※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヅン
その他の疑問

3日前くらいから右耳の中の方でガサガサというかナイロン糸を弾くような…

汚い話かも…すみません😥
3日前くらいから右耳の中の方でガサガサというかナイロン糸を弾くような音がするんです。黙ってれば静かなのですが、物を食べたり顎が動かすと聞こえるんです。調べたら鼓膜に耳垢か髪の毛が付いてる可能性があるとか…。しかも耳鼻科で鼓膜に着いた耳垢を取るときは激痛なんだとか…。同じ様な経験をされた方いらっしゃいましたら教えて頂けませんか?長々とすいません💦

コメント

さう

わたしもその経験あります!
ネットで調べて耳垢かーと思って、その間気にはなりましたが気付いたら治ってました(笑)

• ヅン

ヅン

あっ!治るんですね!(笑)
    それじゃあ私も様子みてみます!!
    返信有難うございました!

• 12月27日
あき

粘着のある綿棒では解決しませんかね?

• ヅン

ヅン

その手が有りましたか!!!
    早速100均で粘着綿棒買ってきます(笑)

• 12月27日

よくあります。
耳に水が入った時みたいに、耳を下にしてケンケンすると落ちる場合もあります。
地元で藪医者と言われる(笑)耳鼻科で小学生の頃耳垢取ってもらってましたが、全然痛くなかったですよ。

• ヅン

ヅン

ケンケンして落とす方法を見つけるなんて、天才的な藪医者さんではないですか!!(笑)
    さっそくケンケン始めます!!!
    治らないようだったら痛くないとの事なので耳鼻科行ってみます!
    返信有難うございました!!

• 12月27日

退会ユーザー

ケンケンは自分であみだしました(笑)

• 12月27日
       チョッピー

あります…(TOT)激痛ですよ。吸い付く機械を奥の奥まで入れるんです。癖で長距離の運転中眠くなると耳の中に髪を入れて遊んでしまうんです(¯―¯٥)で、人生で2度😥奥の鼓膜に付くと取れません…その前に有れば水入れたりして済むかもしれませんが…

• ヅン

ヅン

やっぱり痛いんですか😨
    や〜怖いですねー耳鼻科…(笑)
    治らないようだったら勇気をだして行ってみます…

• 12月27日