※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーン
妊娠・出産

マタニティウェアの着用時期と通販サイトについて教えてください。

今11週なんですが、マタニティウェアって皆さん、いつ頃から着ていましたか?今はもっぱらワンピースなんですが経腹エコーになったら上下別の服のほうがいいかなと思ってマタニティウェアを探し始めたんですが、まだお腹も出てないけどマタニティウェアでいいのかな?というのと、かわいいマタニティウェアが売っている通販サイトなど、知っていたら教えてください☆

コメント

umauma

マタニティ買ったことありません😊

今はGUのレギパンやガウチョやロングスカートのウエストゴムのをLサイズで履いてますが問題ないです😆

妊娠中しかきないし、値段も高く、デザインも可愛いのがないので買わなくて済むなら買わないほうがいいと思います!

• ムーン

ムーン

確かに今しか着ないものに高いお金を出すのはもったいないですよね💦
    GU見てみようと思います⤴

• 9月7日
りん丸

私は4ヶ月頃に旦那さんがマタニティデニム買ってくれました(*^^*)
経腹エコーの時はワンピースだとたくし上げるのが恥ずかしくて別々でよかったなぁと思いました!
気づけばすぐお腹も出てくるので用意されてもいいかと思います。
赤すぐってサイトで通販しましたが、実際妊婦サイズとかって難しいのでデニムはベビザラスで試着購入、あとは大きめの服をしまむらとかで買ってました^^

• ムーン

ムーン

通販より試着できるお店の方がいいかもですね😌
    しまむらの大きいサイズ、良さそうですね⤴見てみます!

• 9月7日
まき☺︎

今経腹エコーですがいつもワンピースです✧⁺⸜(●ˆ꒳ˆ●)⸝⁺✧
どっちが楽かと聞かれると個人の主観がありますが、私はワンピースのが楽です!
あと11wの頃はまた今までの服が入ったので普通に着てました!
マタニティデニムとかお考えだと今のサイズで買ってしまうと後期になるにつれお腹がキツイとか出てくるかも...?

私は今もマタニティではないワンピースで過ごしてます!夏だったし、ワンピース多かったので(*˙˘˙)

あと、結構UNIQLOとGUとかが使えます◡̈ゴムが多いし!
もし腰回りがキツイようならゴムとかのレギパンとかいいと思います!

• ムーン

ムーン

経腹エコーいつもワンピースなんですね✨
    楽かどうかで答えると私もワンピースのほうが楽なんですが、パンツ丸見えになるとヨレヨレのパンツは履いていけないな(笑)と思ってしまって😜
    UNIQLOとGU見てみようと思います🎶

• 9月7日
  • まき☺︎

まき☺︎

私のところはいつも毛布かけてくれます(*˙˘˙)♪
    出す瞬間はちょっとあれですけど、もう割り切ってます(笑)
    これからはレギンスとかタイツとかはくので見えないかなと思います⑅◡̈*

• 9月7日
  • ムーン

ムーン

そうですね、寒くなってくればワンピースにレギンスなんかでいいですね😌

• 9月7日

私は6ヶ月頃までウエストがゴムのスカート履いてました。
パンツだと閉まらないけど、ゴムならウエストの位置を変えて、6ヶ月頃まで着る事が出来ましたよ♫今は7ヶ月に入りゴムでもキツイので、マタニティウエアを着てますが、数ヶ月しか着ない事もあり、パンツは1着しか買っていません。あとは普通のワンピースで大丈夫そうなので、そうします。
1番はお腹や、ご自身に負担のかからない事ですよ!!お腹の出方も人それぞれですので。頑張ってください(^^)

• ムーン

ムーン

ウエストがゴムだと結構ずっと着ていられるんですね⤴
    そうですね、ちょっとの期間しか着ないものをたくさん買ってもあとでもったいないですよね💦
    ありがとうございます!

• 9月7日
mママ

私は初期くらいからからけっこうお腹でていたので、早くにマタニティジーンズを赤ちゃん本舗で買いました(^-^)
マタニティジーンズ一つあったら、けっこう便利ですよ。
産後すぐには体系戻らないって聞きますし…これから冬来ますしね(>_<)
ジーンズとペタンコブーツとかだと、だいぶ暖かいと思います(*^_^*)
ちなみに、私はユニクロとかのLサイズがすでにお腹パツパツで、キツイので、マタニティ服買う予定です(-ω-;)

• ムーン

ムーン

マタニティジーンズ気になってるのでいいのがあったら一着買おうと思います😌
    お腹の出具合によりけりですねぇ⤴
    ありがとうございます!

• 9月7日
ssao

西松屋で、マタニティ用のジーパンを二本購入しましたが、
トップスなどは購入してません♡

今まで着ていた洋服で十分でした!
ちょっとゆったりめで着ていたトップスなどなら、余裕で着られましたよ🙌

臨月はさすがにパンパンだったけど、もう生まれるまで一ヶ月くらいだし、もったいなくて買いませんでした(笑)

• ムーン

ムーン

マタニティ用のジーパンは持っておいたほうがよさそうですね⤴
    西松屋もいってみます🎶

• 9月7日
ちきん

私はGU、しまむら、アベイルで大きめサイズの服買いました◡̈♥︎
マタニティウェア高いし今だけなので
なんかもったいなくて(¯¨̯¯̥̥)
GUとかで買えばお腹が出てきても
普通にオシャレもできますしね!

• ムーン

ムーン

アベイルも使えそうですね🎶
    全部行ってみようと思います😉

• 9月7日
✿さとあゆ✿

私はゆったりめのワンピースをよく着てたんですけど、それでもお腹が大きくなってきて服が不自然な上がり方をしたので何枚かマタニティ用のワンピースを買いました!
産後も着れるようなかわいい服もたくさんあります。私は主に産後も着れるような服を買いました。
授乳口付きはどうしても見た目に違和感が出るので、あまり買わないようにしました(¯•ω•¯)
主にネットで買いました!ベルメゾンは値は張りますが、モノはすごくいいと思います。

• ムーン

ムーン

産後も着れるものでしたら無駄にならなくていいですね😆
    ベルメゾンですか!見てみようと思います⤴

• 9月7日