※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スイ
子育て・グッズ

授乳中に赤ちゃんが泣いてしまう時、ミルクを足すよりもまた吸わせた方がいいでしょうか。夜はミルクをあげても寝てくれないこともあり、不安を感じています。

日中は混合、夜中はミルクだけにしています。
両方10分ずつあげたあと少しの間は吸い疲れたようで寝るのですが、すぐ目を覚まして泣いてしまいます。母乳が足りないのだろうと思ってもう10分ずつあげるのですが、また同じように泣いてしまうのでミルクを足しています。
この場合、ミルクを足すよりもまた吸わせた方がいいのでしょうか。あまり続けても授乳時間が1時間とかになってしまうし、母乳の出が良くないのであれば吸ってるだけでお腹がいっぱいになるわけでもなく意味もないのかなあと不安です。

夜はミルクをあげても寝てくれない時があるし何をしても泣くし抱っこしていないと寝ないしで、今では夜が来るのが怖いです…

コメント

yu

わたしもおんなじ感じでした!
吸わせても結局ミルク飲まないと満足してくれないし、
おっぱい吸わせても結局おんなじミルクの量を飲むので
最初の1ヶ月頑張りあとは
完ミにしてしまいました💦

• スイ

スイ

やっぱりミルクないと満足してくれませんよね。同じ量もなのも分かります…
    わたしも完ミにするのも考えておこうかな…

• 12月27日
  • yu

yu

最初は赤ちゃんのことを考えて、、、と搾乳したり頑張ってました😋ミルクだけにしようと思ってもなかなか踏み出せず、、。1ヶ月半になったある日1日あげられない日がありそれ以降は
    もう完ミです◎腹持ちいいみたいですし、多分うちの子お利口で夜めっちゃいいときは7時間寝てくれますよ💗
    まだお酒は飲んでませんが、
    カフェインなど気にせずリラックスしてこの子と接していますよ😋

• 12月27日
  • スイ

スイ

搾乳するっていう手もあるんですね…!
    少しでも寝てくれるとこちらも心にゆとりができて良いですね!カフェインなど食べ物とかもあまり気にしないでいいのも良い感じです…!

• 12月28日
  • yu

yu

搾乳もいいんですけど、
    結局吸わせるのが1番いいみたいです😢

• 12月28日
yu

授乳時間だけかかって何もできなくなってしまっていたので、、、。

とーくんママ

ミルクは3時間は時間を空けないとなのて、おっばい吸わせると、いいとおもいますよ( ´ ▽ ` )それか、おっぱいの後のミルクの量を増やすか、ですかね☆

• スイ

スイ

根気強く吸わせるのも大切なんですかね…!
    ミルクも増やしすぎると吐いちゃうので難しいですよね…

• 12月27日