※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふかふかおにぎり
子育て・グッズ

乳頭混乱に悩んでいますか?完ミに切り替えたり、克服したりしましたか?母乳出ても乳首を含ませると怒って泣くことがあります。

乳頭混乱になった方いますか?
完ミに切り替えちゃいました?
それとも克服させましたか?
母乳出て来たのに乳首を含ませると怒って泣いてしまいます。

コメント

年子兄弟mama

上の子のときの話ですが、生後3ヶ月程で乳頭混乱になり、徐々に完ミに移行しました。
私自身、母乳を飲ませようとして泣かれるのがすごくストレスになったので…

でも今となってはそれで良かったと思います!
下の子は母乳で育てた為、1歳になる今もおっぱい星人で、離乳食もあまり食べずですが、完ミで育てた上の子は離乳食の進みも良く、1歳になる頃には普通食をもりもり食べていたので。
しかも母乳で育てた下の子より、上の子のほうが風邪などひかず丈夫です!
こればかりは個人差はあるかと思いますが…(^^;

• ふかふかおにぎり

ふかふかおにぎり

周りに完ミの人がいなくてなかなか決断出来ずにいます。
    今は5分ほどすると出てるのに嫌がってしまいます。
    ストレスやばいですよね…

• 9月12日
枕子

こんにちは^^

乳頭混乱は本当に辛いですよね。

娘が2ヶ月頃になりました。
ギャン泣きするわ叩かれるわでわやでしたw

現在、手で突っぱねたりはするので克服はしてないですが、前のように泣かれたりはせずに混合でこれてます♪

私の場合、ビーンスタークと母乳実感を使用していたのを母乳相談室のみにし、泣かれても根気よく含ませていました。

あまりにも泣いて酷い時は、抱っこしたり話し掛けたりして落ち着かせてから再チャレンジ!

含んでくれたらそのまま立ってゆらゆらしたり、歩き回ってました。

これでようやく少しずつ吸ってくれるようになりました。

少しでも参考になれば嬉しいです(*^^*)

• ふかふかおにぎり

ふかふかおにぎり

ありがとうございます!
    さっそく母乳相談室買って哺乳瓶はそれのみにしたらおっぱいも吸ってくれるようになりました(*´∇`*)
    ただ五分ほどで嫌がることも…
    混合難しくて挫けそうです。(笑)

• 9月12日