※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

子供の肝臓数値が高く、原因不明。検査しても肝臓の働きは正常。悩んでいます。同じ経験をした方はいますか?

うちの子は肝臓の数値がなぜか高いです。
出生後すぐは正常でした。色々検査はしましたが原因不明。肝臓の働きの数値は正常です。モヤモヤします。毎回採血されて痛い思いしてますがなかなか下がりません。同じ人や周りで同じ方いませんか(>人<;)

コメント

もかさん

大人でもいますよね(><)疲れって聞いたこともありますが…赤ちゃんだし心配ですね(><)💦
なにも助言できずすみません💦

• みーこ

みーこ

いえ、コメントいただけるだけで嬉しいです。このまま下がらなかったら肝臓生検したりする可能性もあるらしいんです(>人<;)早く下がって欲しい。。

• 12月27日
ゆーりちゃん

2年も前の質問にコメントしてすみません(T_T)
うちの子も4ヶ月で血液検査の結果で肝機能の数値が高いといわれました
よくわからずパニックで…
AST104とALT108とあります
その後お子さまの経過はどうですか?数値は落ち着きましたか?
差し支えなけれぱ教えて下さい(>_<)

• みー∗*゚

みー∗*゚

だいぶ前のコメントに失礼致します😭
    うちの息子も肝機能の数値が高く月一で採血通っています。原因はわからないと言われています😫

その後お子さんの経過はどうでしょうか、、?よければ教えていただけると嬉しいです😭

• 7月25日
  • ゆーりちゃん

ゆーりちゃん

息子さん心配ですね
    うちの場合は風邪が影響していたようで鼻水が治り元気になって採血したらすっかり正常数値に戻っていました。
    少しでも風邪気味だと高い数値を拾うからねと言われました。
    参考までに💦

• 7月25日
  • みー∗*゚

みー∗*゚

返信ありがとうございます!
    そうなのですね!!数値戻ってよかったです😢🩵
    うちの息子は尿路感染予防で毎日抗生剤が入った予防薬を飲んでいるのでその可能性もあるのですが、やめることができないので原因の特定が難しく、ast、alt90前後で横ばいです。
    風邪症状はないのですが、来週の血液検査で下がってくれていたら嬉しいです😭お返事ありがとうございました😭

• 7月25日
  • ゆーりちゃん

ゆーりちゃん

そうなのですね予防薬の影響はありそうですね
    うちも少しの鼻水とかで数値が桁違いにあがり治ったら一桁とかになってたのでこんなに数値に影響でるんだと感じたので💦
    息子さんも数値来週は下がってくれたらいいですね😣

• 7月25日
  • みー∗*゚

みー∗*゚

軽度の逆流があるので2歳半くらいまでは予防として飲み続けるみたいなので薬が原因だとそれまでは下がらないのかな、、と思ってます😢三月に薬変更するまでは正常値だったんですが、六月の検査入院の時の血液検査で上がっていることが発覚しました🥲
    少しでもそんなに桁違いに上がるのですね!🥺びっくりしますよね!🥺
    来週エコーもしてもらう予定ですが早く下がってくれると嬉しいです、、😭

• 7月25日