※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kinako82
子育て・グッズ

生後10ヶ月の息子が歯が生えてきて噛みつかれる。歯固めのおもちゃでは効果がなく、どうしたらいいでしょうか?

生後10ヶ月になる息子ですが、いま歯が上4本、下4本生えてます!よく噛みつかれるのですが、なにかいい方法ありませんか?結構痛くて😱歯固めのおもちゃ渡してもその場だけで、忘れた頃に抱っこ中の肩なんかに噛み付きます😱😱

コメント

ku

私も旦那も噛みつき魔の被害者です😭
上下の歯が生えそろった10ヶ月前後の頃でした💦
夏だったので素肌の腕とか思いっきり噛まれて内出血になったりしましたが、今は全くやらないのでひとときのブームだったみたいです…
対策でなくてすみません😭

• kinako82

kinako82

コメントありがとうございます😊
    うちもブームだといいのですが💦保育園にも行かせる予定なので心配で😱
    はやく過ぎ去ってくれることを祈ります😅

• 12月28日
かめまま

私もよく噛まれます。
次男が2歳までおっぱいマンで、おっぱいを噛まれて血だらけになっていたのを思い出しました^^;
四男も只今10か月なったとこです。
下二本、上四本生えてますが、たまーにおっぱいを噛みます。でも、噛まれて痛いときはちゃんとダメだと教えるために、怖い顔をわざとにして、少し大きめの声でダメ!っと怒るようにしています。そして、おっぱいをあげるのを中断します。そうしていると、最近は噛まなくなりました。
同じような感じではないでしょうか、なぜダメなのかを教えてあげなければいけません。もう、大人の表情なども分かるようになってきているので、いつもと違うとは感じているようですよ😀噛まれた時にすぐに止めさせる。
注意をする。
何回も繰り返すことで、噛むことがダメとわかっていくようになるはずです。
でないと、お友達や他の人も噛みます(^_^;)

• kinako82

kinako82

うちはもうミルクだけなのですが、おっぱい噛まれるのは想像しただけで辛いです😱
    私や主人だけならまだしも他の人を噛んじゃうのがとても心配で。。
    怖い顔で注意、やってみます!

• 12月28日

うちも首元、肩、太もも…噛まれます。上の歯4本、下の歯2本。
幸いおっぱいを噛まないので有難いのですが…
痛いですよねー😭
痛いから噛まないでねーと言っても笑うだけです😅
何か対策ないか知りたいです。

• kinako82

kinako82

うちは今日背中まで噛まれました💦上の方が言ってるようにブームだとしたらはやく過ぎ去って欲しいですよね😅😅

• 12月28日