※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu
子育て・グッズ

雪国にお住まいの方、1歳2ヶ月の娘には長靴かスノーブーツがおすすめです。長靴とスノーブーツは異なりますが、どちらも雪の上で使えます。

雪国にお住まいの方、お子さんにどんな靴はかせてますか?

1歳2ヶ月の娘がいます。
雪道をずっと歩かせる事は無いのですが、本人は雪にテンションが上がっていて雪の上を歩きたいみたいで笑

普通のショートブーツとかムートンじゃしみてきちゃいますよね(><)
長靴かスノーブーツが良いでしょうか?
むしろ長靴とスノーブーツって同じ意味合いですか?
私自身関東から越してきたのでいまいち違いを理解できていません(;_;)

よろしくお願いします!

コメント

にゃんこ

長靴はほぼゴムだけで、スノーブーツは中がモコモコで、裏に滑り止めの金具があるようなものですかね?

融雪があるような土地柄ですとムートンなどはしみてしまうかと思いますが、圧雪していく土地でしたらそれでも大丈夫と思います。

長靴だと、雪の冷えで冷たいと思うので靴下を暖かいものにするとか?

子供ははしゃいで遊んだら靴脱げて濡れても楽しそうですよね〜
うちの子は雪が浮かぶ田んぼに突入したことありました💦

• yuyu

yuyu

ですよね!自分用にゴムでできた長靴を買ってみたのですが…寒いです笑
    そっか、スノーブーツだと中があったかいんですね!
    ありがとうございました(><)

• 12月27日

わたしも曖昧ですがスノーブーツと長靴は違うと思ってます。
スノーブーツは布?ナイロン?で出来てて、口が絞れるやつが多いです。
わたしは北陸ですが、雪が水分で重いのでまだ1歳3ヶ月ならそんなにうまく歩けないかと思うので長靴だと歩きにくいかと思います💦💦
息子は早く歩いた方ですが去年はあまり歩かせませんでした😅
スノーブーツの方が歩きやすいかな?
サラサラ雪のところはまた違うと思いますが…

• yuyu

yuyu

そうなんですよね(><)
    まだ完璧に歩けるわけじゃないので長靴だとすぽっとぬけちゃうかなあと。。
    最近お店に見に行ったとき履き口が絞れるやつありました!
    あれがいい感じですね♪
    ありがとうございました!

• 12月27日
むぅ

北海道です。
長靴だと足が寒いかもしれないです。スノーブーツは防水と靴裏が滑らないように加工されているので
長靴とは違いますよ!
そのくらいの年齢だとすぐ小さくなっていくので安いものを買いたかったら
バースデーとかしまむらとかにもありますよ!

• むぅ

むぅ

因みに私はメルカリで中古買ってます!

• 12月27日
  • yuyu

yuyu

そうなんです!
    バースデーとか西松屋にゴムの長靴もスノーブーツも置いてあって分からなくなってしまって(´д⊂)笑
    スノーブーツだとあったかいんですね!
    さっそく試着しに連れていこうと思います
    ありがとうございました!

• 12月27日