※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
妊娠・出産

つわりのムカムカについて、対処法を知りたいです。吐き気があり、食べてもムカムカします。効果的な方法があれば教えてください。

つわりのムカムカの対処法について教えてください!

検査薬が陽性でおそらく第二子妊娠中です。(明日受診します)
第一子のときは全くと言っていいほどつわりはなかったのですが、先週くらいから常にムカムカします(>_<)お腹はすくけど食べたらムカムカするし…吐くほどではないのですが吐き気は常にあり気持悪くて(>_<)なにかスッキリする方法などありますか??
自分の時はこれが効いた!などありましたらぜひ教えてください(>_<)!

コメント

のっち

わあ!!子供の月齢と、妊娠の状況が全く同じ!!!(笑)私は年明けに検診行きます😊

私は一人目の時のつわり、トマト超食べてました!

さーちゃん

カロリー低めの炭酸を飲んでました!
あと、冬でもさっぱり系(ガリガリ君)などのアイスを食べてました!

すみれ

私は炭酸水を飲んで、げっぷをだしてスッキリさせてました。
いろいろ試した結果、天然水のレモン味の炭酸水に落ち着き、箱買いして、けっぷを出しまくってましたよ。
あとなぜかすっぱむーちょが食べたくて、2日で1袋と決めて食べてました。

まめだいふく

気持ち悪い時は林檎が良いと聞いたので、一人目の時はひたすら林檎たべたりジュース飲んだりしてましたよ。
私は食べづわりでしたが、そのおかげかわかりませんが太らずにすんで良かったな~と思ってます。

kana1104azu1218

つわりキツかったです(笑)
私は常にガリガリ君、果汁アイスキャンディー、🍎の微炭酸等が主食??でした(笑)
何も食べれなくて水分だけは!!って先生に言われ…
あと食べれたのはシゲキックス的な酸っぱいグミ(笑)
30週までつわりが続いて体重も減る一方で低体重児かも!?って言われてましたが35週にピタリとつわりが無くなりました💡
いつかはなくなるので頑張ってください❤