※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

妹が男友達と2人でカラオケに行くことに驚き、嫉妬深さを感じる相談者。妹の友達や親の考え方に理解できず、浮気や不倫について不安を感じている。

私の妹(17歳)についてです。

妹がよくいろんな男友達と遊びに行っていたので
どこにいつも行っているの?と聞いたら2人きりでカラオケ…

私は中高校生になってから男友だちと遊ぶって感覚がないのでびっくりしました。

17歳なので彼女がいる子と2人きりでカラオケは行ってないよね?って聞いたら行ってないと言い安心しました。

ですが、そのあとに「別に彼女いても良くない?」と言ったので「流石に彼女は嫉妬するからやめなよ。妹にその気がなくても彼女が嫉妬したら怒られるのは彼氏だよ。2人の仲を崩してまで遊ぶのはおかしい」って言いました。

そしたら、「嫉妬とかダル。嫉妬するとか頭おかしい。もしそれで浮気しようがその彼女に浮気されるようなところがあったんでしょう。例え不倫でも同じ」って…

妹の考えが理解できず親に妹がこんなこと言ってるって伝えたら親も親で「付き合ってるだけでしょ?入籍して契約結んでないんだから浮気とは言わない。相手に妻子がいて不倫して子供の生活を崩すのはおかしいけどね。妻ではなく子供が一番」って言われました。

私は凄く嫉妬深いので2人の考えに理解が出来ませんでした😰
こうゆう人達が浮気、不倫相手になるのかなって思ってしまったり…

コメント

雷注意

うわぁーそういう子いましたね。
彼氏いる子と平気で自転車二人乗りで帰ったり…
で、目撃者がいて揉める、というお決まりのパターン😂

私も悪いですけど妹さんや親御さんの考えはさっぱり理解できません。
人を不快にさせるかもしれない、という想像力に欠けるのかな…

• 雷注意

雷注意

ごめんなさい、彼氏いる子と…じゃなくて、彼女いる子と、です!🤣

• 12月27日
  • まま

まま

自転車二人乗り!!!
    ありえない…

やっぱりおかしいですよね…
    妹や親からお前おかしい、嫉妬深過ぎて怖いって言われました…

• 12月27日

どうせそういう子って自分の彼氏がちょっかい出されたらぶち切れるタイプでしょうね。自分は良くて相手は駄目みたいな。
ま、結婚もされてないようですし、今が楽しければハッピー😆⤴️脳なのでしょうね。
そのうち痛い目みればわかるんじゃないですかね。
そんな馬鹿ほっときます😂

• まま

まま

それが!!
    前回別れた男が妹が嫉妬全然しないからわざと女友達と遊んで浮気もどきをしたんです。
    そしたら、妹が私には合わなかった、あの男には私がもったいないってw
    もともとぽっちゃりだったんですが
    ダイエットして細くなって口開くたびに私、ウエスト細い、痩せた痩せたって…
    たしかに私は骨太でぽっちゃり(上の子妊娠中に太りました)で妹は骨も細いから痩せたら細く見えるようになりました。
    なんか、妹が嫌いになってきました😅

• 12月27日

退会ユーザー

痩せるとやたらポジティブになる子いますよねwww
    それか本当に心から好きな人と付き合えてないのかなぁ🤔

• 12月27日
  • まま

まま

ムカつくから痩せてもそのニキビは良くないよ〜しっかり栄養取りなよって言い返してますw

私が知る限りその彼氏が初彼で始めて体関係を持った人なんですがそれっきり彼氏はできずツイッターで知り合った男の子とあったり男友だちと遊んだりで…

流石に親もツイッターで会うのはやめなさいって言ってましたが…

• 12月27日

退会ユーザー

若いなぁ笑
    自分を大切にしないと後々勿体ないのに💦
    まだまだわからないのでしょうね💦

• 12月27日
  • まま

まま

私と比べたら天と地ですよ😂
    しかも、ツイッターで仲良くなった男の子の一人暮らしの家に泊まったりしてたんですよ。
    でも、体関係はないと…

• 12月27日

退会ユーザー

レイプされても何もいえないですね。みんながみんなまともじゃないです。こわこわ!

