてて影響ない人も多いと思いますが、、、美容師的にはお勧めできないと言うのは本音のようです

  • po

    po

    なるほど〜🤔
    男の方だったので親切?なのかな〜....?と思いながら引き返しました。。

    • 12月27日
ななくそ

ガンガン染めてましたし
美容師さんにも心配ないからね!と言われましたよ😊

  • po

    po

    何から事情があったのかな?と思いながら引き返しました😓私もノリノリで行ったのもので〜😂

    • 12月27日
柊0803

つわりがあったりすると気分が悪くなったりするので、つわりが収まってから数回行っていましたよ~

羊水に影響なんてあるのでしょうか…?聞いた事ありません。

  • po

    po

    私もありません。羊水が茶色く染まると言ってました😓私も体調良くなったのでノリノリで行ったら返されてしまいました😓

    • 12月27日
  • 柊0803

    柊0803

    ちょっとネット検索してみましたが、そんな情報どこにもないですね…。そもそも羊水がどうやって濁るのか…。

    そういう情報本当に止めて欲しいですよね…。

    気分が悪くなったりしない限りは大丈夫だと思いますよ、私も妊婦ということを告げヘアカラーしてました。

    • 12月27日
初めてのママリ🔰

私も1人目の時に言われた事あります💦
長年行ってる所なんですが本音は妊婦さんにはカラーはしたくないんだよね〜。と💦私が言われたのは影響がないと言う美容師が殆どで自分も予約が入れば断れないけど羊水がカラー剤の匂いがしたり茶色くなったりすると言ってました!
なので私はカットのみで帰って来ましたよ!
私も言われただけなので真実かは分かりませんが親切で教えてくれたのだと思うので妊娠中はカラーは控えてます!

あんこ🌟

普通に行ってましたよ☆