※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡k.y.c...luv♡
妊娠・出産

産婦人科で診察後、明日のレントゲンで分娩方法が決まります。帝王切開になる確率は高いでしょうか?

先ほど緊急で産婦人科行ってきました。
診察結果的には赤ちゃんの頭がうまく下におりてこれなくてお腹に痛みがあるみたいです。
明日産婦人科行ってレントゲン撮ることになったのですがレントゲン次第で普通分娩か帝王切開になるか決めましょうって言われました…
帝王切開になる確率としては高い方でしょうか汗?

コメント

ぴっぴ

逆子とかではないですか?

逆子が治らないと帝切になる確率は高いですよ‼
診断内容が分かれば返答しやすいです‼

ミサ

レントゲンを撮るという事なので、骨盤が狭いんですかね?

撮った結果、赤ちゃんの頭が大きいかお母さんの骨盤が狭ければ、普通には生めないので帝王切開になるかもしれませんね(>_<)

ですが、判断を下すのはお医者様なので、確率はわからないです(*_*)

ろたん

帝王切開かもですねー(^_^;)

私は36週あたりになっても赤ちゃんが全く降りてこずレントゲンを撮り先生と話した結果、赤ちゃんが降りてくる可能性が低く難産の可能性があるから帝王切開になりました

自然分娩で産みたかったけど帝王切開でも安全に産めるのでもし帝王切開になっても慌てなくていいですよ(^^)
まぁ突然決まった時は泣いちゃいましたが(^_^;)

卍チビかな卍さんは小柄な方でしたよね?
私自身の事ではなくて申し訳ないのですが、友達に身長140㎝台前半の子が二人いて二人とも妊娠中にレントゲンを撮り、骨盤が狭いのでということで帝王切開で出産しています。
帝王切開と聞いて不安になられているかもしれませんが、二人共元気な赤ちゃんを出産して、ママも元気に過ごしていますよ。

見当違いな回答でしたらすみません。

逆子ではないです!!
私の体が小さくて骨盤のところに赤ちゃんの頭が引っかかってるかもしれないと今日診断うけました!

身長が低いため骨盤が狭くて赤ちゃんの頭がうまく下におりてこれないのではといわれました。

そうですね汗
明日の検診まで待ってみます!

帝王切開だったんですね汗
帝王切開でも、元気な子がうめるのならよかったです!

小柄です…>_<…
帝王切開でも赤ちゃんが元気にうまれてきてくれればとおもいます!

まなさやお

私も150なくて骨盤狭いかなーなんて言われて、10ヶ月から内診が毎回行われましたが、無事に普通分娩でした☆レントゲンも撮るかもと言われましたが結局取らずに済みましたが…

今37週4日目なんですが、
今日レントゲン撮ることになりました!元気にうまれてきてくれれば帝王切開でもいいとおもうようにしました!