• 12月27日
  • まま

まま

言っていることだけ聞いてたら強気な女ですが本当は弱々しくてレイプなんてされたら精神的に病むタイプなのに…
    反抗期って怖い…

• 12月27日

退会ユーザー

反抗期やばいですね。拗らせすぎたらもっと悲惨ですね💦

• 12月27日
  • まま

まま

そうですよね…
    変に言わない方がいいかな…
    将来自分の子の反抗期に耐えられるかなって思ってきました😅

• 12月28日

退会ユーザー

本当ですよね!嫌々期すらまだなのに😂反抗期なんて恐ろしい。自分がわりと反抗期あったので余計なのかもですが😂

• 12月28日
  • まま

まま

嫌々期😨
    私の反抗期は親が怖すぎて言葉遣いがキツくなったくらいです笑
    反抗するのが怖かった笑

• 12月28日

退会ユーザー

そんな怖い親御さんなのに妹には甘いんですねwww

• 12月28日
  • まま

まま

そこですよ!!
    私は6人兄妹の長女ですごく厳しかったんです(兄、私、弟上3人は厳しく育てられました)。
    小学低学年から親が使った調理器具を洗いしながら見て料理を学んで高学年には料理を作れるように育てられました。
    母に学びながら洗濯物干して畳んで(8人家族)、犬猫のトイレ、餌、お風呂の世話(命の大切さを学ぶ為)…
    なのにした妹3人は優しい😢
    母曰く、上3人をしっかり育てたからしたの事は目が行き届かないところよろしく!みたいなw

でも反抗期の妹にどうしようもなく
    コテンパにされてる姉ですw

17歳なのに油が跳ねるだけで怖い熱い料理できない…

反抗期の来てない妹たちが可愛いw

• 12月28日

退会ユーザー

やはり長女はそういう立場にされてしまうんですね💦しかし6人!すごいですね!
    あらあら、将来大変そうですね😅
    お姉ちゃんふぁいとです😂(笑)

• 12月28日
  • まま

まま

母は6人いるから疲れてしまったのかも笑

私は自分の子供がやんちゃすぎて精一杯です笑

長々とありがとうございました😊

• 12月28日
おもち

彼女がいたとしても、彼女がOK出してくれてるなら男友達と2人きりでも全然いいと思います😅
人それぞれ考え方は違うので、あゆさんは妹さんやご両親の考えが理解できなくてもいいんじゃないですか?

• まま

まま

私に害がなければいいかなって思ったんですが今つわりで実家にお世話になってて子供と旦那もこっちに泊まってます。
    そしたら妹がお姉ちゃん性格悪いし嫉妬深すぎるからの旦那って可哀想。これは浮気されてもお姉ちゃんが悪い。って…
    旦那も妹の軽いところ、反抗期なので反抗的な話し方にイライラし嫌っているんですが妹に反抗期なのはわかるけど何でもかんでもその反抗的な話し方旦那が気にしてるって言いました。
    そしたら、はぁ?旦那は私のことすぎだからね?って…

• 12月27日
  • おもち

おもち

うわ〜…
    妹さんめちゃ性格悪そうですね😅😅
    それを聞いたらちょっとあゆさんの気持ちわかります😨

• 12月27日
  • まま

まま

夜間の高校行って反抗期になったらさらに性格悪くなりました😂

• 12月27日
  • おもち

おもち

偏見ですが、昼間の高校より夜間の方がいろいろ影響しそうですね😱

• 12月28日
  • まま

まま

私もそう思ってしまって…
    どんな子がいるの?って聞いたことあるんですが不登校、悪さして夜間しか行けない子、単位が全然足りない子、昼間の高校だったけど退学になってからきた子ばかりで…
    個性が強い子が多いイメージです。

• 12月28日
  • おもち

おもち

そうですよね、、
    妹さんはあまり影響されないといいですね😭

• 12月28日
  • まま

まま

妹も単位が低いってこともありましたがおバカな高校なら行けるレベルだったんです。
    なのに朝弱いからーって…
    これ以上酷くならないことを祈ります😂

• 12月28日
Eri☆

私は現在19歳ですが、本当に今の子達そーゆー子多いですよ(´・_・`)

私も嫉妬深いし、彼女が居ない人なら2人でカラオケいこうと良いんですが、浮気とかは良くないよーって言っても、浮気される方も悪い、浮気くらいで怒る人いる?など言う人も沢山います…

私は浮気も不倫も許せないので驚きですよね(´・_・`)

• まま

まま

多いですよね!?
    旦那にもし、付き合ってて彼女がいる彼氏が友だちとして女友達と遊んでたら浮気になる?って聞いたら普通になるだろって…

今日、親と妹から嫉妬深過ぎておかしいって説教されました…

• 12月27日
  • Eri☆

Eri☆

それをその彼女が許してて、会ってるの知ってて相談受けてる!とかならわかるんですが、わざわざ遊ぶことはないだろう…って思います(´・_・`)

うちの旦那も嫉妬深くないですが、浮気になるよねって言いますよ(´・_・`)

嫉妬深くて説教って…
    そーゆー人って愛人とかになるタイプなので逆に怖いですよね(´・_・`)

