※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
COCO
お金・保険

産休中に給料をもらっている場合、出産手当金はもらえないのでしょうか?会社の方針によるのか、手続きが必要なのか不明で、もらえるなら受け取りたいです。

産休中にお給料を貰っていたら、出産手当金は貰えないんですよね?😭💦
それとも会社の方針によるのでしょうか?

私の会社からは出産手当金の手続きの話しはありませんでした😔自分から申請しないといけないのかな~🤔とか、それともお給料もらってるから無いのかな~🤔と…。
貰えるものならば貰いたいです😂💨

コメント

給与がいくらかによるはずですよ、本来の給与の6割以上もらっているなら、出産手当金は支給されません。

• COCO

COCO

あーーーー😭フルで貰ってます😂残念ですね😌

• 12月27日
ムラサキ

お給料が出ていれば出産手当金はもらえないです😊

• COCO

COCO

お給料もらってます😭残念です😂

• 12月27日
mtomatod

どのくらいもらうかにもよるとおもいます。全額お給料出るならもらえません。手続きでも職場からお給料支給してない賃金台帳など証明書いてもらう書類があるので給与がでるためないのかもしれません。

• COCO

COCO

全額貰ってます…😂💦のに、更に貰おうなんて無理ですよね😂ありがとうございます😊

• 12月27日
  • mtomatod

mtomatod

残念じゃないですよ😅超めぐまれてますよ。。手当て金は3分の2支給してもらえるので給与ほどはもらえませんから。。さらにもらおうと思うのは強欲です!(笑)

• 12月27日
  • COCO

COCO

確かに強欲でしたね(笑)
    友人からみんな貰えるよと誤報を聞いていたので貰えるものだと思ってました😅😂

• 12月27日
ぴっぴ

お給料を貰っていたら手当は貰えないと思います!
手続きは会社によりますが、うちの会社は、担当の人に出産を終えたら連絡して、産前産後手当ての手続きお願いしますと伝えると、後日書類のファイルが送られてきてそれに記入して郵送で会社に送るという流れでした✨
1度会社に確認してみた方がいいと思います!

• COCO

COCO

会社からの書類は全部手続き終わったはずなのに、その中に出産手当金のがなかったな~と思ったのですが、お給料全額貰ってるからですよね😂💦

• 12月27日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

全額でてるならもちろんもらえないですね!
    育休中ずっとでますか?もし出るなら育休手当ももらえませんが、でないのなら育休手当もあるので確認してもいいかもです✨

• 12月27日
  • COCO

COCO

育休中は、育休手当を貰えるように手続きしました😳👌ありがとうございます😊

• 12月27日
とも

お給料としてしっかり出るならそちらの方が断然額が多いでしょうから、残念ではなくむしろ良い会社ではないですか?
出産に伴いお給料が出ないことに対する手当ですから…

• COCO

COCO

おぉ✨うちは良い会社なのですね😃💡産後の入院中に急かされて会社からもらった書類にさっさと記入しただけだったので無知でした😅💦

• 12月28日