※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにゃたろ
子育て・グッズ

20w4dの初マタです。出産準備を始めたいけど何を買えばいいか分からずパニック状態。必要なものや枚数、サイズ、出産後でも間に合うか教えてください。予定日は5月12日です。

いつもお世話になっています( ˙ỏ˙ )💕
現在20w4dの初マタなのですが
先日、性別も確定した為そろそろ出産準備を
始めようかなーと思っています。
近場にイオンやアウトレットの初売りもあるので
とりあえずこれはもう買っていいと思う!という
ものって何かありますか??
産院のリストを見てもイマイチ分からず
どれが何枚必要?サイズは?出産後でも間に合う?
ってパニック状態なので教えてください😱😱
チャイルドシート、ベビーバスはお下がりで
貰う予定があるので買いません🤗
ちなみに予定日は今のところ5月12日です!

コメント

ひなママ

私の誕生日5月12日です!
親近感湧いてコメントしてしまいました😂
私は前もって色々買ったんですが、肌着とか使わなかったの結構あります😅
最低限の物だけ買って後から買い足していくのも良いと思います☺️

  • まにゃたろ

    まにゃたろ

    わあ!順調にいけば同じお誕生日になるかもですね💗笑
    使わなかった時の事を考えたら少し足りないかな?くらいでいいんですかね😳😳

    • 12月27日
  • ひなママ

    ひなママ

    新生児期は短肌着とコンビ肌着は結構使えるので何枚もあっていいと思います👶🏼
    私はそれプラス長肌着も何枚も買ってしまい、1〜2枚で良かったなと今後悔してます😂
    ガーゼや、カバーオールも何枚あっても使えると思います💕

    • 12月27日
  • まにゃたろ

    まにゃたろ

    色々教えてくださって助かります😭
    予定日前後しても5月だしきっと暖かいと思うので長肌着そんなにいらないですよね?🤔💦
    年始のセールでガーゼ等買ってきます♡

    • 12月27日
くーたんmama(*´︶`*)❤︎

ガーゼハンカチ、産褥ショーツ、肌着、カバーオールとかですかね

ガーゼハンカチは10枚セットで380円とかので産褥ショーツは3枚ほどで肌着、カバーオールは汚したりするので多めにあった方がいいです

  • まにゃたろ

    まにゃたろ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    年始の初売りで買っても肌着なんかはサイズ関係ないですよね?🤔💭
    とりあえず揃えられるものは揃えちゃいます♡

    • 12月27日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    サイズは関係ないですが値段はちょっと変わりますね(❁´ω`❁)

    • 12月27日
  • まにゃたろ

    まにゃたろ

    え!やっぱりセール時じゃないと高いですか?😭😭
    何度も質問で申し訳ないですが西松屋の方が着る物系は色々揃いますかね?💦

    • 12月27日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    ちょっと高いですね(>_<)
    私は基本バースディなので西松屋はちょっとわかんないですが着るもの系で可愛いのとか種類あるのはバースディですね(*^^*)

    バースディは季節商品だと値下げとかになるので結構安く手に入りますよ((´∀`*))

    • 12月27日
  • まにゃたろ

    まにゃたろ

    そうなんですね😥😥
    すぐ大きくなって着れなくなるだろうし
    なるべく安くて可愛いものをと🙇‍♀️💦
    バースデイですか!ちょっと近場にあるか分かりませんが探して行ってみます💕

    • 12月27日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    新品が半額くらいで買えるので結構お得です(*^^*)


    ぜひ(❁´ω`❁)

    • 12月27日
ぽんぽこ

予定日全く一緒だったのでうれしかったのと私も何を準備しようか悩んでいるのでコメントしちゃいました。
参考にならないと思いますが私はアカチャンホンポの初売りで新生児用の福袋を買う予定です。まずは肌着類は絶対かなとは思ってますがあとは日替わり品で良いものがあれば買っちゃおうかな~と。

  • まにゃたろ

    まにゃたろ

    ほんとですか😳💕
    親近感湧きますね~(๑¯∇¯๑)✨
    まだ早いかなとも思ったのですが
    肌着やガーゼ類はあって損ないですもんね!
    赤ちゃん本舗の初売りって結構並びますかね?😱
    ネットで調べたら福袋良さげですね♡

    • 12月28日