• 12月27日
  • まま

まま

ですよね…

説教の例えに旦那が浮気したらとか話されて泣きたくなりました😭
    想像しただけで辛い…

• 12月27日
うり坊

わざわざ揉める事してあほくさって思います笑 その男しか友達いないのかな?ださーって感じです。

• まま

まま

そのうちそんな事してると揉めるよって言ったら私に関係ないし勝手にしてって無視するーって…

• 12月27日
マァム

私は特に気にならないです。
確かに浮気や不倫って100%相手だけが悪いわけではないですからね。そういう隙を作らせてしまった方と悪いと思います。
なので妹さんの意見はとても分かります。

• まま

まま

やっぱり色々な意見がありますね😭

• 12月27日
あい

男友達の彼女が了承しているならいいかなと思います。
私も友達に男も女も関係ないって思っていたので普通に彼女いる男友達と遊んだりしてましたが必ず彼女に言ってあるか聞いてましたね(笑)了承とってるならあとはカップルの問題なので。まぁ彼女からしたら嫌な女だと思われてたでしょうが了承とれないなら2人ででは遊びません。後々面倒いので(笑)
2人の仲を崩してまでというのは少し違うかな?というのが私の考え方ですね、彼女が嫉妬して怒るのは彼氏が彼女を不安にさせない行動をすればいいだけのこと。女友達と2人がダメなら複数でと妹さんに断れば済むだけ。
妹さんにその気がないのならその案にのるでしょうし、彼女もちの男性にその気がないけど2人っきりがいいとは言わないでしょう?

• まま

まま

了承とって彼女が嫉妬深くなく安心していればいいですよね!

もし、彼氏が妹にその気が出来たらその気持ちを受け取るの?相手の彼女がそこまでだった。私のが良かったのねって思うよねwって…

• 12月27日
はるか

今私が17歳ですが、
彼女いる男と二人で遊んだりということが周りで結構多いです😅
浮気も当たり前みたくなってますからね…。

• まま

まま

最近の子はそうなんですか😭?
    私は22歳ですがそんなことなく浮気は絶対ダメ、浮気するくらいならしっかり別れよって子が多くて…

私も旦那も始めてどうしで(15歳の時)お互い体関係を持つときも結婚のこと前提でしました。
    ここに関しては私たち夫婦が重い方なのは分かってます。
    だから逆に妹が理解できなくて…

• 12月27日
REI

私は妹さんよりかなり年上ですが、出産前まで、彼女持ちの男友達(同期)と飲みやカラオケ行ってましたね😅
お互い恋愛感情など1ミリもないです!

私は彼氏(旦那)にそのこと言ってました。会わせたこともあります。

友達の彼女にも何度か会いましたが、嫉妬されるなんて考えもしなかったです。されてたとしたら、なんか面倒な人だな、と思うかな…

彼女がイヤがるなら二度と2人で会いませんが、付き合いの長いとても気の合う友達との友情を壊されたようでなんだかな…と思います。

男女の友情が浮気や不倫の温床というのは軽率な考えかと思います。
ちなみに私は浮気などしたくてもできません。
全くモテません😭

妹さんはまだ若いので、価値観を押し付けるのでなくそんな考え方もあるんだな〜くらいで見守ってあげたら良いと思います😫
生意気言ってすみません😓

• まま

まま

大人な意見が😢!
    私は男女関係に関して成長出来なくて…

一度高校の頃クラスの子で男女合わせて10人くらいで遊んだ時さえ罪悪感が…
    そのあと彼氏(旦那)に怒られましたが…

最近、ツイッターで知り合った人と会ったりし始めて怖くて…
    キツく言ってしまいます。

生意気…そんなことありません。
    いろんな意見があると勉強になります!

• 12月27日

私は、私も旦那も知り合う以前からの男友達、女友達と二人で飲みに行くこともあるので、妹さんの考えもわからなくもないです。

また、浮気も、「自分に魅力がないからされる」「相手に魅力がないからする」のだと思ってます。

ただ、あくまでも私個人の考えなので、主さんの考えが間違っているとは思いません!

• まま

まま

私も私と違うからと間違ってるとは思いません。
    ただ、理解できなくて…😢

旦那とは15歳からの付き合いです。
    その間も別れたりとか浮気とかお互いなく、嫉妬深いから知り合ってから異性と少人数で遊んだことがないので妹がわからなくなってきました。
    もし、男女で遊ぶ時はお互いいる時ってなってました。

• 12月27日

そういうタイプが不倫とかするんでしょうね(笑)多分自分が痛い目合わないとわからないですよ💦想像力がないから…
口でなにいっても無駄!
その内痛い目に合いますよ😉

• まま

まま

勉強の為にも痛い目に会えばいいって思いますがそれが不倫だったらって考えるとゾッとします😅
    不倫だと裁判、慰謝料や…
    そんな事になってからでは遅いなとも思ってしまって…

