※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
妊娠・出産

最近胎動が激しくなってきて、旦那にも触ってもらっていますが、旦那が触ると止まることが多いです。手の大きさや圧のせいかな?たまに喜んでくれるけど、もっと動く時もあると思います。他の方はどんな感じで触っているのか気になります。

最近胎動が激しくなってきたので、旦那にも触ってもらってますが、なぜか旦那が触るとピタリと止まる笑
手の大きさ?手の圧?のせいですかね?
たまーに奇跡的に「今のはわかったー!」と喜んでくれますが、「もっと動く時あるんだけどなー」と思ってます。
みなさんはどんな感じで触ってもらってますかー?

コメント

あきらプリン

触ってもらってる時だけ我が家もピタっと胎動止まってましたよぉ(^o^)兄妹その辺わ似てますね笑

• さく

さく

やっぱりあるあるなんですね!
    しゃっくりすら止めててすごいなーと思いました笑

• 12月27日
3児mama

うちも旦那が触るとピタってとまりますよ😂😂見てるだけでもとまります(笑)不思議ですよね~😂😂

• さく

さく

わかるんですかね?!
    不思議な力ですよねー!
    でもママだけ特別な感じがして嬉しかったり(●´ω`●)ゞエヘヘ

• 12月27日
ちゃんゆい☆

全く一緒ですよー!笑

もうお腹の表面が
ぐにょぐにょするくらい
胎動が強いので
今すごい動いてるよ!って
触らせるのですが
旦那さんが触ると
ピタリと止まります!笑

男の子だから
女の人が触らないと
喜ばないのかなー?と
2人で笑ってます(・∀・)

• さく

さく

私もたぶん男の子なんですが、もしかしたらそれ、ありえますね!!!
    産まれる前からジェラシーとか可愛すぎます♡

• 12月27日
kwdmi

いざ触ってもらおうとすると動かなくなるの分かります😂😂
でもずっと触ってもらってたりくっついたりしてました(笑)
だんだんと胎動の回数や動き方なども変わってきてどんどん激しくなってたので旦那にも伝わってましたよ✌️
ただ知り合いとか他の人が触った時は不思議と絶対動きませんでしたね(笑)

• さく

さく

なるほど!
    ずっと触ってもらってたらベビサイドもこの人はいつもいる人=安心みたいな感じで認識するんですかね!
    たぶん私の心拍とか脈拍もちょっと変わるんだろうなって思います!

• 12月27日

緊張が伝わるんですかね?(笑)
あるあるですよね🤣

うちもそうでした!
触られてるから動いて!って変に思わずにリラックスしたままだったら
2度くらいでしたが蹴ってくれましたよ❣️
なんて言えばいいのか良くわかんないですけど、、笑笑

• さく

さく

つい期待を込めて触らせてるので、変な緊張みたいのが伝わっちゃうんですね(´・ω・`)
    今夜はずーと手を置いてもらおうかなーと思います!!

• 12月27日

退会ユーザー

多分そうかなぁって思ってます!
    ずっと触ってもらいながら普通に話してたら暴れてくれましたよ🤣💗

• 12月27日
  • さく

さく

きっとベビちゃんもずっとさわってたらわかってくれますよね(*´ -`)(´- `*)
    慣れてくれるのを気長に待ちます!

• 12月27日
しま

激しいときに急いで旦那の手を持っていきますが、すぐ止まります(笑)
普通に動いてる時にやっと感じることができましたが、どうせなら激しいときに触ってほしいですよね😀

• さく

さく

そーなんですよね!!
    私も今だ!!!と思って旦那の手をお腹に当てるんですが、ピターと止まって逆に笑えてきます笑

• 12月27日

うちもそうでした!!☺️
動いてほしい時に止まっちゃいますよね(笑)胎動は母親だけの特権と思ってました😳❣️(笑)

• さく

さく

やっぱりママだけの特権なんですね!
    胎動感じると幸せな気持ちになるので旦那にも早く感じて欲しいなぁって思ってます(*´ -`)(´- `*)

• 12月27日
meichan

お腹の子が
「これはままじゃない…」って分かるんですって!
だからよく旦那さんに話しかけてもらってお腹も触ってもらってくださいね*

• さく

さく

すげーー!!
    もはやエスパーですね(❍ʻ◡ʻ❍)
    明後日からお休みなので、毎日お腹触って話かけてもらうようにしますね!!!

• 12月27日
ぴこたん

私も旦那が触るとおとなしく静かになっていましたが何回も触っていたからか最近は旦那が触っても動いています😂
この前は寝る時にしゃっくりし始めたので旦那に触ってもらったらわかっていましたよ☺️

• さく

さく

粘り勝ちですね!!!
    私ももうちょっと粘ってみようと思います(*´ -`)(´- `*)
    早くパパのことも認識してほしいです!

• 12月27日
もも

うちも止まります!!笑
お腹に手を当てたまま テレビを一緒に見たりしてます✨
そうすると結構動いたりします♫

• さく

さく

パパが触ることも「日常」だとベビちゃんに認識してもらうことが重要ですよね!
    粘ります(๑`・ᴗ・´๑)!

• 12月27日
わかな

パパが触ると大人しくなるはあるあるなんですよ〜!
不思議ですよね( 笑 )
なのでテレビ見てる間、お布団入って寝るまでの時間などに
手を置き続けてもらうと胎動を感じられることが多かったです!
自分自身がなのか、お腹の子がなのかは分かりませんが
今触られてる!って無意識にドキドキしてるのかも( 笑 )
何度か繰り返して感じられるようになったら、パパだよ〜と声をかけるようになると
うちの場合はパパでもキックゲームができましたよ☺

• さく

さく

ベビちゃんもドキドキしてるのかなぁと思うと可愛いですよね!!
    旦那が手を置いてる時にキックゲームやろうとすると「可哀想だからやめてー!」と言われます笑
    「遊んでるんだから大丈夫なんだよー!」と伝えますが、お腹押すのは怖いそうです笑

• 12月27日
  • わかな

わかな

お腹って結構押しても平気なんですよね( 笑 )
    病院の先生にぐいって押されて
    こんなに押して平気なのかとびっくりしました😂

• 12月27日
  • さく

さく

意外と先生容赦ないですよね笑
    エコーの時も結構グイグイなので、「あっ結構押していいんだ」と私も思いました!
    ちなみにさっき旦那に一緒に横に寝てもらい、そっと手を置いたら過去最高に胎動を感じたようで喜んでましたー!!
    ちょっとずつパパの手の圧とか声を学習してるんだなぁと実感しました(*´ -`)(´- `*)

• 12月27日
ヒスイ

私もそうでした!でも根気強くたくさん触らしていたら、触っている時もグニョグニョ激しくしてくれるようになりました💓

• さく

さく

もうちょっとしたら慣れてくるんですかねー?!
    早くこの動きを伝えてあげたいです(*´ -`)(´- `*)

• 12月27日

うちはなかなか分からなくて27wでやっとわかりました(笑)
それからよく触ってくるようになりましたが、私自身も「あ、動きそう」って動く前にわかるようなり
そうなったときにそーっと手を当ててあげます。
逆に旦那が触ってきても動きそうにない、寝てるなって思う時は「触っても多分動かんよ(笑)」って言ってあげます😅
あとはめちゃくちゃ動いてる時にそーっと手を当ててあげます😌

• さく

さく

察知能力すごいです!!
    いつも「おっ!起きたのかー?!」みたいな感じでなかなか事前に察知できずです…
    でも最近さわっててもあこりゃ動かないなーと思うことはあるので、ベビちゃんのタイミングで待ってみようと思います!!

• 12月27日