※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hal
妊娠・出産

陣痛促進剤の副作用や効果について知りたいです。使用経験者の方、どのくらいで効果が現れたか、副作用は何があったか教えてください。

予定日超過中で、30日と2日の検診で生まれそうになかったら4日から入院して陣痛促進剤を使うことになりました。
私は軽い喘息持ちで 点滴は使えないとの事で錠剤になります。 陣痛促進剤は副作用があるとよく聞くので怖くなりました。陣痛促進剤使った方、使用して何時間でうまれて
どんな副作用があったか教えてください( ; ; )

コメント

WEAVERファン♪

私1週間飲んでやっと出てきました(;_;)

べんべんちゅん👶🏻

私も副作用心配でしたが、これと言ってなかったですよ(^_^)!
12時間程で産まれました!
案ずるより産むが易しですよ♡
頑張って下さい(^_^)!

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

副作用あるんですね😮💦
促進剤使いましたが初めて知りました😂😹
特に副作用かな〜と思う症状もなくただただ陣痛痛いだけでした😭💔
促進剤使って人工破水してから5時間で生まれました🤩⭐️

あたん

私は錠剤飲んで一週間でようやく生まれました( ・ᴗ・̥̥̥ )
ただ私の場合、予定日から一週間経って錠剤飲み始めましたが、全然陣痛に繋がってくれなくて4日目にして心が折れて気分転換に外泊してイオン行って歩いたり雑巾掛けしておしるしが来て陣痛が来たので錠剤はあまりわたしには意味がなかったかなと思いました(笑)生まれたのも結局41w6dでした、、笑
効く効かないは本当に個人差があるみたいです( ・ᴗ・̥̥̥ )
もうすぐ会えますね♡
ゴールはあるので頑張ってください♡

mi

わたしは促進剤を4日間で4本半点滴しました(*´ο`*) 特に副作用なかったですが、促進剤を打ち続けたので陣痛が最初から産まれるまで30秒〜1分間隔でつらかったです(笑)でもそれを4時間耐えスピード出産でした☺️