※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haruna1221
妊娠・出産

初マタで葉酸サプリが苦手で、お菓子みたいなタイプが欲しいです。カルシウムや鉄分も補えたらいいですが、種類が多くて決められません。何かおすすめはありますか?

おすすめの葉酸サプリ教えてください。

妊娠16wの初マタです。
はじめて妊娠がわかった時から産婦人科でもらった葉酸サプリを毎日のんでるんですが、昔から大きめの錠剤やカプセルなどの薬類はのみずらくて苦手で、特にツワリもあったので、味のついてるお菓子みたいなサプリタイプを探しているのですが、おすすめのサプリがあったら教えてください。

カルシウムとか鉄分も多少は補えるものの方がいいかな?とも思っていて、色々見てるのですが、たくさん種類があるのでどれがいいのか決めきれずに困ってます(;´'-'`)

コメント

ひよこ

私は、ヤマノの葉酸サプリを飲んでいました。通販で買っています。
葉酸以外にもいろいろ補えますし定期だとお得だしオススメです。

さやまめ

私は、ピジョンの「かんでおいしい葉酸タブレット」食べてます♪( ´▽`)
鉄分とビタミンB6・B12配合だし、タブレットだからお菓子みたいにポリポリ食べれます(^-^)
2種類あって、一袋に3種類の味が入ってるので飽きもきません。
2粒で1日分だけど、もっと食べたくなっちゃう美味しさです(笑)

ゆーりー

私は大塚製薬の葉酸サプリ飲んでます。
婦人科でも勧められました。
葉酸以外に何も入ってないのが良いらしいですよ☆

ゆーりー

書き忘れちゃいました(。>﹏<。)
私も16wです♡近いですね〜o(≧ω≦)o

haruna1221

ヤマノの葉酸サプリ、インターネットとかで調べるとよく出てきてたので気になるサプリでした。毎日のむものだから定期便の方が楽ですよね。ちょっとお値段するのが悩みどころです( ・ัω・ั; )

haruna1221

最初に産婦人科でもらったタブレットがぶどう味でまぁまぁ美味しかったんですが、さすがに毎日だとあきてきちゃって、サプリタイプにかえたら今度は飲みにくくて…一袋にいろんな味があるのいいですね!ちょっと探してみます!

haruna1221

葉酸だけの方がいいのでしょうか?食事はバランスよく考えてるつもりなんですが、やっぱり鉄分カルシウムが不足しそうで心配で…!ゆーりーさんも16wなんですね。うちは11/4予定日です!やっと最近つわりがおさまり、通常生活に戻ってきた感じです!

ゆこ

みなさん葉酸サプリとか飲んでらっしゃるんですね(゚△゚;ノ)ノ野菜ジュース飲んで満足してた自分、、、ちょっと心配になってきた( ; ; )
病院で出してくれるのって自分から言わないといけないのですか??
コンビニなんかでも売ってるものでしょうか??

haruna1221

私の診察受けている産婦人科では、一番最初の診察時に葉酸サプリ飲んでる?飲んでませんって言ったら、森永の普通にも買えるタブレットタイプのものを処方されました。病院によっては取扱ってなかったりするかもですね?コンビニやスーパー、薬局なんかでも買えますし、赤ちゃん本舗みたいな赤ちゃん用品の売ってるとこには置いてあると思います!食事で十分な栄養素がとれれば一番なんですけどねー

ゆこ

今日近くのドラックイレブンで葉酸サプリ買ってきましたー!あまり品揃え豊富なところでなかったみたいで、葉酸プラス鉄ってのしかなくて悩んだ末に、とりあえずはじめやすそうな明治のお水無しで飲めるタイプのを購入しました(´▽`最近はなぜかすぐお腹いっぱいになってしまって、なかなか食事がとれてなかったので、とっても参考になりました!ありがとうございます(*^o^*)