• 12月27日
りん

私自身は未だに男友達と2人で飲みに行ったりします(^_^;)
必ず旦那に許可もらってからですがw
男友達から男扱いを受け、泊まろうが何もない関係でした。
けどそれはお互いの信頼関係があるからこそです。
浮気しようが…なんてかんがえにはなりません!
むしろ浮気相手にされるなら殴り飛ばしてでも友人関係壊します!
きっと妹さんはまだそういう状況に置かれたり、自分がその彼女の立場になったことないからそんなこと言えるのかなと思います(>_<)

• まま

まま

お泊りもするんですね😳
    凄い…

一度嫉妬しなさ過ぎる妹に痺れを切らして浮気もどきをした元彼に対して
    私と合わなかった、あの男には私がもったいないってお馬鹿なこと言ってました笑

• 12月28日
  • りん

りん

さすがに今はしませんが、彼氏いない時は朝まで飲んで泊まって帰ることも(^_^;)
    それだけの信頼関係があったんで何も心配せず泊まったし、今でも仲良しですw
    妹さんは本当に人を好きになったことがないのかな…と思ってしまいます(>_<)

• 12月28日
  • まま

まま

今の旦那と15歳から一緒でお酒、たばこダメなので飲みに行ったことないです😂
    旦那はたばこは吸いませんがお酒も家でゲームしてゆっくり飲みたいタイプで週一に酎ハイ一缶程度…

多分無いと思います…
    恋愛してる人を馬鹿にしてます…
    付き合うとかめんどくさいのにーみたいな

• 12月28日
  • りん

りん

2人で遊ぶことになっても、やましい気持ちとかドキドキとか何もなく、純粋に女友達と遊ぶ感覚にしかならないんです(^_^;)
    女友達とお茶する感覚で飲みに行く感じですw

一度人を愛する気持ちがわかれば、自分の言葉の間違いに気付くんでしょうね(´・ω・`)

• 12月28日
  • まま

まま

そうゆう感覚もあるんですね😳
    お泊りも同じお布団やお部屋で眠るんですか?

妹(17歳)は弟(20歳)の友達と同じ布団に入ったりしてて凄いなぁって思ってしまったり…

ちゃんとした恋愛してほしいです…

• 12月28日
  • りん

りん

同じ部屋で雑魚寝だったり布団繋げて寝たりですね(´・ω・`)
    さすがに同じ布団に入るってことはなかったですが(^_^;)
    信頼してなきゃ無理ですがね!

ちゃんとした恋愛して、嫉妬心に気付けば行動は変わると思います!
    それでも変わらなかったら妹さんなのに申し訳ないですがダメ人間かなと…

• 12月28日
  • まま

まま

やはり同じ布団はないですよね…
    旦那が仕事で疲れて先に寝てる布団に寒い寒いと言いながら入るんです…
    旦那も男と女って区別がしっかりしててそんな妹に気持ち悪いって…
    私も嫌で嫌でそのうちボコボコにしてしまいそうです😂

すでにダメ人間かも…

• 12月28日

私もそういう友達に彼氏寝取られたことあります。笑
法律とか浮気のライン超えてるかとかより、人を傷つけてしまうこと、人の気持ちを考えられないことが人として1番やってはいけないことだと思います。

• まま

まま

私もそう思います。
    嫉妬したり傷ついたりする人がいるんだからって言っても
    そんなの知ったこっちゃない、浮気されるような女が悪いって…

• 12月28日

退会ユーザー

悪女ですね(xдx;)
    若気の至りであってほしいと願います。

• 12月28日
  • まま

まま

若気の至りでも度がすぎる気が…
    私は嫉妬深いから余計に妹が嫌いに…

• 12月28日

退会ユーザー

私もだいぶ嫉妬深いです。
    でもそういう考えの女 人も多いので世の中の女を近づけないようにするより旦那をよそに行かないように対策を練ってます笑

• 12月28日
  • まま

まま

わかります笑
    とりあえず旦那の職場は男しかいませんし、人見知りで女女した人が苦手なので安心です笑

逆に女女した友達とは縁切らされましたが😂
    あんな気色悪い女とは友達やめろって…

• 12月28日

退会ユーザー

うちも職場は事務の人意外は男だけです。
    それは安心ですね!!
    うちの場合だいぶ女好きで私がいじめられていたと言ってもその女と変わらず接しているのを見て私の気持ちとかいじめられてたことに対して何も思わないんだと思ってとことんだなと呆れましたけど🤦‍♀️

• 12月28日
  • まま

まま

最低ですね😣
    怒ってまではいかなくても
    仲良くしないとかしてくれてもいいのに…

• 12月29日